質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼルプストについて

現在ゼルプストを集めようというイベントやってますが、すでにぜんぶとりました 通常エリア回ってるとどんどんたまっていって今30体くらいます
必要なゼルプスト以外は皆さんどうしてますか?
カード枠を圧迫していて困ってます

これまでの回答一覧 (5)

あら Lv112

使ったことは殆どないのですが、万が一使う際に相互進化させたりが面倒だったりするかも知れない性格なので、各色1体ずつ保管庫にあります。
残りは売却済みです。

他7件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.1

    保管庫を広げるのはクリスタルがもったいないと思ってしまうのですが、広げないと入らないので保管庫広げてしまっておくことにします お答えありがとうございました

  • あら Lv.112

    過去の質問を拝見すると五月の末程から始められてますよね? 勝手な憶測で ひょっとして不必要に精霊を集めたり、ガチャ引く際にプレボへ送るなどをされてないのかな?と思いました。 30体ほどで圧迫に悩んでるなら先々も大変だと思いますので根本的な改善が必要だと思いますよ。

  • あら Lv.112

    クリスタル使わずに、毎月の魔道杯でカード上限アップを獲得する。 他にはロストエデン1ノーマル封魔級周回報酬、空戦のドルキマス1ポイント報酬でカード上限アップありますよ。 サタ女1、サタ女2もあったような気がしますが断言できません。

  • ヒカル Lv.1

    始めたのは3月末なのでカード枠は700はあるのですが、最初はよくわからず、ガチャを引いていてそのAカードが圧迫しています いまはプレボをいっぱいにして引いてますが、このAカード売っても問題ないでしょうか? プレボにたくさんいるので

  • あら Lv.112

    ガチャ産Aは基本的に被り売却オケです。 ですがLtoL等で手元にないと悔しかったりする性格でしたら ①ガチャを引く際にボックスを満タンにする ②引いたガチャの精霊は全てプレボへ送られる ③必要なものだけプレボから取り出す とゆう形をとればボックスの圧迫を緩和できますよ。 それに伴って【毎月の魔道杯で報酬を獲得する】と更に良いと思います。

  • あら Lv.112

    プレボ送りはされてましたか。 ボックス圧迫は常に付きまとうので気分を常に害します。 艦隊性能のパイロン、チュレ、ラエド、別口でテスタメント、アルティミシア(Aの時は若干名前違ったかも)、以外の被りは売却オッケー(個人的な意見です)

  • ヒカル Lv.1

    細かい説明ありがとうございます 上記の精霊探して保管しておきます お答えありがとうございました

  • あら Lv.112

    本日LtoLしたヘルミーナも複数列べて使えますよ。

廃棄しています

SSが5種類で相互進化なので、各1体いたら充分といえば充分なのですけど、往々にして「艦隊が最適解」となるゲームですので、AS連撃の余だけは保管分の他に艦隊所持しています。
いつぞやのイベントか何か忘れましたが、実際連撃余×4が最適解だったこともありますし。

周年イベントの精霊をこんなタイミングで再配布してるので、近々同じようなことがあるかもしれません。

  • ヒカル Lv.1

    1体はそのまま持っていて、後1体はしまっておくことにします お答えありがとうございました

なっち Lv124

保管庫1未解放なら総て一枚の計五枚。融合、スキチャ、パネル変換等各種取り揃えで。属性は揃える必要有りません。
保管庫1解放しているなら融合以外二属性もしくは三属性。カードの空きにあわせて。
多分保管庫2はまだ解放されてないでしょう。
また、予測ですが昨年、今年と夏キャンペーンに登場なので、また、コラボからの再登場も有るかもしれません。
最小限で十分でしょう。あなたのカード空きに合わせて後は売却です。

  • ヒカル Lv.1

    ある程度保管庫をあけて、最小限とっておくことにします お答えありがとうございます

かま Lv27

各タイプ2体はあれば大丈夫なので、邪魔なら売却して問題無いです。
属性も相互進化できるので、各属性ごとに残す必要もありません。

  • ヒカル Lv.1

    売却しても問題ないんですね 私もそれだけ残して売却することにします お答えありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×