2023年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2023年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】2023年1月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2023年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日1/4・1/13・1/31
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
正月2018【1/4解放】
ウィズセレクション【1/4解放】
サタ女4関連精霊【1/13解放】
双翼の喰牙RIZE関連精霊【1/31解放】

ルシエラ

ルシエラ
評価6.0 → 8.5
ルシエラの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:54コスト:77
HP:5610HP:9010
攻撃力:3056攻撃力:3856
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:33)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:36)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・EX強化
条件を達成している間、
ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:10、5)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、10、150)
SS1:チェインガード
3ターンの間、チェインを保護する
【必要正解数:0/3】
SS1:チェインガード
3ターンの間、チェインを保護する
【必要正解数:0/3】
SS2:チェインガード
チェインプラス2の効果、6ターンの間、チェインを保護する
【必要正解数:2/6】
SS2AS特殊変化
5ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、さらに3秒未満でダメージ強化(効果値:250)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:35)、さらに1秒未満でチェインプラス(効果値:12))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩チェインガードI:1クエストに1度のみ、チェインを保護する
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨チェインガードI:1クエストに1度のみ、チェインを保護する
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

ルシエラ

ルシエラ
評価3.0 → 8.5
ルシエラの評価
進化前進化後
雷闇属性雷闇属性
コスト:57コスト:77
HP:5465HP:8465
攻撃力:3455攻撃力:4255
AS1:複属性攻撃強化
5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
複属性攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60、2色以上:200)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
複属性攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90、2色以上:230)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ・EX強化
2ターンの間、
パネルリザーブ:デッキ内の味方全体にスキルチャージの効果(効果値:1)(スキルチャージの効果は重複可)、さらに全てのジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃カアップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3)
EX強化:味方全体にEX-ASの精霊でなければ全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20)、EX-ASの精霊なら攻撃力アップの効果(効果値:500)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化
【必要正解数:0/2
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・闇属性化し、ダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:2/6】
SS2パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルを雷・闇属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:35)
【必要正解数:0/4
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
⑨複属性HPアップ<雷I・闇III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

ミカエラ

ミカエラ
評価3.0 → 8.0
ミカエラの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:54コスト:77
HP:4234HP:4734
攻撃力:3953攻撃力:6653
AS1:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350)
AS1:種族特効
種族特効:敵単体へのダメージアップ(効果値:300、のろい状態または状態異常時:800)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
AS2:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350)
AS2:種族特効
種族特効:敵単体へのダメージアップ(効果値:400、のろい状態または状態異常時:900)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)
連続化:ASを2回発動
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:2/7】
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復
【必要正解数:2/6
SS2:状態異常回復&蘇生
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに火属性の味方を50%で蘇生
【必要正解数:5/10】
SS2:状態異常回復&蘇生
味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復、さらに味方全体を蘇生(効果値:50)
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III>
⑨複属性HPアップ<火I・光III>
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ミカエラ

ミカエラ
評価5.0 → 8.0
ミカエラの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:54コスト:77
HP:3185HP:3185
攻撃力:4603攻撃力:7303
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1攻撃強化・チェイン攻撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(5ch以上:400、10ch以上:800、20ch以上:1500)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2攻撃強化・チェイン攻撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(5ch以上:500、10ch以上:900、20ch以上:1600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・チェインプラス
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700)
チェインプラス:チェインプラス3の効果
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除する
【必要正解数:0/4】
SS1:効果解除
スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除
【必要正解数:0/3
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除し、火属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(効果値:600)
【必要正解数:2/6】
SS2:効果解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除、さらに火属性のダメージ(効果値:600)、HP20%以下ならさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(効果値:2400)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIV
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑨複属性HPアップ<火I・闇III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルIV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

