異界のビームに困惑 朝比奈みくる(ハルヒコラボ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ハルヒコラボガチャ登場精霊まとめみくるの評価点0
異界のビームに困惑 朝比奈みくる

攻略班評価 | 9.5 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
SSの融合多弾魔術を軸として運用したい。EXASは複色1問条件の反撃起死回生で、ピンポイント攻略向け。
みくるの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 83 | 5125 (5825) | 5401 (9601) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 15395 - 15396 |
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声優 | 後藤邑子 |
スキル/潜在能力
AS:禁則事項です♪
AS1 | 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、10ch以上:850)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
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AS2 | 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500、10ch以上:950)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
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効果 | 2ターンの間、 反撃:デッキ内に含まれる属性数に応じて敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)(上限:5段階) 起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:50) |
SS:ミクルビーム!
SS1 | <融合多弾魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へデッキ内に含まれる属性の連続ダメージ(各属性ダメージ:50)、さらにデッキ内に含まれる属性数に応じて連撃数アップ(各属性連撃数:2×属性数) |
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SS2 | <融合多弾魔術> 必要正解数 5/8 スキル反射を無視し、敵全体へデッキ内に含まれる属性の連続ダメージ(各属性ダメージ:50)、さらにデッキ内に含まれる属性数に応じて連撃数アップ(各属性連撃数:4×属性数) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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攻撃力アップXXX |
雷属性攻撃力アップVI |
雷属性HPアップVI |
パネルブーストVI・雷 |
雷属性攻撃力アップVI |
雷属性HPアップVI |
ファストスキルIII |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
雷属性攻撃力アップII |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
多重結界対策として
敵の<多重結界><属性結界><鉄壁防御>を突破する手段としてデッキに組み込もう。周期は4問/8問と遅めなので、リフィル&ピュアメアでスキルチャージしよう。
サンプルデッキ(EX)
反撃要員として
複色パネルを生成する変換スキルとともに使いたい。ダメージ強化スキルを味方に付与し反撃ダメージを効率よく稼ごう。
みくるEXASの効果まとめ
融合デッキの場合 |
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敵単体へ攻撃(効果値:0)、 パネルが2色以上なら効果値+1150、 敵が特定属性なら特効効果値+1250、 10チェイン以上で特効効果値+450 味方全体で反撃(効果値:500) 味方に起死回生の効果を付与 |
みくるの総合評価
連撃特化のアタッカー
みくるの融合多弾魔術は、敵全体に合計50連撃/100連撃の5属性攻撃SSをくり出せる。無属性相手に効果値2500/5000相当の火力を出せるため、純粋なアタッカーとしても機能する。
入手方法/進化素材0
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 異界のビームに困惑 朝比奈みくる |
SS | 未来人 みくる |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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