来る(であろう)4周年ガチャ、どう引きますか?皆様のガチャ事情について質問です。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv15

来る(であろう)4周年ガチャ、どう引きますか?皆様のガチャ事情について質問です。

皆様こんばんは。もう4周年がすぐそこに迫ってまいりましたね。4周年ガチャが来るであろうと予想されますが皆様はどのように引かれる予定でしょうか?今年に入って強い精霊が多く登場しているため4周年ガチャも期待が高まりますが、ガチャを引く際の拘りや引き際など、皆様はどうされているのか気になり質問を建てました。

現在のクリスタル数や予定のガチャ回数、単発派か10連派か、何時頃に引きたいか、引き際やジンクスなど、皆様のガチャ事情を是非教えてください。

私の場合は単発で最低30回以上は引こうと考えてます。ガチャ開幕直後は爆死が経験上多いのですがついつい我慢できずに引いてしまいますね。ジンクスではないですが、メイトガチャで運試ししてから引いています。
気軽にお答え頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (11)

基本、ガチャ解放したら直ぐに回します。
その前の段階でメイトガチャ占い…。
魔道書やカメオンのSSが出るまで10連します。

そしてSSが出た瞬間直ぐに10連。
(これで結構当ててます)
この方法でハズしたら、一回深呼吸して精霊の性能をチェック…。
んで、メイトガチャ10連で再びSSが出るまで回します。
SS出たら間髪入れず10連!
それでもハズしたら、もうフテ寝ですね。

もう寝る!
  __∧∧__
 |  ( ゚Д゚) |
 |\⌒⌒⌒⌒⌒\
 | \     \
  \ |⌒⌒⌒⌒⌒|
   \|_____亅



他2件のコメントを表示
  • Lv.15

    メイト占いは私もssが出るまで回して、c+が多い日は避けるようにしています。結構やってらっしゃる方多いんですかね?10連で爆死するとモチベが下がりますよね…

  • バリオン Lv.59

    はい、そうですね…。メイト占いは藁をもすがる想いです。まず性能を見ずにガチャを回して限定を当てた時、「どんな性能だ〜??(๑˃̵ᴗ˂̵)」ってドキドキしながら確認するのが好きですw

  • Lv.15

    性能で狙いを定めると逆に出なそうで引く前に精霊の性能見れませんw その分限定引けた時の性能を見る時のドキドキ感は非常に好きです!( ̄∀ ̄)

手持ちのクリスタル尽きるまで単発全力( ´•̥ω•̥` )

  • Lv.15

    単発は一回一回自分で引く感じが楽しいですよね。ついついなくなるまで引いてしまいますが…σ(^_^;)

自分は図柄から入ります(^^;ちなみに自分の好きな精霊がいないときは10連で2回もしくは3回引いて、1枚でも限定がでたらヨシとします。爆死してもそれで終わりにします

自分の好きな精霊が出たときは50連ぐらいは行きますね(直近ではメアレス2、正月、バレンタイン)

一番好きなミコトちゃんガチャに出てきたときのみ課金してますね・・・(^^;まぁ八百万Zは1万課金しても出てくれませんでしたが・・・泣

引くときはほぼ実装されてすぐに引きます(10連)
あとは魔道杯お疲れ様ガチャ(単発)終了間際駆け込みガチャ(単発)ぐらいですかね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.15

    イラストが可愛いと狙ってしまいますよね。ミコトは可愛くて性能も良いのでいつも欲しいのですがご縁がないです…。魔道杯お疲れ様ガチャは結構当たる印象がありますね。 4周年楽しみましょう。回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ニコ生見ましたが、4周年精霊の図柄は少しビミョーって感じですねあとは性能次第で・・・

Lv17

最近の桃娘伝とバレンタインではまず性能ノーチェック10連ガチャをするのがお決まりになっています。
AS,SSはもちろん、極力属性も確認せずにログインとともにガチャへ特攻。その場合狙いを絵柄で決めることになるのですが、前回前々回は見事に温泉桃娘伝とアムベル&エマと絵的に欲しかったのをゲット出来ました。しかも2体とも性能がいいのでよく使ってますね。
後は性能を確認して手持ちクリスタルと相談しながら追加の10連〜20連ですね。バレンタインではクレティア追って50連しましたが。ちなみに出なかったです・・・
今回はドルキマス1での栗拾いも出来たので4周年ですし評価高ければ30連くらいはする予定です

