大魔道杯 in 聖サタニック女学院2(サタ女2魔道杯)イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめサタ女2大魔道杯【覇級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火雷光闇 |
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ボスの属性 | 光雷光 |
推奨デッキ構成 | 火 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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6800pt | 5440pt | 4352pt |
おすすめ精霊10
覇級の適性が高い精霊(単属性)
ハヅキ(八百万4) 単色デッキの要といえる存在。純属性強化で初ターンから一気に火力を上げられる。 | |
我ら時の空族 ヴォラール(エタクロ大魔道杯) ハヅキがいない場合の代用に。AS回復だが、全体強化でお釣りが来る。 | |
大ルルベル(サタ女2) 特効大魔術で初戦1T抜けが楽に。真ん中が残るように潜在結晶はそこそこで抑えよう。 | |
ミィア(サタ女2) 2戦目を残滅大魔術で1抜けできるほか、ボス戦で使う立ち回りも有効だ。 | |
ピピア(バレンタイン2017) 初戦と4戦目両方でSS1を発動できる。ASは特効なので雷をターゲティングしよう。 | |
リルム(アイドルキャッツ) 火単デッキのボス戦用アタッカー。道中は他の精霊でカバーしたい。 | |
エニィ(クロスディライブ2) AS連撃は多層バリア対策のほか、単純なダメージソースとしても使える。 | |
ミリィ(メアレス1) ノーチェインで全属性にダメージが出せる。反動大魔術はボス戦で発動しよう。 | |
赤火(八百万4) AS連撃は4戦目で、SS反動大魔術はボス戦で効果的だ。 |
覇級の適性が高い精霊(複属性)
マーガレット 雷だけでなく闇もAS特効の対象なのが大きい。SSは4戦目の多層バリア対策になる。 | |
カヌエ(エタクロⅢ) 闇属性にも高い打点を出せる。特効大魔術は3戦目や、ボスのジェラールに使おう。 | |
ミリィ(メアレス3) 雷と闇に対する2属性特効AS持ち。SS2の最高打点を出すため自傷スキルと併せると良い。 | |
ゼラード(メアレス3) スキチャにより初回1Tスキルを開幕で発動可能にしたり、遅めのSS発動をサポートしたりと使い道が広い。 | |
みなを導く夢&反抗の夢(メアレス3) 全体の攻撃力を2000アップ可能。闇メインの複属性デッキで積極的に採用したい精霊だ。 | |
クィントゥス&レノックス(正月2016) 開幕0TでSS1を使うことで初戦の早抜けに貢献。ボス戦は雷吸収があるため、再度SSを発動するなどして吸収を防ごう。 | |
トウマ&キリエ(八百万4) 攻撃力アップ200の精霊強化で味方を大きく強化できる。 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ3
mizuさん
クリアターン 数:3T+SS(1-SS-1-1-SS)
精霊名(潜在結晶)
1.クロマグⅡエニィ(インフローレ、烈眼)
2.サタ女Ⅱ大人ルルベル
3.八百万4ハヅキ(火単攻撃300up)
4.スザクⅢキワム(特効300up、アドヴェリ)
5.サタ女Ⅱミィア(残滅100up、AS分散100up)
全戦ノーダゲ。
【1戦】
ルルベルSS、ハヅキSS、解答。
【2戦】
ミィアSSのみ。
【3戦】
1問解答。
【4戦】
1問解答。
【ボス戦】
エニィ、キワム、ルルベルの順にSSで終了。
ボスも怒らせずに済みます。
因みに、SSがキワム→ルルベルのみだと乱数でボスが残ることがあります。
まさん
ルルベルと配布で
クリアターン 数: 1-2-1-1-1:6T
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【サタ女2アリーサ】()
2.【ヴォラール】(火単攻撃+300、セラフィム)
3.【ゴジラ】(残滅威力+100)
4.【サタ女2大ルルベル】(アドヴェリタス、攻撃+300)
5.【アムド&マター】(特攻+300)
【1戦】
大ルルベルSS、ゴジラチャージ→攻撃
【2戦】2T
ゴジラSS→中タゲ2回攻撃
【3戦】
アムド&マターSS、ゴジラチャージ→攻撃
【4戦】
ヴォラールSS→ゴジラSS→中タゲ攻撃
【ボス戦】
アリーサSS→大ルルベルSS→攻撃
攻略班のクリアデッキ10
最速5T
コストは364。リルムはSSを使わなかったので、ほかの精霊で十分代用できそうです。
最速5T!くわしくはこちら- ピピア(多弾魔術+300)
- リルム(火単色攻撃力+100)
- ルルベル(なし)
- ハヅキ(火単色攻撃力+300)
- ミィア(残滅大魔術+100)
1戦目は開幕でルルベルのSSを使い、1問答えて1T抜けします。わざと敵のHPを残したいので、ハヅキのSSを使わないよう注意してください。
2戦目はハヅキ→ミィアの順にSSを使って抜けます。
3戦目は1問答えたあと残滅大魔術のダメージで抜けます。
4戦目は開幕でピピアのSSを発動後、1問答えて抜けます。
ボス戦はルルベルSSを使い、1問答えて残滅ダメージで終わりです。
