質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やらかしたってこと

みなさんは黒ウィズでやらかした、やってしまったってことありますか?
私はピュアメアを売ってしまったことです。

これまでの回答一覧 (52)

覇眼石を売ってしまったことです…。煌眼は作っていたからよかったのですが、未だに僕の保管庫の中にはロア・ルガ・スア家の誇りが眠っています…

黒くり Lv141

ギリギリで取った累計報酬のSDクロスディライブの1枚がどこかへ行ってしまいました。
通常トーナメントは雑魚がボコボコ落ちるので、それの処分に巻き込まれたのでしょう。
まだ湯気が立っている、やらかしでした。
SSで頑張ってもらおう。

じみ Lv10

今は排出停止になった最終A,Sの精霊を進化させず売却してしまった事、、、、図鑑埋めたい、、、

yyyttt Lv3

16体を3回選ぶものと勘違いして最初で16体すべて雷にしたことです、、、

最近まで半年くらい隠居していたので
アズサ取ってなったことですね

むしゃくしゃしてアライナ取ってやろうと課金しましたが、案の定出なくて、よけいやらかしました(泣)

ミルドをマナ+200にしてしまったこと
USGロアの人型の進化素材を売ったこと 

zoomer Lv17

当時保管庫も素材庫もなく、当時の実力では進化させられそうにないクロマグの初回報酬を売っ払った事ですね。
2回に分けて売ってたからどうしようもできないです
まぁ、復刻の仕様を急に変えた卑怯な運営のせいですけどね。未だに根に持ってます

ガス Lv3

久し振りに復帰して貯まってたクリスタルで引いたGPアリエッタ3枚の内2枚を性能見ずにエーテルの代わりにしたことです。思いだしてもなんであんなことしたのやら…

みー Lv15

足りないレイフェルがプレボにいることに気づかず、運営に補填して頂いたことです……
お陰でうちにはLレイフェル2と補填されたSレイフェルがいます。多分もう他でミスを犯しても補填してもらえなくなってしまいました
……プレボはしっかり確認しよう

show Lv6

バレンタインレナの売却。
今は手元に戻ってますが、対応してくれるのを知らず1年以上放置してました。

kasyopa Lv12

満点結晶の素体売却ですね。

特に欲しいのがあるわけでもなくガチャ欲を抑える為だけの「まぁ単発1回程度ならいいだろ」です
それが積み重なって必要な時に10連が数回できそう
やらかしたというよりはまたやっちまったの方ですけど(笑)

退会したユーザー

バハムートを雑魚モンスターと間違えてアーリアの餌にしたとかかな?ですが、一番のダメージはアップデート時運営にカード順を滅茶苦茶にされたことですかね。入手順にするとセーラームーンが最古参になります。(笑)

精霊売却系はあるあるですよね…笑

私はクロマグVのジョージ&アキラ、ノアをそれぞれ複数枚売ってしまいました。当時全然進めることができなくて、ちょうどクロマグゼロが開催される前日に「まあ復刻したとしてクロマグVは進行度もリセットされるべ」と考えたらしく、そのまま………(。-_-。)

細かいものだと、ちょうど魔轟三鉄傑イベの時、隠し精霊のデスタイガーを出現させる時の条件が「特定精霊を加えたデッキでぞば級ーんに行く」だったんですよね。
………長いことゲスタイガーをデッキに入れて周っていましたwww
ここの攻略を見て「シャティかよ!!!」となった時は既に後の祭りです…笑

保管庫がせまいころ、赤アンジェリカと
ジゼルを餌にしてしまったことですね。
当時のシビアなコロプラさんが旧精霊救済を、
行うなんて思ってもみなかったですよ。(つд`)

三百 Lv172

私もやりました。
ガチャのレイアウトが変更される直前。
新しいイベントガチャが始まったので、まずカード保有枠を埋めるべくメイトガチャを数回やって…と思っていきなりイベントガチャ10連してしまいました。
どうせやるつもりだったし一度で気付いたのでたいした問題ではありませんが、よりによってマナカ2体に魁傑2体にネスカとかカス中のカスばかり保有枠に入ってしまって。

