アニバーサリーチケットはどこで稼いでますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
typhoon Lv72

アニバーサリーチケットはどこで稼いでますか?

2週間ほど諸事情により隠遁しておりましたが、魔道杯はスルーし、
ガチャは横目で眺めていたものの、何に使うかわからない
≒4周年に向けて使う、かも、という疑心暗鬼の元、チケットを
地道に拾っております。500枚ほど(笑) そこでですが

復刻イベントはコンプリート済だという方々も多いかとは
思うのですが、どこでチケット拾いをされてますか?

効率がいい/疲れない/まだクリアしていない等々
・宝箱結晶をつけて出現率を上げる
・難易度ダウンをつける(宝箱Qに効果はあるのかな?)
・自分が欲しいn体目ドロップ精霊を作ろう

ここまでは考えたんですけどね~ なんか思考力が戻らない
リハビリモードと言うことで乱筆勘弁下さいペコリ

これまでの回答一覧 (17)

なっち Lv124

他のところでも書いたのですが、魔道書で、艦隊に、ポポド足して行くと、並び替えが、簡単になります…難易度下げる潜在があるので。艦隊だとあまり関係無いですが、心眼もありです。ポポドの潜在能力面白いですよ。

私は知識の闘技場(経験値)の覇級を周回しています。
質問者さんのランクが分からないので参考にはならないかもしれませんが、私はまだランクがそこまで高いわけでもなくデッキコスト等で困っていたので、チケットはあくまで副産物程度でやってました。そして、気づいたらミッション分は終わってました。

Budget Lv56

手持ちが揃っているのでWWMFのハード・マッドルシエラ戦です。
道中宝箱が出ず、雷の手持ちが良ければ周回も楽で、消費25で450枚ゲットできます。
また潜在結晶も有用です。

皆さんと一緒ですが、魔道書の初級をチュレ、ラエド、パイロン艦隊を使い分け、並び替え問題のカンニング用ページを用意して何一つ面白くないマラソンを心を無にしながらひたすら走り…
先程15000枚終了しました。

達成感の無い作業ゲーは、唯々苦痛でした。

  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。魔道杯も作業ゲーですがまだやりきった感があるんですけどこっちはな~、、とりあえず2000枚。まだ先が長い

chame Lv101

本当に本当に個人的ですが、

魔道書 中級です。

理由)
・持っている限りの難易度UP・宝箱結晶UP、心眼などをつけて、「逆心眼遊び」をしていました。助っ人も難易度UP精霊の方。
・初級だと簡単な問題しか出ない。上級だとAしか出ないのでABほしいので中級です。誤答も気ならないですし。
・上手くいくと440枚でる。(5回に1回)
・問題回収も含めて。

こうゆう時でしか、Aの魔道書は集めませんから。

もしかして少数派???

  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。 複色問題回収も、という前向きさに頭が下がります。 去年の夏に始めた相方は順番に復刻される分に嬉しい悲鳴を上げてますがもう2万枚超えたとか。。はぁ。。

神樹とかの素材のとこ すぐ15000いった

melgy Lv16

自分の場合、時間なかったんでスタミナ削りで闘技場覇級の周回してたら15000枚超えてました(宝箱結晶非所持)
一問正答で350枚ずつ稼げるし、レベルアップすればさらに周回できる。
イベント無理にやるよりは良いかなと。クリアしてないイベントあれば話は別なんでしょうが今さらインフレに呑まれた精霊集めても使い道ないだろうし(結晶は集める予定)

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。今週は協力バトルばかりやってましたら、デイリーミッションもトリ忘れる始末(苦笑) まだ5000枚行っておりませんが(笑)まぁなんとかなるでしょう。

  • melgy Lv.16

    多分大丈夫ですよ。どうせ情報出るまではみんな手探りですし。情報出て足りなかったらみんなで走りましょうw

Nobusun Lv58

普通に取り逃したものとか、クリアがリセットされているところをクリアしてたら20000枚くらい貯まってました。
無理して貯めなくても普通に復刻をやっつけていったら貯まるような気がします。

■覇級を走る→魔力消費するが貯まるのが早い(Vtユッカと雷水の組み合わせできるところなど)

■魔力5のところで宝箱→何周もして宝箱解答がんばる。誤答とくり返しがしんどそう。

私は記載の通り普通にやってたら勝手に貯まっていたので問題ナシです。魔力はまだLV500弱なので火闇2TでLV上げて回復です。

今のところ、ロストエデン1の継承級(魔力消費40で獲得チケット500枚)を周回しています。

割と楽に周回出来るので。

ゆう Lv8

皆さん魔導書で集めている方が多いんですね。
私は各イベントで15回クリアに達成していなかったものを中心に周回してボチボチ集めています。
最近のイベントは全てクリアしているのですが昔のイベントは抜けがあるようで。。。
今更貰ってもというボスドロップですが貰える物はついでに貰っておこうと思いまして(;^_^A

ロスエデⅡ絶級でサッド・ルシエラを追加で作ろうと思って
ハードのデッキ忘れたし
魔力はあまり気味なのでと
ノーマル回ってますが
消費20でチケット250枚でした。

HP+300結晶(コスト重め)にする予定ではありますけど
参考までに。

他2件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    ちなみにミライ×2、バレユッカ、+αの雷水で回ってますが、3TSSです。

  • エヌ井戸 Lv.62

    マッド・ルシエラでした…(訂正多い

  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。サッドはアルさん、マッドはルシエラ、、、なんか泣き虫少年アルさんとちょっと意地悪お姉ちゃんの絵面が頭に浮かびましたよ~ォィォィ 本題:ボス結晶化という使い方を忘れておりました(苦笑) 付け外ししなくていいように作り増ししよう HPかATK+300あたりがよいかなぁ

三百 Lv172

明らかに重複回答で恐縮ですが魔道書の初級です。
ただし、「魔道書を採るとついでにチケットも採れる」という順です。
なにしろ、先日の魔道杯の報酬精霊を進化させたら雷のBの魔道書がついにゼロに!
作業効率の良さではtyphoonさんに完全勝利です!

