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【黒猫のウィズ】喰牙RIZE大魔道杯覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】喰牙RIZE大魔道杯覇級攻略&デッキ構成

喰牙RIZE大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

喰牙RIZE大魔道杯【覇級】12

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:5~6ターン
回答時間による:7ターン

パネル付与効果

  • チェイン+9

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

おすすめ精霊0

覇級の適性が高い精霊

グリット
ボス戦をカウンターで切り抜けたいときは第一候補。4戦目を抜けるとき発動しておこう。
ヤエ(桃娘伝2)
2問正解でブーストを使える。連撃が多層バリア対策にもなり、カウンターとも相性良し。
クィントゥス&レノックス(正月2016)
0ターン反動大魔術で初戦1ターン抜けに貢献。終盤でもう一度SS発動できるのも良い。
イルーシャ
チェインプラスの恩恵で20チェイン溜めるのも簡単だ。メインアタッカーとして活躍する。
トキオ(スザク3)
連撃が使えるスキルチャージ役。イルーシャなどと組み合わせて使おう。
ジミー(覇眼1)
4問正解で2ターンスキルチャージを使える。複属性全体攻撃で与えるダメージも悪くない。
アシュタル(覇眼2)
15チェインの属性特効ASで道中の敵をワンパンしていける。残滅は使わずとも強力だ。
ミュール(スザク3)
20チェインの特効8連撃が優秀。SSは使わないでおこう。
ヴェレフキナ(ロストエデン2)
のろいが来ないのでステータスアップとブーストが使いやすい。火力底上げに。
出たとこ勝負!聖サタニック女学院
0ターンステアップが使える。AS効果値が解答時間依存なので早めの解答を心がけよう。
ハヅキ(GW2017)
高チェインの連撃ASが有効。チェインブーストを使い、1ターン目からASを発動させたい。
スモモ(桃娘伝2)
連撃がダメージソースになるほか、多層バリアにも手数を稼げる。雷吸収に注意。
ガトリン(GP2016)
高チェインの連撃アタッカー枠として。

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ6

最速5T!くわしくはこちら

クリアターン 数: 5T

【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【UGアリエッタ】(大魔術200,アドヴェリ)
2.【エルト】(戦士攻撃200,術士攻撃200)
3.【ヴェレフキナ】(惶眼、ASCENSIVE)
4.【グリット】(暴牙剣、攻撃300)
5.【バレピピア】(多段300、逆浪刀)

【1戦】ヴェレフキナSS1,ピピアSS1 ノータゲ1T
【2戦】アリエッタSS1,エルトSS1グリットSS1 ノータゲ1T
【3戦】ノータゲ1T
【4戦】ピピアSS1,ピピア中タゲ 1T
【ボス戦】ヴェレフキナSS2,アリエッタSS1 ノータゲ1T

今の所乱数なくいけてますが乱数あっても6Tいけると思います

mizuさん

最速5T!くわしくはこちら

後々訂正があるかもですが…
クリアターン 数: 5T(心眼入り)
【デッキ】
1.ヤエ@ブースト25up、AS連撃1up
2.ハツセ@パネブ火×2
3.トゥスレノ@セラフィム結晶
4.GQWサタ女@攻撃300up×2
5.イルーシャ@攻撃300up、アドヴェリタス

【1戦】サタ女SS1→トゥスレノSS1、1T抜け

【2戦】トゥスレノの火を中、雷を右にターゲット、1T抜け

【3戦】ヤエSS1、1T抜け

【4戦】ハツセSS1→トゥスレノSS1、1T抜け

【ボス戦】殴って終了

DCさん

最速6T!くわしくはこちら

クリアターン 数: 6
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【スモモ】(パネブ)
2.【サクヤ】(アドヴェリタス、残滅70)
3.【グリッド】(パネブ)
4.【アシュタル】(パネブ)
5.【レリッシュ】(天柱、福音)

【1戦】
レリッシュ、アシュタル、サクヤスキル使用
サクヤスキル発動、殴る
【2戦】
真ん中ダブルタップ、スモモ左右振り分け
【3戦】
殴る
【4戦】
グリッドスキル使用
吸収に注意して殴る
【ボス戦】
カウンターで、左落として、右を殴る
限定ばかりの上、ターンも普通かもですけど参考になれば
最速6T!くわしくはこちら

【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【ハツセ】(術士攻撃up200)
2.【バレクレティア】(AS連撃数up、アドヴェリタス)
3.【バレクレティア】(攻撃300×2)
4.【クリリルム】(攻撃300×2)
5.【ヴェレフキナ】(火パネブ、烈眼)

【1戦】
ヴェレフキナSS→ノータゲ殴り(2t)
【2戦】
ノータゲ殴り(1t)
【3戦】
ノータゲ殴り(1t)
【4戦】
ハツセSS→ノータゲ殴り(1t)
【ボス戦】
ノータゲ殴り(1t)