イザーク

イザーク
評価4.0 → 8.5
イザークの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:51コスト:77
HP:3556HP:3356
攻撃力:7834攻撃力:10534
AS1:属性特効
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階)
AS1属性特効・チェイン攻撃
属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
チェイン攻撃:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:800)
AS2:属性特効
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階)
AS2属性特効・チェイン攻撃
属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
チェイン攻撃:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・種族攻撃強化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・天使ならさらに攻撃力アップ(効果値:200)
SS1:特効大魔術
敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:550)
【必要正解数:0/3】
SS1:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらにチェイン数に応じて雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:1600、20ch以上:5100、40ch以上:9100)
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050)
【必要正解数:1/5】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらにチェイン数に応じて雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600、20ch以上:6100、40ch以上:10100)
【必要正解数:1/5】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップ<火IV>
③純属性HPアップ<火IV>
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIV
⑦心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る)
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップ<火V>
③純属性HPアップ<火V>
④ファストスキルIV
⑤火属性攻撃力アップV
⑥火属性HPアップV
⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

クリネア

クリネア
評価5.0 → 8.5
クリネアの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:54コスト:77
HP:6428HP:9828
攻撃力:2476攻撃力:3276
AS1:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS1:回復
回復:チェイン数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:14、7ch以上:20、15ch以上:28)
AS2:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:回復
回復:チェイン数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:17、7ch以上:23、15ch以上:31)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・パネルリザーブ
2ターンの間、
ガード:味方全体に全属性ダメージ軽減の効果(効果値:15)
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復の効果を付与(効果値:10、継続ターン:3)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを1000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを6000アップ(上限値:6000)、さらにHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:0/4】
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを1500アップ(上限値:3000)、さらにHPを完全回復
【必要正解数:4/7】
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを8000アップ(上限値:8000)、さらにHPを完全回復
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑧複属性HPアップ<水I・火III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①HPアップX
②火・水属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップIV

オウギ

オウギ
評価1.0 → 9.3
オウギの評価
進化前進化後
水属性水闇属性
コスト:52コスト:77
HP:6443HP:10543
攻撃力:2701攻撃力:3501
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:7)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階)
AS1回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)、複属性が水・闇属性ならさらに回復(効果値:7)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、さらに軽減(効果値:1)(上限:5段階)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階)
AS2回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)、複属性が水・闇属性ならさらに回復(効果値:7)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、さらに軽減(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・ステータスアップ
条件を達成している間、
連続化:ASを連続発動(効果値:2回、のろい状態時:3回)
ステータスアップ:HP100%なら水属性の味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限:6000)
SS1:ダメージブロック
5ターン300以下の全属性ダメージを無効化し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにアップ(効果値:100)(上限:5段階)
【必要正解数:6/9】
SS1:ダメージブロック
50ターンの間、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化、のろい状態なら味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:0/3
SS2:ダメージブロック
5ターン500以下の全属性ダメージを無効化し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにアップ(効果値:100)(上限:5段階)
【必要正解数:8/11】
SS2:ダメージブロック
50ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化、のろい状態なら味方全体の5000以下の全属性ダメージを無効化
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②九死一生I
③ファストスキルI
④パネルブーストII・水
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥ファストスキルII
⑦水属性HPアップIV
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②神族攻撃力&HPアップ<V・V>
③ファストスキルIII
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥水属性攻撃力アップX
⑦水属性HPアップX
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水属性HPアップII
②HPアップV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

レメモ

レメモ
評価5.0 → 9.5
レメモの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:52コスト:77
HP:6715HP:9015
攻撃力:4907攻撃力:6407
AS1:回復・攻撃強化
火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1:回復・攻撃強化
回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
火属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果純属性特殊変化
条件を達成している間、
純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:火>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:ダメージ強化(効果値:50)、2体:回復(効果値:10)、3体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000)、4体:全属性ダメージ軽減(効果値:15)、5体:チェインプラス(効果値:7))
SS1:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8】
SS1連鎖強撃
3ターンの間、隣接する<純属性:火>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:1/4
SS2:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:6/10】
SS2連鎖強撃
5ターンの間、隣接する<純属性:火>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:3)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップ<火IV>
③純属性HPアップ<火IV>
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥雷属性ダメージ軽減II
⑦ファストスキルIV
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルIII
③全属性ダメージ軽減II
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦天使攻撃力&HPアップ<V・V>
⑧火属性攻撃力アップX
⑨火属性HPアップX
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV

タウルケンド

タウルケンド
評価1.0 → 7.0
タウルケンドの評価
進化前進化後
水闇属性水闇属性
コスト:47コスト:70
HP:2503HP:6883
攻撃力:1305攻撃力:4815
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:125)
AS1ガード
ガード:SPスキル使用回数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、10回以上:15)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:450)
AS2攻撃
攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:200)、EX-ASの精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:200)(上限値:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・ガード
条件を達成している間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
SS1:回復
味方全体のHPを500回復する
【必要正解数:1/2】
SS1複属性回復
味方全体のHPを固定回復(効果値:1500)、複属性が水・闇属性ならさらに固定回復(効果値:1500)
【必要正解数:0/1
SS2:回復
味方全体のHPを1000回復する
【必要正解数:2/3】
SS2継続回復
3ターンの間、味方全体に継続固定回復の効果を付与(効果値:2000)、SPスキル使用回数が10回以上なら継続ターンを5にアップ
【必要正解数:2/3】
潜在能力
①パネルブースト・水
②水属性攻撃力アップI
③ファストスキルI
④水属性攻撃力アップI
⑤九死一生I
⑥魔族攻撃力アップII
⑦攻撃力アップII
⑧パネルブースト・水
⑨攻撃力アップII
⑩魔族HPアップII
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③ファストスキルI
④水属性HPアップV
⑤複属性HPアップV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦魔族攻撃力&HPアップ<II・II>
⑧パネルブーストII・水
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXXX

エルデステリオ

エルデステリオ
評価2.0 → 7.5
エルデステリオの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:50コスト:70
HP:3101HP:3981
攻撃力:2650攻撃力:6730
AS1:チェイン攻撃
15チェインでダメージアップ(効果値:900)
AS1チェイン攻撃・種族特効
チェイン攻撃:15チェインでパネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:900、2色:1500、3色:2100)
種族特効:種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
AS2:チェイン攻撃
15チェインでダメージアップ(効果値:1000)
AS2チェイン攻撃・種族特効
チェイン攻撃:15チェインでパネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1000、2色:1600、3色:2200)
種族特効:種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で3000)、25色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:6/9】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:10/13】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:6/10
潜在能力
①パネルブースト・雷
②攻撃力アップII
③ファストスキルI
④雷属性攻撃力アップI
⑤雷属性HPアップI
⑥HPアップII
⑦ファストスキルII
⑧攻撃力アップII
⑨物質HPアップII
⑩物質攻撃力アップII
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②ファストスキルII
③雷属性HPアップV
④複属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥ファストスキルII
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧物質HPアップII
⑨物質攻撃力アップII
⑩パネルブーストIV・雷
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ルルベル

ルルベル
評価6.5 → 8.0
ルルベルの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:71コスト:77
HP:4165HP:4265
攻撃力:6032攻撃力:6632
AS1:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃・回復
全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:80、HP50%以上時:200)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2:全体攻撃・回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:60)
AS2:全体攻撃・回復
全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:130、HP50%以上時:250)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:連続化
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
EXAS効果:連続化
1ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍)
【必要正解数:0/2】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・光属性化し、アンサー攻撃倍率アップの効果を付与(効果値:1.2倍)
【必要正解数:0/2】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍)
【必要正解数:1/4】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・光属性化し、アンサー攻撃倍率アップの効果を付与(効果値:2倍)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

ミィア

ミィア
評価6.5 → 7.5
ミィアの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:73コスト:77
HP:3195HP:3295
攻撃力:6903攻撃力:7203
AS1:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、5ch以上:150、10ch以上:250)
AS2:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、5ch以上:200、10ch以上:300)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)
EXAS効果:貫通
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、15ch以上:2100)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1500)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1600)
【必要正解数:1/3
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:2500)
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:400)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:3200)
【必要正解数:3/5
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨パネルブーストII・火
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨パネルブーストII・火
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

イーディス

イーディス
評価6.5 → 7.5
イーディスの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:72コスト:77
HP:4975HP:4985
攻撃力:5992攻撃力:6492
AS1:種族攻撃強化
水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS1:種族攻撃強化
種族攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
AS2:種族攻撃強化
水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:種族攻撃強化
種族攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:連続化・ガード
2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減
EXAS効果:連続化・ガード
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:20)
SS1:多弾魔術
敵全体へ火・水属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:0/4】
SS1:多弾魔術
敵全体へ火・水属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:0/4】
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350)
【必要正解数:0/8】
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、水属性の味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、種族が魔族・戦士ならさらに効果値アップ(効果値:350)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

