黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2017年2月解放! レジェンド進化精霊
【黒猫のウィズ】2017年2月解放! レジェンド進化精霊

【黒猫のウィズ】2017年2月解放! レジェンド進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
新時代★大魔道杯開催!覇級攻略はこちら!
おすすめの関連記事

2017年2月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日2017/2/1・2/6・2/10・2/14・2/24
進化解放/LtoL進化まとめ

目次

2/24解放

正月201634

精霊概要
クィントゥス&レノックス
SSが倍率大幅アップとスキル反射無視の追加で大幅に強化された。ASは3,6チェインでの段階的なチェイン攻撃になり、使いやすさが増した。
ディートリヒ
ASが0チェイン・6チェインと段階的に火力が出せるようになり、SSは倍率が大きく上昇と、まんべんなく強化された。SP・ASスキル封印無効持ち。
ルーシュ
もともと強力だったスキル構成は変化なし。潜在能力で4つの状態異常を無効化できるようになった。ネックだったHPは進化によって400アップ。
キシャラ
SSに待望のスキル反射無視が付き、効果値も最大970%にアップ。潜在能力にはSP封印無効と全属性20%軽減が備わっている。
ユッカ&アリス
HPが5000を超え、AS1でも軽減効果が付いたことで、耐久面の不安が払拭された。潜在能力にSPスキル封印無効が追加されたのも嬉しい。

正月201534

精霊概要
ユッカ
SSは初回3ターン発動の2ターンスキルチャージと、最前線に返り咲き。スキチャ役にとって重要なスキルディスチャージ無効とSPスキル封印無効を持っている。
ハヅキ
ダメージ強化の倍率こそ据え置きだが、SSは発動・持続ターンともに改善。さらに水火の複属性化、ASが単色でも最低350%出せるようになり一気に使い勝手がよくなった。
フレイ
潜在能力に封印無効を持つ全体遅延役。最大で4ターン遅延が可能だ。デッキを妖精で固めることで、潜在能力の妖精ステータスアップを活かしたい。
ルチル
HPが1000以上アップし、全属性ダメージ軽減20%もあるので耐久力が大きく上がった。ASの遅さが課題だったため潜在にチェインブーストが付いたのは嬉しい。
リティカ
雷水の複属性に進化し、SSのランダム効果の回復パネル効果値が30%→50%に増加した。非常に珍しい潜在能力である、ドロップアップを持っている。

正月201434

精霊概要
レナ
倍率には変化がなかったものの、攻撃力が2500近く伸びたため実際にASで与えられるダメージは大きく伸びた。SSの割合削りに反射無視が付いたのも嬉しい。
カトレア
AS1にも軽減がつき、その盤石さには磨きがかかった。リーダーにすればSSは実質全属性60%軽減となり、非常に守りの固い精霊といえる。
アルテミス
特殊パネル変換の軽減倍率が35%になり、軽減役として一回り心強くなった。潜在能力の神族特化がやや薄くなって色んなデッキに入れやすくなったのもプラス。
カノン
とてつもない攻撃力は健在。HPは相変わらず2000に満たないが、潜在能力に水属性軽減20%と全属性軽減10%があるため味方のHPアップ数次第では意外と固い。

2/14解放

ショコラフォレストイベント34

精霊概要
ムウマ(ガード)
レジェンド進化したことで、水属性だけでなく火属性も軽減できるようになった。SPスキル封印無効が付いた点も嬉しい。
ムウマ(割合削り)
SSに反射無視が付いた上、相手のHPを最大で35%削れるように。ガードのムウマ同様、潜在能力にSPスキル封印無効が追加された。
パッツァ(解答削り)
SS2は今まで通り見破り、そしてSS1はパネル変換となった。2種類のスキルを使えるため、器用な立ち回りを行える。
パッツァ(ガード)
火属性と雷属性の2つを軽減できるように。継続ターンもSS2なら5ターンとなり、かなり増えた。
パルフェ
レジェンド進化したことで、最大AS倍率が大きく上昇。条件次第で2000%近くの倍率を発揮できるようになった点は悪くない。
シビィ
SSがスキル反射無視の大魔術に強化された。もっとも、ステータスや潜在能力のひ弱さはやや気になる。

