2023年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 1/4・1/13・1/31 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
正月2018【1/4解放】 | |||||
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ウィズセレクション【1/4解放】 | |||||
サタ女4関連精霊【1/13解放】 | |||||
双翼の喰牙RIZE関連精霊【1/31解放】 | |||||
ルシエラ
評価 | 6.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:77 |
HP:5610 | HP:9010 |
攻撃力:3056 | 攻撃力:3856 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:14) | AS1:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:33) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:17) | AS2:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:36) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 条件を達成している間、 ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:10、5)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、10、150) |
SS1:チェインガード 3ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:0/3】 | SS1:チェインガード 3ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:0/3】 |
SS2:チェインガード チェインプラス2の効果、6ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:2/6】 | SS2:AS特殊変化 5ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、さらに3秒未満でダメージ強化(効果値:250)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:35)、さらに1秒未満でチェインプラス(効果値:12))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑨複属性HPアップ<雷I・光III> ⑩チェインガードI:1クエストに1度のみ、チェインを保護する | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨チェインガードI:1クエストに1度のみ、チェインを保護する ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
ルシエラ
評価 | 3.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:77 |
HP:5465 | HP:8465 |
攻撃力:3455 | 攻撃力:4255 |
AS1:複属性攻撃強化 5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60、2色以上:200)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 5チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90、2色以上:230)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネルリザーブ・EX強化 2ターンの間、 パネルリザーブ:デッキ内の味方全体にスキルチャージの効果(効果値:1)(スキルチャージの効果は重複可)、さらに全てのジャンルパネルを雷・闇属性化し、攻撃カアップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3) EX強化:味方全体にEX-ASの精霊でなければ全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20)、EX-ASの精霊なら攻撃力アップの効果(効果値:500) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・闇属性化し、ダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:2/6】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルを雷・闇属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:35) 【必要正解数:0/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> ⑨複属性HPアップ<雷I・闇III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
ミカエラ
評価 | 3.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:77 |
HP:4234 | HP:4734 |
攻撃力:3953 | 攻撃力:6653 |
AS1:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350) | AS1:種族特効 種族特効:敵単体へのダメージアップ(効果値:300、のろい状態または状態異常時:800)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:800) |
AS2:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:350) | AS2:種族特効 種族特効:敵単体へのダメージアップ(効果値:400、のろい状態または状態異常時:900)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・連続化 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100) 連続化:ASを2回発動 |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:2/7】 | SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復 【必要正解数:2/6】 |
SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに火属性の味方を50%で蘇生 【必要正解数:5/10】 | SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復、さらに味方全体を蘇生(効果値:50) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III> ⑨複属性HPアップ<火I・光III> ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ミカエラ
評価 | 5.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:77 |
HP:3185 | HP:3185 |
攻撃力:4603 | 攻撃力:7303 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS1:攻撃強化・チェイン攻撃 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(5ch以上:400、10ch以上:800、20ch以上:1500) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS2:攻撃強化・チェイン攻撃 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(5ch以上:500、10ch以上:900、20ch以上:1600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・チェインプラス 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700) チェインプラス:チェインプラス3の効果 |
SS1:効果解除 スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除する 【必要正解数:0/4】 | SS1:効果解除 スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除 【必要正解数:0/3】 |
SS2:効果解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除し、火属性のダメージ(効果値:300)。HP20%以下でさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(効果値:600) 【必要正解数:2/6】 | SS2:効果解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体のカウンターを解除、さらに火属性のダメージ(効果値:600)、HP20%以下ならさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ(効果値:2400) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIV ⑥九死一生I ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑨複属性HPアップ<火I・闇III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④ファストスキルIV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
イザーク
評価 | 4.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:77 |
HP:3556 | HP:3356 |
攻撃力:7834 | 攻撃力:10534 |
AS1:属性特効 3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS1:属性特効・チェイン攻撃 属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) チェイン攻撃:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:800) |