パネルは火でも水でもどちらを踏んでもいけます。
6問答えるのはしんどいですがノータゲなので気は楽です。

Renさん

最速7T!くわしくはこちら

需要ないかもですが限定少なめの7t

クリアターン 数: 7t(2-2-1-1-SS)

【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【ラモーナ】(煌眼)
2.【終焉A】(犠牲S アドヴェリ)
3.【終焉B】(犠牲A+ ゾラス)
4.【ミオ】()
5.【トゥスレノ】(反動S 凜煌眼)
空いた枠はコストダウン

【1戦】
ノータゲ2t
【2戦】
トゥスレノSS→左タゲ2t
【3戦】
ラモーナSS→ノータゲ1t
【4戦】
ミオSS→ラモーナSS→ノータゲ1t
【ボス戦】
終焉A SS→トゥスレノSS→終焉B SSで終了

7tゴーストだらけなのでタイム勝負になります。
トゥスレノは回転の早い反射無視SS持ちを代用すれば7tは維持できます。

攻略班のクリアデッキ(最速5T+SS)0

最速5T+SS!くわしくはこちら

潜在結晶

アシュタル:なし
イルーシャA:多弾魔術+300
イルーシャB:多弾魔術+300,アドヴェリタス
ラルルラ:なし

ヴェレフキナ:ASCENSIVE(ブースト結晶),魔族攻撃力アップ+300

立ち回り

ポイント

2-1-1-1-SSの5T+SSです。デッキコストは321。

1戦目の立ち回り

ヴェレフキナSS1を発動して2T抜けします。タゲは不要。

2戦目の立ち回り

中をダブルタップした後イルーシャの火と水を左右に振り分けて1T抜け。

3戦目の立ち回り

ノータゲで1T抜け。

4戦目の立ち回り

中タゲで1T抜け。

5戦目の立ち回り

ノータゲでヴェレフキナ→ラルルラ→イルーシャA→イルーシャBで終了です。
イルーシャAのSSで左を倒してしまうとSPスキル封印を受けるので、危ないときは結晶で適宜調整してください。

攻略班のクリアデッキ(最速6T)0

最速6T!くわしくはこちら

2-1-1-1-1でクリア。コストは318。ガトリンはイルーシャでも大丈夫かと思われます。

潜在結晶

全員に攻撃力+400

詳しい立ち回り

1戦目はSS、ターゲッティング不要で解答し2ターンで抜けます。2戦目はヤエSS1発動後スモモを左、アシュタルを中、それ以外は右へターゲッティング後、解答し1ターンで突破します。

3戦目はアシュタルを右へターゲッティング後、解答し1ターンで抜けます。4戦目はグリッドSS2発動後アシュタルを中、それ以外を左右どちらかへターゲッティング後、解答し1ターンで突破します。

ボス戦は左の死の秒針をカウンターで撃破し、中の怒り時の先制SPスキル封印をカウンター後、ターゲッティング不要で解答しクリアとなります。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
パネルにチェイン+9が配置されているため、高チェイン精霊が扱いやすい。バリアウォール10万が厄介だが、2ターン以内に抜けたい。
2戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
左はバリアウォール、中は雷属性吸収、右は多層バリアと厄介なスキルを先制で発動される。ターゲッティングを調整し、効率よく敵にダメージを与えよう。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制で属性反転を受けるが、2ターン継続なのでボス戦には効果が切れる。なるべく1ターンで抜けたい構成だ。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
先制で水属性吸収を行う中に注意。水属性を持つ精霊のターゲッティングに気をつけよう。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
左が先制で死の秒針、中は1体倒れると怒り、先制のSPスキル封印を発動する。カウンターがあれば効率よくダメージを与えられる。

道中の敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
60,00060,00060,000
先制行動なし先制バリアウォール(100000/全体)先制行動なし

2戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
25,000120,000100,000
先制バリアウォール(50000/単体)先制雷属性吸収(単体5T)先制多層バリア(5/単体)

3戦目0

敵の種族・HP・先制行動

チェイン封印は最初に確認できた数値を記載
属性反転は主属性と複属性が入れ替わる

左/魔族中/魔族右/魔族
60,00070,000100,000
先制チェイン封印(2T)先制属性反転(全体2T)先制行動なし

4戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/魔族中/魔族右/魔族
100,000100,000100,000
先制行動なし先制チェイン減少(-10)
先制水属性吸収(単体5T)
先制行動なし

ボス戦の敵データ0

敵の種族・HP・先制行動

死の秒針は最初に確認できた数値を記載

左/魔族中/妖精右/魔族
300,000550,000170,000
先制死の秒針(全体2T)先制スキル反射(行動封印)先制行動なし

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