ショコラフォレスト限定ガチャ34

精霊概要
ルカ・ウァレンティヌス
全体2ターン遅延を、最速4ターンという早さで発動できる。SS2の3ターン遅延も最速6ターンと、すばやく遅延スキルを撃てるようになった。
パニーラ
進化前と比べて回復量は落ちたものの、その分早い周期で回復SSを発動できる。HPは800ほど増え、耐久力も上がった。

2/10解放

ブレイダーレイド34

精霊概要
アスモデウス
ダメージ強化の倍率がSS1、SS2ともに50%上昇。より高い効果値で強化を行えるようになった。
終焉ラグナロク
SSにスキル反射無視の効果が付き、以前よりも使いやすくなった。HPと攻撃力が1000近く上昇した点も嬉しい。

2/6解放

グリココラボⅡ34

精霊概要
チーザ
チェインを消費して早いターンで高倍率のダメージ強化を撃てるように。ASも順当に強化、経験値アップⅡ、戦後回復もつき大幅に強化された。
ファム
ASに複属性攻撃強化が追加。攻撃力が1500ほど上がったほか、AS封印無効や反射見破りなどがついた。
牧場しぼり
初回5ターンで全回復&蘇生のSS2が使用可能。HPは2500以上アップし、行動封印無効もデフォルトで搭載。
ミコト
SS1にチェインプラス1の効果が付与。継続回復のSS2も回復量がアップして安定感が増した。
ユッカ
複属性に雷が追加。ファストスキルが4になり、初回1ターンでチェインプラス2が可能に。SP・ASスキル封印無効もついた。
ピノ
結晶を除くと「回復反転無効」の潜在能力の実装は初となる。HPが2000ほど上がり、弱点だった変換できない点も克服してより使いやすくなった。
プッチンプリン
ダメブロの周期が1T短縮。HP2000上昇に全属性軽減の潜在持ちと耐久面も強化。L潜在にSP封印無効も。
ミカエラ
通常ルシエラタイプの回復しながら反射無視大魔術が撃てるSS持ちになった。神族・天使に特化した回復ASは相変わらずだ。
リヴェータ
HP20%以下の条件が50%以下と緩くなり、最大250%のダメージ強化が撃てるように。攻撃力や連撃数が増えたりと色々な点が微妙に変更された。

グリココラボⅢ34

精霊概要
アリエッタ&シャルロット
SS1が計6連撃→8連撃に強化。チェインブーストやL時攻撃力1000アップなど様々な面が強化された。
ディートリヒ&ヴィルフリート
無に還す瞳の初回発動がSS1なら4ターン、SS2なら6ターンとかなり縮まった。トランディア結晶と併用すればさらに2ターン縮まる。
キワム&コヨミ
初回3ターンで2ターンスキチャと、最前線の環境に追いついた。ステータスと潜在もほどほどに増え、無難に強化された精霊と言える。
ルシエラ&ミレイユ
ファストスキル5がつき、SS1なら初回4ターンで起死回生が使えるように。次の行動見破りがつき、底上げ系の潜在能力も追加された。
アイ&テレーゼ
SSは周期が早くなり、回復効果も付与、強化倍率も微増と魔改造された。SP・AS封印無効もしっかり搭載。
アルティミシア&コリン
3チェイン消費するものの、SS1なら初回1ターンで2ターンチャージと驚異的なスピード。HPが1000程度アップし、今までより運用しやすくなった。
ミコト&ツキミ
SSは最大倍率が落ちた代わりに、通常ルシエラと同じタイプの回復つき反射無視大魔術に変化。雷光の神族なら900ずつステータスを上げられる潜在も魅力。
ユッカ&マール
ステや潜在が微強化、SSターンが1短縮と、グリコ勢の中では比較的控えめな進化となった。

2/1解放

ニコ生にて進化決定34

精霊概要
ジル・メヴィウス
複属性がつき計12連撃となったASが鉄壁対策にうってつけ。
SSは周期の早いスキル反射無視大魔術で、L潜在にはなんとHP&攻撃力2000アップが搭載された。
リヴェータ
HPが1500以上アップし、よりイベントで使いやすくなった。遅延大魔術の倍率も600%と火力にも貢献できるように。