AS2:属性特効 3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS2:属性特効・チェイン攻撃 属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) チェイン攻撃:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・種族攻撃強化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・天使ならさらに攻撃力アップ(効果値:200) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:550) 【必要正解数:0/3】 | SS1:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらにチェイン数に応じて雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:1600、20ch以上:5100、40ch以上:9100) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050) 【必要正解数:1/5】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらにチェイン数に応じて雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600、20ch以上:6100、40ch以上:10100) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップ<火IV> ③純属性HPアップ<火IV> ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップ<火V> ③純属性HPアップ<火V> ④ファストスキルIV ⑤火属性攻撃力アップV ⑥火属性HPアップV ⑦心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
クリネア
評価 | 5.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:77 |
HP:6428 | HP:9828 |
攻撃力:2476 | 攻撃力:3276 |
AS1:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS1:回復 回復:チェイン数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:14、7ch以上:20、15ch以上:28) |
AS2:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS2:回復 回復:チェイン数に応じて火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:17、7ch以上:23、15ch以上:31) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・パネルリザーブ 2ターンの間、 ガード:味方全体に全属性ダメージ軽減の効果(効果値:15) パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復の効果を付与(効果値:10、継続ターン:3) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを1000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを6000アップ(上限値:6000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを1500アップ(上限値:3000)、さらにHPを完全回復 【必要正解数:4/7】 | SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを8000アップ(上限値:8000)、さらにHPを完全回復 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑧複属性HPアップ<水I・火III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップV ③火・水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火・水属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップIV |
オウギ
評価 | 1.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:77 |
HP:6443 | HP:10543 |
攻撃力:2701 | 攻撃力:3501 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:7)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) | AS1:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)、複属性が水・闇属性ならさらに回復(効果値:7) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、さらに軽減(効果値:1)(上限:5段階) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに回復(効果値:2)(上限:5段階) | AS2:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)、複属性が水・闇属性ならさらに回復(効果値:7) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、種族が神族・魔族・天使の精霊が多いほど、さらに軽減(効果値:1)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ステータスアップ 条件を達成している間、 連続化:ASを連続発動(効果値:2回、のろい状態時:3回) ステータスアップ:HP100%なら水属性の味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限:6000) |
SS1:ダメージブロック 5ターン300以下の全属性ダメージを無効化し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにアップ(効果値:100)(上限:5段階) 【必要正解数:6/9】 | SS1:ダメージブロック 50ターンの間、味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化、のろい状態なら味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:ダメージブロック 5ターン500以下の全属性ダメージを無効化し、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにアップ(効果値:100)(上限:5段階) 【必要正解数:8/11】 | SS2:ダメージブロック 50ターンの間、味方全体の3000以下の全属性ダメージを無効化、のろい状態なら味方全体の5000以下の全属性ダメージを無効化 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②九死一生I ③ファストスキルI ④パネルブーストII・水 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルII ⑦水属性HPアップIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②神族攻撃力&HPアップ<V・V> ③ファストスキルIII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥水属性攻撃力アップX ⑦水属性HPアップX ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性HPアップII ②HPアップV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
レメモ
評価 | 5.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:77 |
HP:6715 | HP:9015 |
攻撃力:4907 | 攻撃力:6407 |
AS1:回復・攻撃強化 火属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS1:回復・攻撃強化 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:13) 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
AS2:回復・攻撃強化 火属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・攻撃強化 回復:火属性の味方全体のHPを回復(効果値:16) 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:純属性特殊変化 条件を達成している間、 純属性特殊変化:デッキ内の<純属性:火>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:ダメージ強化(効果値:50)、2体:回復(効果値:10)、3体:ステータスアップ(攻撃力&HP:300、上限:6000)、4体:全属性ダメージ軽減(効果値:15)、5体:チェインプラス(効果値:7)) |
SS1:スキルチャージ 隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:4/8】 | SS1:連鎖強撃 3ターンの間、隣接する<純属性:火>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:3) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:スキルチャージ 隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める 【必要正解数:6/10】 | SS2:連鎖強撃 5ターンの間、隣接する<純属性:火>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:3)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:5) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップ<火IV> ③純属性HPアップ<火IV> ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥雷属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIV ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルIII ③全属性ダメージ軽減II ④パネルブーストII・火 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦天使攻撃力&HPアップ<V・V> ⑧火属性攻撃力アップX ⑨火属性HPアップX ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIV |
タウルケンド
評価 | 1.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:47 | コスト:70 |
HP:2503 | HP:6883 |
攻撃力:1305 | 攻撃力:4815 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:125) | AS1:ガード ガード:SPスキル使用回数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、10回以上:15) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:450) | AS2:攻撃 攻撃:敵単体へダメージアップ(効果値:200)、EX-ASの精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:200)(上限値:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ガード 条件を達成している間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
