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【黒猫のウィズ】こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑 覇級攻略

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【黒猫のウィズ】こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑 覇級攻略

こどもの日大魔道杯 in 魔轟三鉄傑 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報8

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成膨張連鎖入りの雷火または火雷
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
解答時間による:8ターン
特殊クエスト効果クイズ難易度:やや難しい相当
【鈍化クエスト】
必要正解数2倍
クイズの解答速度1/2倍
パネル効果スキルチャージ+1

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の1位獲得ポイント

1位12500Pt

練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

一閃斬撃大魔術+撃滅連弾デッキ

ターン解答数コストSS回数怒り敵数
5T3問3546回5体

雷火膨張ダブルASデッキ

ターン解答数コストSS回数怒り敵数
5T5問47811回1体

火雷膨張ダブルASデッキ

ターン解答数コストSS回数怒り敵数
5T5問49810回
+刻印1回
4体

EXAS4体デッキ

ターン解答数コストSS回数怒り敵数
6T6問4161回5体

高速クリアデッキ

ターン解答数コストSS回数怒り敵数
5T3問4333回0体

デッキ編成のコツ0

デッキ編成のコツ

  • 膨張連鎖精霊のHPをデッキ内で最も低くする
  • 一閃斬撃大魔術+撃滅連弾の組み合わせでも可
  • 2戦目でチェインを稼ぎ、4戦目でチェインを減らす
  • EXAS主体のデッキでも可(6〜8Tクリア狙い)

おすすめ精霊

超おすすめ精霊

  • ユッカ
    スクライブ
  • スモモ
    ヴィッキー/桃花

おすすめ精霊

  • ヴァッカリオ
    メルティア
    リフィル
    ミコト&ツクヨ
    ルミスフィレス
    エーファ
  • アルドベリク
    アレスちゃん
    キワム
    エニグマチェリー
    クロ
    ラギト
    ヨミチ
    ソウヤ&タツマ
    アリエッタ
    ルルベル

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。

1戦目の敵データ0

1戦目
戦士
160万

主属性火がいると敵が雷属性に変化

SS耐性により攻撃SSはほぼ無効

AS弱化フィールドでAS効果値が2000ダウン

ステータスアップは法則反転で利用不可

AS強化フィールドでAS火力を戻そう

リーダー条件の反撃EXASも有効

敵行動パターン(怒り前)

1T待機
先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2000/99T)&無に還す瞳(敵単体99T)
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体99T)
先制法則反転ステータス(-100〜+100/99T)
①のろい(効果解除/全体)&スキルディスチャージ(-2)
※火属性のカードがデッキに存在すると怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T待機
先制雷属性変化
①のろい(効果解除/全体)&スキルディスチャージ(-2)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ1

2戦目
左上/戦士右上/戦士
11
左下/戦士中/戦士右下/戦士
111

低HPの味方1体のみが生き残る

倒れた精霊は3戦目のリスタートで復活

膨張連鎖精霊のASで敵を倒そう

一閃斬撃大魔術で倒すのもOK

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T待機右上/1T待機
先制行動なし先制行動なし
①全体約100①全体約100
左下/1T待機中/1T待機右下/1T待機
先制水光闇属性吸収(100%/全体99T)先制攻撃(高HP狙い4体約5万)先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)
①水光闇属性吸収(100%/全体99T)①全体約100①無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ2

3戦目
左/戦士右/戦士
180万75万

先制でリスタート&スキチャ+4

25チェイン以下だと右が怒ってSPスキル封印

火属性がいると数秒待機時間が増える

敵行動パターン(怒り前)

左/1T待機右/1T待機
先制リスタート
先制恐怖(雷火属性は対象外/HP100%でSPスキル封印)
先制スキルチャージ(雷火属性対象/+2)
先制行動なし
①全体約50
※火属性のカードがデッキに存在すると怒り
①全体約500
※25チェイン以下で怒り

※3戦目怒り前のダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

敵行動パターン(怒り後)

左/1T待機右/1T待機
先制雷属性変化
先制リスタート
先制恐怖(火雷属性&水雷属性は対象外/HP100%でSPスキル封印)
先制スキルチャージ(火雷属性対象/+2)
先制のろい(効果解除/全体)
先制SPスキル封印(全体100T)
①全体約50①のろい(効果解除/全体)&SPスキル封印(全体100T)

※3戦目怒り後のダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

4戦目
左/戦士中/戦士右/戦士
211818

敵全体へ21連撃与えるSSやASが必要

50チェイン以下だと全体41連撃以上が必要

複光闇に人外魔装装備で属性反転&恐怖を対策可能

膨張連鎖のチェインマイナスで0チェインにしよう

敵行動パターン(怒り前)

左/1T待機中/1T待機右/1T待機
先制鉄壁防御(全体99T)
先制属性反転(全体2T)
先制恐怖(下記属性対象/HP100%でSPスキル封印)
先制行動なし先制行動なし
①属性反転(全体2T)

死亡時行動
時間跳躍(味方精霊/2T)
①無属性ガード(100%/全体99T)
※50チェイン以下で怒り
①全体約100
※50チェイン以下で怒り

【恐怖対象属性】属性反転を受けています

  1. 火
    水火
    光火
    闇火
    水
    火水
    光水
    闇水
    雷
    水雷
    光雷
    闇雷

敵行動パターン(怒り後)

中/1T待機右/1T待機
なし先制ステータスアップ(HP+20/全体∞T)先制のろい(効果解除/全体)
先制SPスキル封印(全体100T)
なし①無属性ガード(100%/全体99T)①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

ボス戦
左上/戦士右上/戦士
11
左下/亜人中/術士右下/物質
150万640万
【強敵】
150万

ガード(99%)&吸収(0%)&SS耐性99%

0チェインなら上2体(各HP1)の怒り無し

上2体を倒すと左下の怒りで敵のガードが緩む

全体攻撃SSを使ってからASで敵を倒す

1チェイン以上だとリスタートで恐怖解除可能

3種貫通全体化EXASで倒すのもOK

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T待機右上/1T待機
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
※1チェイン以上で怒り
①全体約500
※1チェイン以上で怒り
左下/1T待機中/1T待機右下/1T待機
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(99%/全体99T)
先制パネルリザーブ(全パネル/火雷変換+スキルチャージ1/99T)
先制火水光闇属性吸収(0%/全体99T)
先制恐怖(純属性&水属性&火水属性&雷水属性対象/HP100%でAS・SPスキル封印)
先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:2.5倍弱体化/全体10T)
①全体約500
※2体倒れると怒り
①全体約250
※火属性のカードがデッキに存在すると怒り
①全体約500
※50チェイン以上で怒り

※ボス戦怒り前のダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T待機右上/1T待機
先制リスタート
先制スキルディスチャージ(-2)
先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T)
①全体約500①全体約500
左下/1T待機中/1T待機右下/1T待機
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(25%/全体99T)
先制スキルディスチャージ(-2)
先制雷属性変化
先制水雷光闇属性吸収(0%/全体99T)
先制チェイン封印(100T)
先制チェイン減少(-50)
①全体約500①全体約500①全体約500

※ボス戦怒り後のダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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