こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報8
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 膨張連鎖入りの雷火または火雷 |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 解答時間による:8ターン |
特殊クエスト効果 | クイズ難易度:やや難しい相当 【鈍化クエスト】 必要正解数2倍 クイズの解答速度1/2倍 |
パネル効果 | スキルチャージ+1 |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | 12500Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
一閃斬撃大魔術+撃滅連弾デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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5T | 3問 | 354 | 6回 | 5体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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クロ(EX) | ミコト&ツクヨ | ヨミチ(EX) | ヴィッキー/桃花 | 聖サタニック女学院 | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
悪魔手 | 人外魔装 | 李小狼の剣 | 同盟のコサ | 邪悪なる貌 | ||||||||||
天邪鬼 | 火パネブ | アドヴェリ | なし | カラミティ | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
U・アレスちゃん |
雷火膨張ダブルASデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 478 | 11回 | 1体 |
火雷膨張ダブルASデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 498 | 10回 +刻印1回 | 4体 |
EXAS4体デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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6T | 6問 | 416 | 1回 | 5体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ミコト&ツクヨ(EX) | アポロニオ(EX) | エーファ(EX) | ミホロ(EX) | ユウェル&アスピナ | ||||||||||
+395 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
夏の欠片 | ベルツ家秘 | 攻撃+1000 | アドヴェリ | 楽譜 | ||||||||||
なし | なし | 花札 | 李小狼の剣 | キルラ | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
デラックス・ハカマダ (防御貫通10万) |
高速クリアデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 3問 | 433 | 3回 | 0体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ミコト&ツクヨ | スクライブ | 朝比奈蓮司(EX) | 朝比奈蓮司(EX) | 朝比奈蓮司(EX) | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
人外魔装 | 衰弱の結晶 | アドヴェリ | 花札 | 同盟のコサ | ||||||||||
夏の欠片 | ソルシエー | 攻撃+1000 | きゃっつ | 大聖堂 |
デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
戦士 |
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160万 |
主属性火がいると敵が雷属性に変化
SS耐性により攻撃SSはほぼ無効
AS弱化フィールドでAS効果値が2000ダウン
ステータスアップは法則反転で利用不可
AS強化フィールドでAS火力を戻そう
リーダー条件の反撃EXASも有効
敵行動パターン(怒り前)
1T待機 |
---|
先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2000/99T)&無に還す瞳(敵単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体99T) 先制法則反転ステータス(-100〜+100/99T) |
①のろい(効果解除/全体)&スキルディスチャージ(-2) ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T待機 |
---|
先制雷属性変化 |
①のろい(効果解除/全体)&スキルディスチャージ(-2) |
2戦目の敵データ1
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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1 | 1 | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
1 | 1 | 1 |
低HPの味方1体のみが生き残る
倒れた精霊は3戦目のリスタートで復活
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制水光闇属性吸収(100%/全体99T) | 先制攻撃(高HP狙い4体約5万) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①水光闇属性吸収(100%/全体99T) | ①全体約100 | ①無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) |
3戦目の敵データ2
左/戦士 | 右/戦士 |
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180万 | 75万 |
先制でリスタート&スキチャ+4
25チェイン以下だと右が怒ってSPスキル封印
火属性がいると数秒待機時間が増える
敵行動パターン(怒り前)
左/1T待機 | 右/1T待機 |
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先制リスタート 先制恐怖(雷火属性は対象外/HP100%でSPスキル封印) 先制スキルチャージ(雷火属性対象/+2) | 先制行動なし |
①全体約50 ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ①全体約500 ※25チェイン以下で怒り |
※3戦目怒り前のダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
敵行動パターン(怒り後)
左/1T待機 | 右/1T待機 |
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先制雷属性変化 先制リスタート 先制恐怖(火雷属性&水雷属性は対象外/HP100%でSPスキル封印) 先制スキルチャージ(火雷属性対象/+2) | 先制のろい(効果解除/全体) 先制SPスキル封印(全体100T) |
①全体約50 | ①のろい(効果解除/全体)&SPスキル封印(全体100T) |
※3戦目怒り後のダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
4戦目の敵データ0
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
21 | 18 | 18 |
敵全体へ21連撃与えるSSやASが必要
50チェイン以下だと全体41連撃以上が必要
複光闇に人外魔装装備で属性反転&恐怖を対策可能
膨張連鎖のチェインマイナスで0チェインにしよう
敵行動パターン(怒り前)
左/1T待機 | 中/1T待機 | 右/1T待機 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(全体99T) 先制属性反転(全体2T) 先制恐怖(※下記属性対象/HP100%でSPスキル封印) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①属性反転(全体2T) 死亡時行動 時間跳躍(味方精霊/2T) | ①無属性ガード(100%/全体99T) ※50チェイン以下で怒り | ①全体約100 ※50チェイン以下で怒り |
※【恐怖対象属性】属性反転を受けています
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T待機 | 右/1T待機 |
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なし | 先制ステータスアップ(HP+20/全体∞T) | 先制のろい(効果解除/全体) 先制SPスキル封印(全体100T) |
なし | ①無属性ガード(100%/全体99T) | ①全体約100 |
ボス戦の敵データ0
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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1 | 1 | ||||
左下/亜人 | 中/術士 | 右下/物質 | |||
150万 | 640万 【強敵】 | 150万 |
ガード(99%)&吸収(0%)&SS耐性99%
0チェインなら上2体(各HP1)の怒り無し
上2体を倒すと左下の怒りで敵のガードが緩む
全体攻撃SSを使ってからASで敵を倒す
1チェイン以上だとリスタートで恐怖解除可能
3種貫通全体化EXASで倒すのもOK
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 ※1チェイン以上で怒り | ①全体約500 ※1チェイン以上で怒り | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(99%/全体99T) 先制パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+スキルチャージ1/99T) | 先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T) 先制恐怖(純属性&水属性&火水属性&雷水属性対象/HP100%でAS・SPスキル封印) | 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:2.5倍弱体化/全体10T) | |||
①全体約500 ※2体倒れると怒り | ①全体約250 ※火属性のカードがデッキに存在すると怒り | ①全体約500 ※50チェイン以上で怒り |
※ボス戦怒り前のダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T待機 | 右上/1T待機 | ||||
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先制リスタート 先制スキルディスチャージ(-2) | 先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T) | ||||
①全体約500 | ①全体約500 | ||||
左下/1T待機 | 中/1T待機 | 右下/1T待機 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(25%/全体99T) 先制スキルディスチャージ(-2) | 先制雷属性変化 先制水雷光闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制チェイン封印(100T) 先制チェイン減少(-50) | |||
①全体約500 | ①全体約500 | ①全体約500 |
※ボス戦怒り後のダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
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