…ネタはともかく

・不利属性(雷にチュレ等)ピン挿しでも勝てるので0ターン全体攻撃をかき集めて積めばok
・宝箱でクイズを解くのでただSS打つだけの「作業」よりはダレない

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。 マケナイトチカッタッ!(笑) 0T艦隊ですけど、水チュレ、雷ラエドはいるのに火パイロンは1体だけ。。なんででしょ?おかげで火だけは寄せ集め1T艦隊です まぁ、初級であれば不利属性でも勝てそうですね(^^;

  • 三百 Lv.172

    私はラエドは12体持っていました(さすがに整理しました)がパイロンは今年ようやく1体めをゲットしました。妻のところにはパイロン艦隊があるのにチュレはいませんね。コロプラの陰謀であることは確実です!!! …ネタはともかく初級は不利属性ピン挿し、助っ人の潜在アシストもなしでも大魔術で倒せるので問題ないです。あと、反射無視がないのとエフェクトが長いのが欠点ですがバレンタインピピアでも0Tぶっ放しは可能なのでこの際ガチャで集めちゃうのはどうでしょう!!!

魔導書覇級で最初回しました。出ればラッキー程度です。次のイベントや新精霊考えると魔導書集めついですに集まるので。今は闘技場で回してます。体力とチケット考えるとイベ中級体力15チケット150ですが時間がかかるので。闘技場体力60ですが宝箱から350出ます。2個とれれば、イベント回すより恩恵が高い場合ある。バレピピア2体新リヴェータ2体います【闇鍋で一体追加】ので3周年混ぜてEXPupましまし難易度ダウン×2で楽々、経験値も1万軽く超えていい稼ぎになる。最後はリヴェータの結晶付全体特攻ハーツオブクイーン!!【SS1】という声に懐かしさと癒やしを感じクリア周回してます。

Gyugyu Lv2

魔道書の初級がおすすめです
宝箱結晶つけて、消費魔力5で平均150枚、最大300枚GETできてます。
下記参考までに
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/105826

  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。チュレ艦隊であればバトルはなし、ですよね。宝箱クイズの難易度ばらつきが面倒ですけど、時間と魔力バランスでは手軽ですよね。しかし、報酬魔道書B。。。どの色も300枚以上あるから、なんかやる気が。。(笑)

退会したユーザー

基本的にスタミナ消費の10倍のチケットが貰えるらしいです。いくつか例外もあるので、それ以外のお好みのところで周回でOKだと思います。

私自信は、覇眼戦線2崩壊級をVユッカ+ミライ+ラディーヌで3tSSで回収してましたが、
今は、ロスエデⅠの封魔級を5/10/15回クリア報酬目当てで周回しています。
ただ、封魔級のチケット回収効率は、スタミナ消費30に対して200枚と効率悪いです。

補足として、宝箱から出現するのは、素材エリア(智慧を宿す森)のみですよー。

  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。 >ロスエデⅠの封魔級 枠拡張ですね!? ある意味クリスタルと同義ですからね~ 全部回収しとかねば、と確認したら、自分の周回数は16でした。+1は何だったんだろう。。(苦笑)

別の質問でも答えましたが、覇眼戦線崩壊級でバレユッカ、アイテレーゼ、ラディーヌ✖3のパーティで5ターンで周回してます。
これで400枚集まります。

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。崩壊級周回の方、多いですね。ヘクドは同属性特効だから2体いてもいいかな、たしかに。ウンウン 。。。保管庫に既に2体いらっしゃいました(^^; 4体目はさすがにいらんかなぁ

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    知らないうちにヘクド艦隊(いらない)ができてました(笑)

  • typhoon Lv.72

    (笑) ありますよね~ 使い道もないのにできる艦隊。 いや、火が一切出ないクエストだと意外と使えるかもしれない。遊んでみよう。

今のところ復刻イベントか森のクエストの宝箱でしか手に入らないので、復刻イベントなら宝箱結晶はいりません。森では宝箱結晶をつければ宝箱の出現率は上がると思いますが、並べ替えを正解しないといけないので面倒と感じています。

自分は最近のガチャで雷水デッキが強化できたので復刻イベハードの雷推奨の所を回っています。今の所ロストエデン1のハード継承級が魔力40でチケット500枚なのでそこを周回中です。

ロスエデ2が来たらマッドルシエラの結晶を追加したいのでそこを周回するつもりです。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。>復刻イベントなら宝箱結晶はいりません あ~、勘違い(苦笑) 昔の投票券などと同じように思い込んでおりました。

  • typhoon Lv.72

    >ハード継承級が魔力40でチケット500枚 魔力効率がいいですね。メモメモ 若イアデルもレアな種族特効だから使い道ありそうですし、廻れるかデッキを作ってみますペコリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×