カナメ&クルス

カナメ&クルス
評価6.0 → 8.0
カナメ&クルスの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:68コスト:77
HP:2975HP:3075
攻撃力:9563攻撃力:10763
AS1:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS1:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500)
AS2:全体攻撃
敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:300、20ch以上:550)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果:貫通
2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000)
EXAS効果:貫通
2ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:500、2ch消費時:1500)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、上限値を7000にアップ
【必要正解数:3/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:6500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、上限値を10000にアップ
【必要正解数:3/7】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5000)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、上限値を10000にアップ
【必要正解数:6/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:8000)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、上限値を13000にアップ
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップ<雷V>
③純属性HPアップ<雷V>
④パネルブーストII・雷
⑤雷属性攻撃力アップV
⑥雷属性HPアップV
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップ<雷V>
③純属性HPアップ<雷V>
④パネルブーストII・雷
⑤雷属性攻撃力アップV
⑥雷属性HPアップV
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

エレイン&イェネフ

エレイン&イェネフ
評価8.5 → 8.5
エレイン&イェネフの評価
進化前進化後
雷闇属性雷闇属性
コスト:71コスト:77
HP:3685HP:3785
攻撃力:6417攻撃力:6917
AS1:属性特効
HPが75%以上なら水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)
AS1:属性特効
属性特効:水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、HP50%以上時:1350、HP75%以上時:1850)
AS2:属性特効
HPが75%以上なら水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1200)
AS2:属性特効
属性特効:水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、HP50%以上時:1450、HP75%以上時:1950)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500)
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)
SS1:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:1/4】
SS1:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:1/4】
SS2:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:3/6】
SS2:反転解除大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIII
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・雷
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIII
⑥複属性HPアップV
⑦パネルブーストII・雷
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ゲルダ

ゲルダ
評価5.0 → 9.0
ゲルダの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:52コスト:77
HP:4616HP:8226
攻撃力:3476攻撃力:4076
AS1:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:80)
AS1種族数攻撃強化・複属性攻撃強化
種族数攻撃強化:種族が魔族の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階)
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、10ch以上:140)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
AS2:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:80)
AS2種族数攻撃強化・複属性攻撃強化
種族数攻撃強化:種族が魔族の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階)
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、10ch以上:170)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・種族数攻撃
条件を達成している間、
連続化:パネルが3色ならASを2回発動
種族数攻撃:種族が魔族の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
SS1:ガード
4ターン溜めた後、10ターン全属性のダメージを40%軽減する
【必要正解数:0/8】
SS1:ガード
2ターン溜めた後、10ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:40)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:0/2
SS2:継続回復
チェインプラス2の効果、さらに8ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:25)
【必要正解数:2/10】
SS2:継続回復
8ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
②複属性HPアップ<火I・闇III>
③パネルブーストIV・火
④ファストスキルIV
⑤チェインブーストI
⑥九死一生I
⑦火属性HPアップII
⑧ファストスキルIV
⑨火属性攻撃力アップII
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①複属性攻撃力アップV
②複属性HPアップV
③パネルブーストIV・火
④ファストスキルIV
⑤チェインブーストI
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②火属性HPアップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

パブロ

パブロ
評価1.0 → 6.5
パブロの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:48コスト:70
HP:4050HP:5350
攻撃力:2759攻撃力:5459
AS1:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40、7ch以上:90)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:120)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、7ch以上:120)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:120)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・EX強化
8ターンの間、
ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(10、15、100)
SS1:継続回復
MAXHPの50%を使い、3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
【必要正解数:2/5】
SS1:継続回復
味方全体のMAXHP50%を消費し、4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:30)
【必要正解数:1/5】
SS2:継続回復
MAXHPの50%を使い、5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)
【必要正解数:5/8】
SS2:継続回復
味方全体のMAXHP50%を消費し、6ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブースト・火
②ファストスキルI
③HPアップIII
④パネルブーストII・火
⑤攻撃力アップIII
⑥ファストスキルII
⑦火属性攻撃力アップI
⑧火属性HPアップI
⑨九死一生I
⑩複属性HPアップ<火II・闇II>
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルIV
③複属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤複属性攻撃力アップV
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②HPアップV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV

