正義の光明神 アポロンⅥ(ARES THE VANGUARD RAGNAROK -終焉-)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アレヴァン4ガチャ登場精霊まとめアポロニオの評価点5
正義の光明神 アポロンⅥ
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
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アポロニオの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
SSはデッキのサポート役として、長期戦向けのダメージ強化が可能だ。EXASは貫通攻撃が使いやすい。デッキタイプに応じて切り替えよう。
アポロニオの性能5
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 73 | 2645 (3145) | 5969 (6969) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 13431 - 13432 |
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声優 | 保志総一朗 |
スキル/潜在能力
AS:光明無尽
AS1 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
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AS2 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:アポロンバスタートリスメギストス
SS1 | <ダメージ強化・連> 必要正解数 0/2 50ターンの間、雷属性の味方単体の攻撃力をアップ(効果値:10)、クエスト中の解答でダメージを与えるたび、さらに攻撃力アップ(効果値:15、上限値:3000) |
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SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる火・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3000、3000) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
ファストスキルII |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルII |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価5
サンプルデッキ(通常)
連撃数多めの長期戦デッキで
連撃重視の長期戦デッキで安定した火力を期待できる。特にダブルAS付与とは相性抜群。SS1のダメージ強化・連はスキルが溜まり次第、デッキの精霊に付与していこう。
サンプルデッキ(EX)
高チェイン重視のデッキで
20チェイン条件で起動する3種貫通の全体連撃役。一般クエスト攻略のアタッカーとして使いやすい。基本はオートプレイで運用し、味方のスキルでチェインを用意しよう。
アポロニオEXASの効果まとめ
ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通 敵全体へ3連撃(効果値:3600) |
アポロニオの総合評価
長期戦向けのサポート役
AS連撃回数を参照し、火力に反映するダメージ強化。デッキのコンセプトを問わず付与できるが、特に雷火デッキや昏眼と好相性。やや難しめのクエストでも活躍できる。
SS2はあまり使わない
SS1での味方サポートがメインとなる精霊。SS2は使用機会に乏しいが、もしSS1を自分に付与した状態でSS2を発動する余裕を作れるなら強力だ。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
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ADL | 全員付与に時間はかかるけど最大値が高い。ダメージ強化連を使うクエストは初速求めないんで、個人的にこのタイプはあり。 |
kanem | 現代版に調整された単体付与ブーストみたいな性能。カウンターや反撃と組み合わせたらいいと思います。 |
入手方法/進化素材5
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 正義の光明神 アポロンⅥ |
SS | 誓いの一矢 アポロニオ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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