クリスマス201534

精霊概要
アルドベリク&ルシエラ
スキルセットは変わらず、潜在能力にAS封印無効やチェインガードがつき運用しやすくなった。
キワム
強力だったスキルはそのままで、ステータスが微増。潜在能力にSPスキル封印無効や複属性潜在が追加された。
シール
ステータスがHP・攻撃力ともに1000ほどアップ。特効大魔術の威力は解答速度に依存するように。封印無効系潜在がついた点は嬉しい。
ベアトリーゼ&エルト
SS2のダメージ強化が最速9T→7Tに短縮され、効果値も220にアップ。潜在にAS封印無効もついた。
リンリン&ポンタン
攻撃力が500上がり、SS2の攻撃力アップも50%→100%に上昇。SP・ASスキル封印無効も搭載された。

クリスマス201434

精霊概要
アカリ
複属性に雷がつき、AS・SSともに火雷属性を強化できるスキル構成に。SPスキル封印無効もついた。
アルル
スキルチャージの発動が早まり、SS1なら初回3ターンで発動できるように。HPが2000上昇し、SP封印無効やディスチャージ無効もついた。
ミシェル・ヴァイル
複属性に光が追加。変換のSS2にはチェイン+2の効果と攻撃力アップ(50%)の効果が同時に付与される。
ルルベル
複属性に雷がつき、HPがやや上昇。火雷潜在やアンサースキル封印、スキル反射見破りなども追加された。
セレサ
リーダー時のASはリヴェータ&ルドヴィカと同じ3チェイン500%に。ステータスが1000ずつ上がり、SPスキル封印無効も搭載された。
ピノ
複属性に光が追加。ASも水光に対応し、スキルディスチャージ無効がついた。SSは特に変わらず。
エトワール
複属性に光が追加。通常潜在にAS封印無効、L潜在にSPスキル封印無効がついた。SS1なら初回2ターンで全属性軽減が使える。
セティエ
スキルチャージのSS1が初回3ターンと最前線の基準に。AS封印無効とディスチャージ無効も搭載された。

クリスマス201334

精霊概要
ユッカ
複属性に光が追加。遅延Tアップの条件が毒状態から状態異常状態に緩和され、SPスキル封印無効もついた。
シズク&カグヤ
SS2の特殊パネル変換はチェインプラス&ダメージ強化の効果に。AS・SPスキル封印がつき、安定してスキルを発動させやすくなった。
アンジェリカ
初回0ターンの3色変換持ちに進化。SP・AS封印無効にバトル終了後回復持ちと隙がない精霊に。
ツバキ
同時に進化したクリスマスシールと同じく、特効大魔術SSに解答速度要素が追加。HPが2000上がりSP・ASスキル封印無効や反射見破りがついたりと、イベントで使いやすい強化となった。

夏201434

精霊概要
シド
味方HPを削る高火力ASに、反射無視の自己犠牲魔術と強力なアタッカーに大化け。AS封印やSPスキル封印も無効化できる。
ミカエラ
複属性に光が追加。回転の早い反射無視の大魔術持ちになり、SPスキル封印無効もついた。
リヴェータ
そこまで大きくは変わらなかったが、潜在能力に煌眼がつき、L化時に回復効果が得られるように。
ピノ
複属性に雷が追加。SSの回転が早くなり、SS2で付与する特殊効果も強化。HPが1700上昇し、SP・ASスキル封印無効も搭載。
リィル
レアスキルのチェインブーストが搭載され、SP・ASスキル封印無効もついた。SS1は初回0ターン変換で、SS2になるとチェインプラスがつく。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 新時代★大魔道杯 覇級攻略&デッキ構成
    新時代★大魔道杯 覇級攻略&デッキ構成
    1
  2. ネイハ(新時代★大魔道杯)の評価
    ネイハ(新時代★大魔道杯)の評価
    2
  3. イベントトーナメント攻略&獲得pt一覧
    イベントトーナメント攻略&獲得pt一覧
    3
  4. エルンスト(ドルキマス3)の評価
    エルンスト(ドルキマス3)の評価
    4
  5. 玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    玖式(トーナメント19段)攻略&デッキ構成 | 叡王【熾】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

黒猫のウィズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
新時代★大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
ぽっっ!かみさま
ぽっ!かみさま
リュコスレイド
黒ウィズラビリンス3超高難度
リーベクーヘンレイド
黒ウィズラビリンス3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中