SS1:回復 味方全体のHPを500回復する 【必要正解数:1/2】 | SS1:複属性回復 味方全体のHPを固定回復(効果値:1500)、複属性が水・闇属性ならさらに固定回復(効果値:1500) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:回復 味方全体のHPを1000回復する 【必要正解数:2/3】 | SS2:継続回復 3ターンの間、味方全体に継続固定回復の効果を付与(効果値:2000)、SPスキル使用回数が10回以上なら継続ターンを5にアップ 【必要正解数:2/3】 |
潜在能力: ①パネルブースト・水 ②水属性攻撃力アップI ③ファストスキルI ④水属性攻撃力アップI ⑤九死一生I ⑥魔族攻撃力アップII ⑦攻撃力アップII ⑧パネルブースト・水 ⑨攻撃力アップII ⑩魔族HPアップII | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③ファストスキルI ④水属性HPアップV ⑤複属性HPアップV ⑥複属性攻撃力アップV ⑦魔族攻撃力&HPアップ<II・II> ⑧パネルブーストII・水 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXXX |
エルデステリオ
評価 | 2.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:70 |
HP:3101 | HP:3981 |
攻撃力:2650 | 攻撃力:6730 |
AS1:チェイン攻撃 15チェインでダメージアップ(効果値:900) | AS1:チェイン攻撃・種族特効 チェイン攻撃:15チェインでパネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:900、2色:1500、3色:2100) 種族特効:種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
AS2:チェイン攻撃 15チェインでダメージアップ(効果値:1000) | AS2:チェイン攻撃・種族特効 チェイン攻撃:15チェインでパネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1000、2色:1600、3色:2200) 種族特効:種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:50色で3000)、25色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:6/9】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:4/8】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早める 【必要正解数:10/13】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早める 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブースト・雷 ②攻撃力アップII ③ファストスキルI ④雷属性攻撃力アップI ⑤雷属性HPアップI ⑥HPアップII ⑦ファストスキルII ⑧攻撃力アップII ⑨物質HPアップII ⑩物質攻撃力アップII | 潜在能力: ①雷属性攻撃力アップV ②ファストスキルII ③雷属性HPアップV ④複属性HPアップV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥ファストスキルII ⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑧物質HPアップII ⑨物質攻撃力アップII ⑩パネルブーストIV・雷 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ルルベル
評価 | 6.5 → 8.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:71 | コスト:77 |
HP:4165 | HP:4265 |
攻撃力:6032 | 攻撃力:6632 |
AS1:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:20)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃・回復 全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:80、HP50%以上時:200) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:10) |
AS2:全体攻撃・回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:60) | AS2:全体攻撃・回復 全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:130、HP50%以上時:250) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:連続化 1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200) | EXAS効果:連続化 1ターンの間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:1.2倍) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・光属性化し、アンサー攻撃倍率アップの効果を付与(効果値:1.2倍) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを光属性化し、AS倍率強化の効果を付与(効果値:2倍) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・光属性化し、アンサー攻撃倍率アップの効果を付与(効果値:2倍) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
ミィア
評価 | 6.5 → 7.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:73 | コスト:77 |
HP:3195 | HP:3295 |
攻撃力:6903 | 攻撃力:7203 |
AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS1:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、5ch以上:150、10ch以上:250) |
AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50) | AS2:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、5ch以上:200、10ch以上:300) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900) | EXAS効果:貫通 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:900、15ch以上:2100) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1500) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:200)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:1600) 【必要正解数:1/3】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:2500) 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:400)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらにダメージアップ(効果値:3200) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルIII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨パネルブーストII・火 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨パネルブーストII・火 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
イーディス
評価 | 6.5 → 7.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:72 | コスト:77 |
HP:4975 | HP:4985 |
攻撃力:5992 | 攻撃力:6492 |
AS1:種族攻撃強化 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) | AS1:種族攻撃強化 種族攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
AS2:種族攻撃強化 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) | AS2:種族攻撃強化 種族攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:連続化・ガード 2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減 | EXAS効果:連続化・ガード 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:20) |
SS1:多弾魔術 敵全体へ火・水属性の2回連続ダメージ(効果値:200) 【必要正解数:0/4】 | SS1:多弾魔術 敵全体へ火・水属性の2回連続ダメージ(効果値:200) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が魔族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350) 【必要正解数:0/8】 | SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、水属性の味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、種族が魔族・戦士ならさらに効果値アップ(効果値:350) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルIV |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
カナメ&クルス
評価 | 6.0 → 8.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:68 | コスト:77 |
HP:2975 | HP:3075 |
攻撃力:9563 | 攻撃力:10763 |
AS1:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) | AS1:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500) |
AS2:全体攻撃 敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) | AS2:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:300、20ch以上:550) |
EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果:貫通 2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000) | EXAS効果:貫通 2ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:500、2ch消費時:1500) |