アリーサ

アリーサ
評価1.0 → 8.0
アリーサの評価
進化前進化後
水属性水火属性
コスト:42コスト:60
HP:2793HP:3393
攻撃力:4627攻撃力:6427
AS1:種族特効
敵単体へダメージアップ(効果値:150)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:150)
AS1:種族特効
種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:240、20ch以上:1200)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:640)
AS2:種族特効
敵単体へダメージアップ(効果値:250)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:種族特効
種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:340、20ch以上:1300)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:640)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・追撃
1ターンの間、
反撃:敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:300)
追撃:敵単体に毒を付与(効果値:30000、継続ターン:2)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:5000)
【必要正解数:5/8】
SS1:毒
スキル反射を無視し、5ターンの間、チェイン数に応じて敵全体に毒を付与(効果値:33000、20ch以上:66000)
【必要正解数:0/2
SS2:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9999)
【必要正解数:9/12】
SS2ダブルAS付与
4ターンの間、自分にAS攻撃回数アップの効果を付与(攻撃回数:2)し、さらにチェイン数に応じてダメージアップの効果を付与(効果値:600、20ch以上:900)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①攻撃力アップII
②HPアップII
③パネルブースト・水
④攻撃力アップII
⑤ファストスキルI
⑥パネルブーストII・水
⑦水属性攻撃力アップI
⑧ファストスキルII
⑨水属性攻撃力アップI
⑩水属性HPアップII
潜在能力
①コストダウンX
②火・水属性HPアップV
③パネルブーストIV・水
④火・水属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルII
⑥敵スキルの毒・アンサースキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧ファストスキルII
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①HPアップIV
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

ジーク

ジーク
評価7.0 → 7.5
ジークの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:50コスト:57
HP:5845HP:6245
攻撃力:5195攻撃力:5695
AS1:攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS1:攻撃強化
攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)
AS2:攻撃強化
味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)
AS2:攻撃強化
攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:180)
EXAS条件
「クイズに3回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:集約(攻撃強化)
2ターンの間、自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効)
EXAS効果:集約(攻撃強化)
2ターンの間、
集約(攻撃強化):自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効)
SS1:ブースト
4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:900)、さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/7】
SS1AS強化フィールド
5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による闇属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累積被ダメージ量に応じて効果値アップ(上限値:12万ダメージで1700)
【必要正解数:0/1
SS2:ブースト
4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:1200)、さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/10】
SS2:ブースト
4ターンの間、自分及び隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、自分及び隣接する味方にダメージアップの効果を付与(効果値:1200)、さらに10%の確率でクリティカル
【必要正解数:1/5
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップV
④火属性HPアップV
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルV
⑦雷属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップV
④火属性HPアップV
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルIV
⑦雷属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV

レグル&テーラ

レグル&テーラ
評価7.0 → 9.0
レグル&テーラの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:62コスト:77
HP:3285HP:3185
攻撃力:5478攻撃力:7278
AS1:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
AS2:連撃
敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・チェインプラス
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:25))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS1:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:20))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/4】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:1/5】
SS2:連結パネル生成
3ターンの間、同属性のパネルが3つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブースト II・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブースト IV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

カヌエ

カヌエ
評価6.5 → 8.5
カヌエの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:61コスト:77
HP:2635HP:4035
攻撃力:5968攻撃力:7368
AS1:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:350、2色:1100、3色:1850)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2複属性攻撃強化・連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:450、2色:1200、3色:1950)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃・パネルリザーブ
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と攻撃力アップの効果を付与(効果値:20、500、継続ターン:2)
SS1:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS1:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1
【必要正解数:0/3】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥神族攻撃力アップV
⑦九死一生II
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIII
⑥神族攻撃力&HPアップ<V・V>
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

