黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
アムド&マター(エタクロ大魔道杯)の評価

【黒猫のウィズ】アムド&マター(エタクロ大魔道杯)の評価

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
ボーダー予想を更新!今回のボーダーはどうなる?
おすすめの関連記事

沈みゆく災厄 アムド&マター(エタクロ大魔道杯)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

『エタクロ大魔道杯』報酬精霊まとめ
総合デイリー上位デイリー下位
エリカミュウエイミー
累計上位累計中位累計下位
ヴォラールアムド&マターバズミィ

目次

アムド&マターの評価点と性能10

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
沈みゆく災厄 アムド&マター5.5 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★・・・
(低中段位まで)
イベントのおすすめ度★・・・・

アムド&マターのステータス10

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
物質372725
(3125)
4856
(5256)

アムド&マターのスキル10

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
※[]内は潜在能力解放時の値

AS1<属性特効>雷属性以外の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
SS1<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性以外の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:3/7】

通常時の潜在能力10

1パネルブースト・火
2純属性攻撃力アップII・火
3純属性HPアップII・火
4パネルブーストII・火
5九死一生I
6水属性ダメージ軽減I
7ファストスキルI
8火属性攻撃力アップII
9火属性HPアップII
10ファストスキルIII

アムド&マターの強い点/弱い点10

アムド&マターの強い点

雷属性以外の敵に特効できる

アムド&マターは多くの属性特効スキルとは逆に、有利属性以外の敵に対して火力が上がる。ASの効果値が500と高めであり、対象の敵に対しては高いダメージを期待できる。

アムド&マターの弱い点

汎用性は低い

クエストの敵は基本的に、推奨属性に弱い属性を中心に現れることがほとんど。火属性推奨であれば雷属性の敵が多く現れることになるので、アムド&マターのスキルが生かされる場面は少ない。

アムド&マターの主な使い道

イベントでの使い道/雷以外の敵が多いクエストで

雷属性以外の敵が多く現れるクエストが出た場合はアムド&マターを活かすチャンス。それ以外にも、ボスの取り巻きが雷属性でない場合などは、高火力のSSを活かしクリアに役立てられる。

総合評価

ピンポイントでの活躍に期待

弱い点でも書いたように、活かせるクエストが少ない点がネックとなる。もっとも雷属性以外で厄介な敵が登場する場合など、ピンポイントで活躍できる可能性はあるのでそのような場面で使うと良い。

アムド&マターのステータス10

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族物質
図鑑No.8714-8717

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
SS沈みゆく災厄 アムド&マター372725
(3125)
4856
(5256)
S違和感無き融合 アムド&マター281907
(2107)
3399
(3599)
A+まさかの合体 アムド&マター181334
(1534)
2379
(2579)
A闇の同志 アムド&マター11933
(1133)
1665
(1865)

アムド&マターのスキル10

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
※[]内は潜在能力解放時の値

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【時計懸の陣 クロノ・スクリュー】

AS1<属性特効>雷属性以外の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)

スペシャルスキル名
【ダークナイトドッキング】

SS1<特効大魔術>敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性以外の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:3/7】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

S騎兵突撃!クロノダイブ
雷属性以外の敵単体へ特効ダメージ(効果値:375)
A+騎兵突撃!クロノダイブ
雷属性以外の敵単体へ特効ダメージ(効果値:375)
A騎兵突撃!クロノダイブ
雷属性以外の敵単体へ特効ダメージ(効果値:375)

スペシャルスキル

Sダークナイトドッキング
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性以外の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:6/7】
A+鎧馬合体!
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:300)、さらに雷属性以外の敵には特効ダメージ(効果値:750)
【必要正解数:7/7】
A鎧馬合体!
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:300)、さらに雷属性以外の敵には特効ダメージ(効果値:750)
【必要正解数:7/7】

アムド&マターの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力10

1パネルブースト・火:
火属性パネルが出やすくなる
2純属性攻撃力アップII・火:
単色火属性の精霊の攻撃力を200アップ
3純属性HPアップII・火:
単色火属性の精霊のHPを200アップ
4パネルブーストII・火:
火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6水属性ダメージ軽減I:
水属性ダメージを10%軽減する
7ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
8火属性攻撃力アップII:
火属性の味方の攻撃力が200アップする
9火属性HPアップII:
火属性の味方のHPを200アップする
10ファストスキルIII:
初回のスペシャルスキル発動を3ターン短縮

アムド&マターの入手方法/進化素材10

入手方法

ランク精霊入手方法
SS沈みゆく災厄 アムド&マター違和感無き融合 アムド&マターから進化入手
S違和感無き融合 アムド&マターまさかの合体 アムド&マターから進化入手
A+まさかの合体 アムド&マター闇の同志 アムド&マターから進化入手
A闇の同志 アムド&マターエタクロ大魔道杯
累計中位報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 大魔道杯in月夜の思い出 覇級攻略&デッキ構成
    大魔道杯in月夜の思い出 覇級攻略&デッキ構成
    1
  2. 魔道杯のボーダー傾向と規則性 | ボーダー予想
    魔道杯のボーダー傾向と規則性 | ボーダー予想
    2
  3. 英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    3
  4. 漆式(トーナメント17段)攻略&デッキ構成 | 叡王【凌】
    漆式(トーナメント17段)攻略&デッキ構成 | 叡王【凌】
    4
  5. リュコス(大魔道杯in月夜の思い出)の評価
    リュコス(大魔道杯in月夜の思い出)の評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

大魔道杯in月夜の思い出

イベントトーナメント

通常トーナメント

報酬精霊

トーナメント専用交換所報酬

魔道杯情報

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黒ウィズミュージアム第1館

黒ウィズミュージアム第2館

ゴールデンチャレンジ

新春!黒ウィズチャレンジ

黒ウィズダンジョン2

黒ウィズダンジョン1

魔法使いと嘘猫のウィズ復刻中

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

トーナメント専用交換所報酬

初心者向け情報/解説記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