SS1:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、上限値を7000にアップ 【必要正解数:3/7】 | SS1:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:6500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、上限値を10000にアップ 【必要正解数:3/7】 |
SS2:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5000)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、上限値を10000にアップ 【必要正解数:6/10】 | SS2:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、デッキ内の<純属性:雷>精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:8000)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、上限値を13000にアップ 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷V> ③純属性HPアップ<雷V> ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥雷属性HPアップV ⑦ファストスキルII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷V> ③純属性HPアップ<雷V> ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥雷属性HPアップV ⑦ファストスキルII ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
エレイン&イェネフ
評価 | 8.5 → 8.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:71 | コスト:77 |
HP:3685 | HP:3785 |
攻撃力:6417 | 攻撃力:6917 |
AS1:属性特効 HPが75%以上なら水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100) | AS1:属性特効 属性特効:水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、HP50%以上時:1350、HP75%以上時:1850) |
AS2:属性特効 HPが75%以上なら水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1200) | AS2:属性特効 属性特効:水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000、HP50%以上時:1450、HP75%以上時:1950) |
EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500) | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500) |
SS1:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:1/4】 | SS1:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:1/4】 |
SS2:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:3/6】 | SS2:反転解除大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、のろい状態ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIII ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIII ⑥複属性HPアップV ⑦パネルブーストII・雷 ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ゲルダ
評価 | 5.0 → 9.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:77 |
HP:4616 | HP:8226 |
攻撃力:3476 | 攻撃力:4076 |
AS1:複属性攻撃強化 10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:120)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:80) | AS1:種族数攻撃強化・複属性攻撃強化 種族数攻撃強化:種族が魔族の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階) 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、10ch以上:140)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
AS2:複属性攻撃強化 10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:150)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:80) | AS2:種族数攻撃強化・複属性攻撃強化 種族数攻撃強化:種族が魔族の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階) 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、10ch以上:170)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・種族数攻撃 条件を達成している間、 連続化:パネルが3色ならASを2回発動 種族数攻撃:種族が魔族の精霊が多いほど、敵へのダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
SS1:ガード 4ターン溜めた後、10ターン全属性のダメージを40%軽減する 【必要正解数:0/8】 | SS1:ガード 2ターン溜めた後、10ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:40)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:5) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:継続回復 チェインプラス2の効果、さらに8ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:25) 【必要正解数:2/10】 | SS2:継続回復 8ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ②複属性HPアップ<火I・闇III> ③パネルブーストIV・火 ④ファストスキルIV ⑤チェインブーストI ⑥九死一生I ⑦火属性HPアップII ⑧ファストスキルIV ⑨火属性攻撃力アップII ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップV ②複属性HPアップV ③パネルブーストIV・火 ④ファストスキルIV ⑤チェインブーストI ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②火属性HPアップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
パブロ
評価 | 1.0 → 6.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:48 | コスト:70 |
HP:4050 | HP:5350 |
攻撃力:2759 | 攻撃力:5459 |
AS1:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40、7ch以上:90)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、7ch以上:120)、複属性が火・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 8ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(10、15、100) |
SS1:継続回復 MAXHPの50%を使い、3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15) 【必要正解数:2/5】 | SS1:継続回復 味方全体のMAXHP50%を消費し、4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:30) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:継続回復 MAXHPの50%を使い、5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20) 【必要正解数:5/8】 | SS2:継続回復 味方全体のMAXHP50%を消費し、6ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブースト・火 ②ファストスキルI ③HPアップIII ④パネルブーストII・火 ⑤攻撃力アップIII ⑥ファストスキルII ⑦火属性攻撃力アップI ⑧火属性HPアップI ⑨九死一生I ⑩複属性HPアップ<火II・闇II> | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルIV ③複属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥火属性攻撃力アップV ⑦火属性HPアップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②HPアップV | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIV |
アリーサ
評価 | 1.0 → 8.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:42 | コスト:60 |
HP:2793 | HP:3393 |
攻撃力:4627 | 攻撃力:6427 |
AS1:種族特効 敵単体へダメージアップ(効果値:150)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:150) | AS1:種族特効 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:240、20ch以上:1200)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:640) |
AS2:種族特効 敵単体へダメージアップ(効果値:250)、天使・魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:150) | AS2:種族特効 種族特効:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:340、20ch以上:1300)、さらに種族が魔族・天使の敵への特効ダメージアップ(効果値:640) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:反撃・追撃 1ターンの間、 反撃:敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:300) 追撃:敵単体に毒を付与(効果値:30000、継続ターン:2) |