ついでに、やらかす寸前で踏み止まった話。
エニィがまだ3体しかありません。
10体とは言わないがせめて5体は欲しいところ。
しかしクリスタルがもうありません。
買えばいいのですが、今月末あたりにそろそろAmazonコインの値引き幅拡大がくるのでは、とここ数日迷っていました。
すぐにガチャりたい欲求と31日までは待ってもいいはずという冷静な判断のぶつかり合い。
昨晩は50000コインのボタンにマウスを当てるところまで行きましたがなんとか我慢。
…今日再び見たら「2017年3月31日(金)00時00分(日本時間)から」って予告出てるじゃあないですか。
危ない危ない。

マジカルグリコクエストのリコ&グリを売ってしまったことです( •́ .̫ •̀ )

そのせいで黄金プリン級解放できませんでした…

売ってしまう系はよくありますね。
売却ボタンを押したら「本当によろしいですか?」と確認してほしい!私だけかもしれませんが(笑)

私はブリューダインさんを合成してしまいます。
ブレイダーの雑魚は合成時の端数処理に重宝してるのでつい…
彼の初期Aの雑魚っぽさがアカン!と自分のミスを棚に上げつつ、
注意してるつもりですが未だにやらかしてしまいますね~

他3件のコメントを表示
  • えす Lv.19

    本当によろしいですか?は結局押してしまうのでダメだと思うんです。今でもB以上?だと確認が入りますよね。無理は承知で理想なのは、直近数日の売却精霊については、3倍の値段で買い戻せる、という仕組みでしょうか。意外と運営さんにお願いして復旧させてもらっている人もいるようなので、運営さんの手作業も減ります。(私はセブンを進化完了後にザコと一緒に売ってしまいました。一度も使えませんでしたが、自戒の為運営ヘルプはせずに傷のままにしています)

  • 三百 Lv.172

    レアリティがインフレしてしまったのが原因なのでしょうが、昨年夏から始めた者としては「なんでたかがBがレアなんだ」と思いますね。ストッパーの位置を見直し、それと同時に、売ったり餌にしたりするのが当たり前のアイテム(イベントの雑魚ドロップや金貨)のレアリティを調整することが必要なのではないでしょうか。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    お二人共、コメント恐れ入ります。今更ながら付け加えますと、売却枠に入れた10枚の内「これとこれは売ると手に入りません」くらいの注意が出てもいいかと思うしだいなのです。画面を見直したら、注意喚起の上に枠内が見えるので確認しやすい構成にはなってます。運営さんも工夫はされているようですが、補てんは一度きりと聞きますしもっと誤売却防止の方法があればと思います。ただ、あまりに複雑だと何かの理由で早く売却したい時に面倒も起こりそうですので、今は自分で注意し極力後悔の無いようにはしています。

  • 朧月夜 Lv.1

    確かに一時期レアな潜在結晶を合成するとき「もう手に入らないアイテムだけどいいですか?」みたいなメッセージが出ましたね。潜在結晶は外せるからいいんだよ!と思いながらスキップしてましたが(^^;。ちなみに今確認したけどそのメッセージは出なくなったようでした。 通常の強化の時にそのメッセージ出してほしいですね。

Lv2

つい先日の話ですが、メイトガチャと間違えてクリスタル10連ガチャをしてしまいました/(^o^)\ 人がやってしまったっていうのは聞いた事あったけど、まさか自分がやってしまうとは思いませんでした笑 結果グリットさんが来てくれたので良かったです。

hrk Lv18

入手間もない旧テルミドA(初期状態)を強化素材にした事です。

2年前の桃娘伝復刻の頃、ウィズ始めて半年位でした。
ゴウキの強化素材に「サキモリ印のきびだんご」を複数まとめて選んだつもりが、その中にテルミドが混ざっていたらしく…
気づいたのは強化のエフェクトでカードが回っている時でした。
残ったきびだんご1枚見ながら相当凹んだのを覚えてます。

おかげでお気に入り登録の大切さを学びました。

三周年魔導杯で黒猫師匠を合成してしまったことです。始めたばかりで同じカードで進化させることを知らず、1枚合成して進化させる段になって、悲鳴上げましたΣ(´□`;)ので、うちの師匠はSS止まりです。

因みにティア&オルネは、そこまでポイントが到達せずに三枚しか取れず、やはりSSです(^^;)もう1年経つんだなあ…(しみじみ)

・八百万1のナゴミを売ってしまい、神輿級が出せません…

・グドラくんの進化を間違えてしまい、Sのグドラくんが2人います…

進化とかミッションとかわかってなかった時のミスです…何とかならないでしょうか泣

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×