アイ&アイ

アイ&アイ
評価6.5 → 9.5
アイ&アイの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:55コスト:77
HP:6335HP:8335
攻撃力:5818攻撃力:7018
AS1:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:回復・攻撃強化
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13)
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
雷属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:回復・攻撃強化
回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16)
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・EX強化
条件を達成している間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:500)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20、20)
SS1:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:4/8】
SS1連鎖強撃
3ターンの間、隣接する<純属性:雷>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:1/4
SS2:スキルチャージ
隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:6/10】
SS2連鎖強撃
5ターンの間、隣接する<純属性:雷>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:3)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:5)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップ<雷IV>
③純属性HPアップ<雷IV>
④ファストスキルIV
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦難易度ダウンI
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②ファストスキルIII
③全属性ダメージ軽減II
④物質攻撃力&HPアップ<V・V>
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦難易度ダウンI
⑧雷属性攻撃力アップX
⑨雷属性HPアップX
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

マーガレット

マーガレット
評価2.0 → 6.0
マーガレットの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:52コスト:77
HP:3688HP:3588
攻撃力:4340攻撃力:7040
AS1:属性特効連撃
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)
AS1種族攻撃強化・属性特効連撃
種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が天使・妖精ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:810)
AS2:属性特効連撃
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)
AS2種族攻撃強化・属性特効連撃
種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が天使・妖精ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:910)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・属性特効
2ターンの間、
全体化:ASを全体化
属性特効:火・光属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:2/5】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:400)
【必要正解数:0/4
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/8】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:700)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルI
③HPアップII
④火属性HPアップII
⑤九死一生I
⑥天使・妖精攻撃力アップII
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・火
⑨天使・妖精HPアップV
⑩天使・妖精攻撃力アップV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧パネルブーストII・火
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

シエオラ

シエオラ
評価1.0 → 7.0
シエオラの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:55コスト:77
HP:3267HP:4067
攻撃力:4658攻撃力:7058
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1:チェイン攻撃
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(4ch以上:310、8ch以上:580、15ch以上:1030)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(4ch以上:410、8ch以上:680、15ch以上:1130)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・チェインプラス
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:550、15ch以上:1350)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:125)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/5】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスの効果を付与(効果値:3)、ブースト状態ならチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:5、2)
【必要正解数:0/3
SS2:ブースト
5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/7】
SS2:ブースト
5ターンの間、味方全体のMAXHP15%を毎ターン消費し、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:200、15ch以上:800)、さらに10%の確率でクリティカル
【必要正解数:1/5
潜在能力
①ファストスキルI
②攻撃力アップII
③九死一生I
④パネルブーストII・水
⑤火属性ダメージ軽減I
⑥パネルブーストII・水
⑦水属性HPアップII
⑧ファストスキルII
⑨複属性HPアップ<水II・光II>
⑩複属性攻撃力アップ<水II・光II>
潜在能力
①ファストスキルIV
②水属性攻撃力アップV
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
④パネルブーストII・水
⑤火属性ダメージ軽減I
⑥パネルブーストII・水
⑦水属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

リツェーレ

リツェーレ
評価1.0 → 8.5
リツェーレの評価
進化前進化後
雷属性雷闇属性
コスト:53コスト:77
HP:5525HP:4425
攻撃力:6788攻撃力:6988
AS1:攻撃強化・属性特効
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
AS1:攻撃強化・属性特効
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
属性特効:チェイン数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:810、10ch以上:1210)
AS2:攻撃強化・属性特効
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)
AS2:攻撃強化・属性特効
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
属性特効:チェイン数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:910、10ch以上:1310)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・融合特効
1ターンの間、
貫通:ガードを貫通
融合特効:X属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:250)(上限:5段階)
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:525)(上限値:4段階)
【必要正解数:2/5】
SS1:特効大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:200)(上限値:5段階)
【必要正解数:0/4
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)(上限値:4段階)
【必要正解数:5/8】
SS2ダメージ強化
4ターンの間、味方全体の攻撃力アップ(効果値:100)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:150)(上限:5段階)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①ファストスキルIII
②雷属性攻撃力アップIV
③パネルブーストIV・雷
④雷属性HPアップIV
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦純属性攻撃力アップ<雷IV>
⑧術士HPアップIII
⑨純属性HPアップ<雷IV>
⑩術士攻撃力アップIII
潜在能力
①ファストスキルIV
②複属性HPアップX
③複属性攻撃力アップX
④火属性ダメージ軽減II
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥術士HPアップIII
⑦術士攻撃力アップIII
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨ファストスキルIV
⑩パネルブーストIV・雷
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②複属性攻撃力アップII
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