SS1:毒 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:5000) 【必要正解数:5/8】 | SS1:毒 スキル反射を無視し、5ターンの間、チェイン数に応じて敵全体に毒を付与(効果値:33000、20ch以上:66000) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:毒 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9999) 【必要正解数:9/12】 | SS2:ダブルAS付与 4ターンの間、自分にAS攻撃回数アップの効果を付与(攻撃回数:2)し、さらにチェイン数に応じてダメージアップの効果を付与(効果値:600、20ch以上:900) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①攻撃力アップII ②HPアップII ③パネルブースト・水 ④攻撃力アップII ⑤ファストスキルI ⑥パネルブーストII・水 ⑦水属性攻撃力アップI ⑧ファストスキルII ⑨水属性攻撃力アップI ⑩水属性HPアップII | 潜在能力: ①コストダウンX ②火・水属性HPアップV ③パネルブーストIV・水 ④火・水属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルII ⑥敵スキルの毒・アンサースキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧ファストスキルII ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①HPアップIV ②水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
ジーク
評価 | 7.0 → 7.5 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:50 | コスト:57 |
HP:5845 | HP:6245 |
攻撃力:5195 | 攻撃力:5695 |
AS1:攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120) | AS1:攻撃強化 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) |
AS2:攻撃強化 味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150) | AS2:攻撃強化 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:180) |
EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色のパネルに2回正解、3色のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果:集約(攻撃強化) 2ターンの間、自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効) | EXAS効果:集約(攻撃強化) 2ターンの間、 集約(攻撃強化):自分の攻撃強化の倍率をアップ(効果値:4倍)し、左隣の味方のASダメージ倍率をダウン(効果値:0.3倍)(隣接する味方が0体の場合、効果は無効) |
SS1:ブースト 4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:900)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:2/7】 | SS1:AS強化フィールド 5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による闇属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累積被ダメージ量に応じて効果値アップ(上限値:12万ダメージで1700) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:ブースト 4ターンの間、隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、隣接する味方の攻撃力をアップ(効果値:1200)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/10】 | SS2:ブースト 4ターンの間、自分及び隣接する味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、自分及び隣接する味方にダメージアップの効果を付与(効果値:1200)、さらに10%の確率でクリティカル 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・火 ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤パネルブーストII・火 ⑥ファストスキルV ⑦雷属性ダメージ軽減II ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・火 ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤パネルブーストII・火 ⑥ファストスキルIV ⑦雷属性ダメージ軽減II ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効 |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②HPアップV | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIV |
レグル&テーラ
評価 | 7.0 → 9.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:62 | コスト:77 |
HP:3285 | HP:3185 |
攻撃力:5478 | 攻撃力:7278 |
AS1:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:100)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS1:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) |
AS2:連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:700) | AS2:連撃 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:900、20ch以上:1600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:25))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 | SS1:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:20))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが2つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:1/5】 | SS2:連結パネル生成 3ターンの間、同属性のパネルが3つ繋がる(1問あたりの正解時のダメージがダウン(効果値:10))(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブースト II・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブースト IV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
カヌエ
評価 | 6.5 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:61 | コスト:77 |
HP:2635 | HP:4035 |
攻撃力:5968 | 攻撃力:7368 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:350、2色:1100、3色:1850) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 連撃:4チェインでパネルの色数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:450、2色:1200、3色:1950) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネル属性カウント攻撃・パネルリザーブ 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、回復と攻撃力アップの効果を付与(効果値:20、500、継続ターン:2) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 | SS1:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)、さらに敵にトドメを刺した数だけチェインプラス1 【必要正解数:0/3】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:800)、さらに闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2400)、さらに敵にトドメをさした数だけ、チェインプラスの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥神族攻撃力アップV ⑦九死一生II ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水属性攻撃力アップV ③水属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIII ⑥神族攻撃力&HPアップ<V・V> ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
アイ&アイ
評価 | 6.5 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:55 | コスト:77 |
HP:6335 | HP:8335 |
攻撃力:5818 | 攻撃力:7018 |
AS1:回復・攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:13)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS1:回復・攻撃強化 回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13) 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
AS2:回復・攻撃強化 雷属性の味方を回復(効果値:16)し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS2:回復・攻撃強化 回復:雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16) 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:10)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・EX強化 条件を達成している間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:500) EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20、20) |
