THE LEGENDS of WIZ ~蒼穹ノ解放軍~の3-1〜2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
蒼穹ノ解放軍攻略&報酬まとめ3-1〜2共通 | 主属性が雷のみ 30ターン以内 平均解答時間が7秒以内 |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略まとめ0
チャレンジサポート効果 | Lv.1 精霊の攻撃力とHPを2000UPLv.2 精霊の攻撃力とHPを4000UPLv.3 チェインプラス10で開始&精霊の攻撃力とHPを6000UP |
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攻略について
精霊の育成を済ませれば問題なく勝てる
黒猫のウィズは精霊の育成が比較的簡単だ。そのためクエストの難易度は「最終進化&フル強化&フル覚醒」が前提で作られている。
どんなに強い最新の精霊を手に入れていたとしても、育成が不十分であれば最新のイベントをクリアするのは難しい。まずは手持ちの充実に時間をかけてからイベントクエストに挑戦しよう。
イベントクエスト挑戦に必要なことまとめ▲初心者の方はまずこちらをチェック!
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
20万 | 10万 | 20万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし |
①全体約600 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500) 【①くり返し】 | ①全体約600 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
15万 | 15万 | 15万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御(左上・右上/99T) | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制光属性吸収(0%/全体5T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約500) ②スキルディスチャージ(-2) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500) 【①くり返し】 | ①回復(5%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約500) 【①〜②くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
20万 | 20万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
10万 | 10万 | 10万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制光属性吸収(0%/全体5T) | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制多層バリア(2/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約250 【①くり返し】 | ①全体約500 ②全体約500 ③多層バリア(2/全体)&全体約500 【①〜③くり返し】 | ①全体約250 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
3-1敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
25万 | 25万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
10 | 50万 【強敵】 | 10 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約250 【①くり返し】 | ①全体約250 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(左下・右下/99T) 先制光属性吸収(0%/全体5T) | 先制多弾式カウンター(100/単体5T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約250) 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約250) 【①くり返し】 |
3-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/神族 | 右上/神族 | ||||
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15万 | 15万 | ||||
① | ① | ||||
左下/神族 | 中/神族 | 右下/神族 | |||
25万 | 70万 【強敵】 | 25万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制火水雷属性ガード(50%/単体5T) | 先制火水雷属性ガード(50%/単体5T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約250) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約250) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制多層バリア(15/単体) | 先制行動なし | |||
①全体約500 ②スキルディスチャージ(-2) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①回復(5%/全体) ②全体約500 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制多弾式カウンター(200/単体5T) 先制火水雷属性ガード(50%/単体5T) | 先制行動なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約1000)&ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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