最速6T(5T+SS)
コストは292。ラギトの自傷ASと敵からのダメージでミリィのHPを20%以下にして、SS2の最大火力を発揮させます。
最速5T+SS!くわしくはこちら1戦目はノータゲで1問答えます。2ターン目にミィアのSSを使い中が1体残るので1問答えて抜けます。
2戦目はエニィSS1を中タゲ後、1問答えて抜けます。
3戦目は1問答えたあと残滅大魔術のダメージで抜けます。
4戦目は開幕でミスティハイドのSSを使い、1問答えて抜けます。
ボス戦はミィアSS→ミリィSSで終了です。
最速6T
コストは252。ペオルタンのASがギャンブルなので、デッキ全体で攻撃力アップ系の結晶を積めば積むほど安定度が高まります。
最速6T!くわしくはこちら- ペオルタン(レッドロード)
- 赤火(反動大魔術+120)
- ルルベル(なし)
- ミィア(残滅大魔術+70)
- ヴォラール(なし)
1戦目は開幕でルルベルのSSを使い、1問答えて1T抜けします。わざと敵のHPを残すよう、ヴォラールのSSは使わないようにしましょう。
2戦目はヴォラール→ミィアの順でSSを使います。
3戦目は1問答えたあと残滅大魔術のダメージで抜けます。
4戦目は中に全タゲし、2T抜けします。
ボス戦は赤火→ルルベルの順でSSを使い、1問答えてクリアとなります。
最速6T
コストは313。4戦目以降1T抜けに乱数が絡むため、種族マナプラスを入れるかギブンをカヌエ(エタクロⅢ)に、赤火をエニィ(クロスディライブ2)に変えることで乱数負けがほぼなくなります。
最速6T!くわしくはこちら- ゼラード(攻撃力+600)
- ギブン(闇属性攻撃力+200,魔族攻撃力+300)
- みなを導く夢&反抗の夢(火単色攻撃力+300,烈眼)
- ミィア(残滅大魔術+100,アドヴェリタス)
- 赤火(反動大魔術+150,ゾラスヴィルク)
1戦目はゼラードでミィアをスキルチャージし、ミィア→みなを導く夢&反抗の夢の順にSSを使用し、1問答えて抜けます。
2戦目は2問答えて抜けます。1問答えたらギブンがL化するのでチャージを開始します。
3戦目はギブンのSSを発動し、1問答えて突破。
4戦目は全員中をターゲティングして1問答えて突破。
ボス戦はゼラードで赤火をチャージし、赤火とミィアのSSを発動して1問答えてクリアです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 開幕0Tで攻撃SSを使える精霊がいれば1T抜けが狙える。なければ2T抜け前提でデッキを考えよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 全体攻撃SSを使って1T抜けを狙おう。敵3体のHPは高いが、全て雷なため1T抜けの難易度はそう高くないはず。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 敵は闇属性(HP18万)が1体だけ。入賞のためには、ここは確実に1T抜けしたい。SSを温存しつつ抜けられるとグッド。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 多弾魔術があると1T抜けしやすい。AS連撃で抜ける場合は最後尾に1撃の大きい精霊を配置しておくと良い。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 敵3体のHPは30万・50万・30万。全体攻撃SSを使い一気に突破しよう。スキル反射こそないものの、光属性の敵が2体いるため雷のみの特効大魔術はやや不向き。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
65,000 | 65,000 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
65,000 | 12万 | 65,000 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目2
敵の種族・HP・先制行動
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
10万 | 15万 | 10万 |
先制行動なし | 先制雷属性弱体化(1.5倍/全体4T) | 先制行動なし |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
魔族 |
---|
18万 |
先制チェイン減少(-6) |
4戦目1
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
6万 | 7万 | 6万 |
先制チェイン封印(6T) | 先制多層バリア(10/単体) | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ2
敵の種族・HP・先制行動
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
30万 | 50万 | 30万 |
先制行動なし | 先制雷属性吸収(5T/単体) | 先制行動なし |
中は2体倒れると怒り、先制SPスキル封印を行う。
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