SS1:スキルチャージ 隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:4/8】 | SS1:連鎖強撃 3ターンの間、隣接する<純属性:雷>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:3) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:スキルチャージ 隣接する精霊のスペシャルスキルの発動ターンを4早める 【必要正解数:6/10】 | SS2:連鎖強撃 5ターンの間、隣接する<純属性:雷>の味方に「アンサー攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:3)」の効果を付与、さらに隣接する味方にスキルチャージの効果(効果値:5) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④ファストスキルIV ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦難易度ダウンI ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②ファストスキルIII ③全属性ダメージ軽減II ④物質攻撃力&HPアップ<V・V> ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑦難易度ダウンI ⑧雷属性攻撃力アップX ⑨雷属性HPアップX ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIII ②全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
マーガレット
評価 | 2.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:52 | コスト:77 |
HP:3688 | HP:3588 |
攻撃力:4340 | 攻撃力:7040 |
AS1:属性特効連撃 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300) | AS1:種族攻撃強化・属性特効連撃 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が天使・妖精ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) 属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:810) |
AS2:属性特効連撃 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400) | AS2:種族攻撃強化・属性特効連撃 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が天使・妖精ならさらに攻撃力アップ(効果値:180) 属性特効連撃:雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:910) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・属性特効 2ターンの間、 全体化:ASを全体化 属性特効:火・光属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:2/5】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:400) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:5/8】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・光属性の5回連続ダメージ(効果値:700) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルI ③HPアップII ④火属性HPアップII ⑤九死一生I ⑥天使・妖精攻撃力アップII ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・火 ⑨天使・妖精HPアップV ⑩天使・妖精攻撃力アップV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④複属性攻撃力アップV ⑤複属性HPアップV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIV ⑧パネルブーストII・火 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
シエオラ
評価 | 1.0 → 7.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:55 | コスト:77 |
HP:3267 | HP:4067 |
攻撃力:4658 | 攻撃力:7058 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS1:チェイン攻撃 チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(4ch以上:310、8ch以上:580、15ch以上:1030) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS2:チェイン攻撃 チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(4ch以上:410、8ch以上:680、15ch以上:1130) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:550、15ch以上:1350) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:ブースト 4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:125)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:2/5】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスの効果を付与(効果値:3)、ブースト状態ならチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:5、2) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:ブースト 5ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン15%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/7】 | SS2:ブースト 5ターンの間、味方全体のMAXHP15%を毎ターン消費し、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:200、15ch以上:800)、さらに10%の確率でクリティカル 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②攻撃力アップII ③九死一生I ④パネルブーストII・水 ⑤火属性ダメージ軽減I ⑥パネルブーストII・水 ⑦水属性HPアップII ⑧ファストスキルII ⑨複属性HPアップ<水II・光II> ⑩複属性攻撃力アップ<水II・光II> | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②水属性攻撃力アップV ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④パネルブーストII・水 ⑤火属性ダメージ軽減I ⑥パネルブーストII・水 ⑦水属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
リツェーレ
評価 | 1.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:77 |
HP:5525 | HP:4425 |
攻撃力:6788 | 攻撃力:6988 |
AS1:攻撃強化・属性特効 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) | AS1:攻撃強化・属性特効 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) 属性特効:チェイン数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:810、10ch以上:1210) |
AS2:攻撃強化・属性特効 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) | AS2:攻撃強化・属性特効 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90) 属性特効:チェイン数に応じて水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:910、10ch以上:1310) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・融合特効 1ターンの間、 貫通:ガードを貫通 融合特効:X属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:450)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:250)(上限:5段階) |
SS1:特効大魔術 敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:525)(上限値:4段階) 【必要正解数:2/5】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:200)(上限値:5段階) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:特効大魔術 敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:900)(上限値:4段階) 【必要正解数:5/8】 | SS2:ダメージ強化 4ターンの間、味方全体の攻撃力アップ(効果値:100)、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:150)(上限:5段階) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルIII ②雷属性攻撃力アップIV ③パネルブーストIV・雷 ④雷属性HPアップIV ⑤火属性ダメージ軽減II ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦純属性攻撃力アップ<雷IV> ⑧術士HPアップIII ⑨純属性HPアップ<雷IV> ⑩術士攻撃力アップIII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②複属性HPアップX ③複属性攻撃力アップX ④火属性ダメージ軽減II ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥術士HPアップIII ⑦術士攻撃力アップIII ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨ファストスキルIV ⑩パネルブーストIV・雷 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②複属性攻撃力アップII |
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