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【黒猫のウィズ】ユッカ&マール(グリココラボ3)の評価

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【黒猫のウィズ】ユッカ&マール(グリココラボ3)の評価

ラッキーポッキー! ユッカ&マール(グリコ3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

グリココラボⅢガチャ当たり精霊まとめ

目次

ユッカ&マールの評価点6

ラッキーポッキー! ユッカ&マール

ラッキーポッキー! ユッカ&マール
攻略班評価5.0 /10点

ユッカ&マールの性能6

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士58
3212
(3812)
3951
(4551)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.5581 - 5583 / 7913 / 8382
声優悠木碧、種﨑敦美

スキル/潜在能力

AS:ポッキープレゼント!

AS1
4チェインでダメージアップ(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)

SS:チョコレートハピネス

SS1
特殊パネル変換 必要正解数 1/4

ジャンルパネルにダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25、1、2、50)、極稀に当たり(効果値:65、5、10、300)
SS2
特殊パネル変換 必要正解数 2/5

ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25、1、2、50)、極稀に当たり(効果値:65、5、10、300)
パネルSS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブーストII・雷
火・雷属性HPアップII
火・雷属性攻撃力アップII
パネルブーストII・雷
ゴールド取得量アップV
経験値取得量アップII
九死一生II
複属性HPアップ<雷I・火III>
複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
ファストスキルIII
レジェンドモード時の潜在能力
火・雷属性攻撃力アップII
HPアップV
敵スキルのSPスキル封印を無効化

使い道と評価6

ユッカ&マールの強い点

パネルに効果を付与できる

パネルに特殊な効果を付与することができ、たまに当たりとして効果値300の攻撃力アップなどの強力な効果が付与されるのが嬉しい。運次第だが、不利な状況からでも挽回できる可能性を秘める。

ユッカ&マールの弱い点

ASの効果値がHPに左右される

HPが50%を下回ると、ASは並の3チェインアタッカーにすら劣る効果値となってしまう。クエストによっては最大効果値を出し続けるのが難しい場合もあり、火力が安定しない。

ユッカ&マールの主な使い道

特殊パネル変換をしながら戦う

基本は変換役として使い、パネル効果はオマケ程度に考えるのが良い。パネルが繋がるクエストでは別々の特殊効果なら重複できるためSS1をメインにオルタナクエストで採用してみるのも悪くない。

総合評価

安定した活躍は難しい

SS2の周期が早まり、当たりの効果も追加されたのは嬉しいが、やはりランダム要素が強く、使いづらさが目立つ。ASの効果値がHPに依存する点もマイナスで、総じて安定した活躍が難しい精霊である。

入手方法/進化素材6

入手方法

ランク精霊名
Lラッキーポッキー! ユッカ&マール
SS+軽快プレッツェル! ユッカ&マール
SSポキッと弾む! ユッカ&マール

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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