欲しいのがあったらでるまで引く・・・つもりです。
ガチャが来たのに気が付いたら引いてます(勤務中でなければ)。
10連と単発は気分で変えてます。

復刻をできる限りやりまくって20連はしたいです!性能によっては追加で課金もありえます。
ジンクスというか、なんかいつもやってるのは最初は10連で、限定出たらそのまま追加10連、出なければ単発10連みたいに単発と10連を結果次第でいったりきたりすることです。あとメイト占いは自分も引く前にします~。

他1件のコメントを表示
  • Lv.15

    10連失敗した後は単発に切り替える気持ち分かります!10連のあの確定枠ブロックは心が折れそうですからねw

  • きいたけ Lv.4

    分かっていただけて嬉しいです! 道中騎士団からの確定枠騎士団ブロックとか心折れて泣けますよね(´;ω;`)

バレンタインでがっつきすぎ、凱旋祭で多少回しつつもそんなに凱旋してくれなかったという状況下で迎える4周年。もちろん性能確認次第ですが、無課金の私にはどうもあまり回せる余裕がなさそう。貯めクリはいざという時のものだし…まさか、そのいざという時になってしまわないかな、という不安がめちゃくちゃあります。

懐事情から最大10連撤退になりそうです。まあこれで引くのは無理よね…

  • Lv.15

    バレンタインはどの精霊も強かったため私も結構深追いしてしまいました。無課金だと10連も一苦労ですよね。やっていなかったイベントを解放してクリスタルをちまちま集めていますがどのくらい残しておくかいつも迷っていますw タイミングが合えば10連でも狙えるので、狙い撃ちできると良いですね…!

4周年に即して、排出率4倍!くらいだといいなぁと思いつつ、キャラ次第ですが多分ある石全部つぎ込みます()

引き方としては基本は10連ですが、終わり間際に50個なくて、お目当てを引けていなかったら単発も辞さないと思います(°▽°)

新人王キャラがそろそろ来るのか、はたまた全然違うのか。バレンタインは性能良い子ばっかりで、ついつい引きすぎてしまったので、自重できる事を自分で自分に祈ってますね^ ^

新人王がもし来て、イーニア先生が登場してしまうと石集めに奔走しなくてはならないので、少し怖いなと思いつつ明後日?が楽しみです

  • Lv.15

    排出率4倍とか来たら神プラなんですけどね!新人王アシュタルが来てしまったら私も全力で石を集めなければならなくなってしまいそうです。明日(?)が楽しみですね(^_^)

4周年なので40連引こうと思ってますヽ(・∀・)ノ

  • Lv.15

    4にかけた回数を引くのも楽しそうですね!クリスタルが貯まれば私も40回目指してみようと思います。4周年楽しみましょう(^_^)

岡田 Lv64

お知らせで性能を確認したらあとは欲しいのが欲しい枚数出るまで回すだけです。10連とか単発とかは気分で切り替えてるので特に法則はないですね…

  • Lv.15

    今年はガンガン強い精霊が出ているので4周年記念でどんな性能のガチャになるか楽しみですね。4周年楽しみましょう!

Nobusun Lv58

私も単発で引こうと思います。
Vtの最初の10連x4が全て騎士団ブロックだったのでコワくなりました。10枚目もうちょい確率アップしてほしい。。。

やっぱ性能と図柄ですかねー。
両方なら超ヤバイですね。

私はまず魔力をほぼ使いきって、夜になったときに引きますね。
あと何故か深夜2時にアタリが多い。。。
えーとあとあまり意味ないですがガチャ引く画面の、クルクル回るのが1周を迎えるタイミングで引きます。

昼間や夕方で引けたことがほぼないので基本その時間は引きません。

  • Lv.15

    騎士団ブロックは恐ろしいですよね…私もルートヴィヒとオルハがトラウマです…。 性能と絵柄がどっちも良いと最高ですよね。期待が高まります。夕方と朝が出づらい感覚はわかる気がします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×