0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】おでかけ大魔道杯とホリーについて語ってみた!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】おでかけ大魔道杯とホリーについて語ってみた!

攻略班がおでかけ大魔道杯 in ぽっ!かみさまの総合報酬ホリーを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容1

ホリー

評価8.5 /10点
ホリーの評価

特徴

  • HP100%で効果値上がる統一大魔術持ち
  • 条件を満たした際はHP50%/80%消費するため、短期戦での運用が基本
  • EXASはAS2回発動&種族攻撃強化で全体の火力アップが可能

CV:古賀葵

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
火・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、HP50%以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性が火・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2
火・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、HP50%以上ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)、複属性が火・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
連続化・種族攻撃強化>

条件を達成している間、ASを2回発動し、種族が神族・術士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)
SS
SS1
統一大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・光属性が多いほどダメージアップ(上限値:500、1500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、火属性ダメージ上限値を1500にアップ
SS2
統一大魔術 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ火・光属性が多いほどダメージアップ(上限値:1000、2500)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、火属性ダメージ上限値を2500にアップ

ADLの総合報酬レビュー1

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★・・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ホリーの総評

魔道杯とホリーの個人的評価

総合の活躍期待度★★★・・
覇級快適度★★★★・
再挑戦の実装嬉しい度★★★★★
 ドルキマス4であれだけ暴れたテオドリクがまさか魔道杯でも使えるとも思わなかった。1問正解で全体に150万出せるのは偉大。
 【総合報酬】EXASの方が使うかも
 まずはSS、HP100%条件を満たしてケーニギンと同じはちょっと…。+500〜1000くらいあっても良かったような。
 次にEXAS、ASが反転中にも対応しているのは良い。種族縛りは一旦無視して、反転中の精霊に効果値260の攻撃強化を付与できるのは割と良さそう。
 【覇級】選択肢が狭い
 まさかの単色推奨。2戦目の属性反転&属性特効が厳しすぎるね…。キーカードが現在開催中のガチャから出るので、今からでも参加できるだけましか(7種ガチャから1体狙うのは厳しいけど)。
 【潜在結晶】昔の強アタッカーを再度活かせる
 最近はグラールの欠片尽きざる蜜の神酒杯のような、効果値を大幅に上げる結晶が登場。これによりイザークのような、過去に活躍していたアタッカーが今でも活躍できるようになったのはいいよね。次は犠牲魔術か残滅大魔術の強化?が来そう。

kanemの総合報酬レビュー1

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ホリーの総評

魔道杯とホリーの個人的評価

総合の活躍期待度★★・・・
覇級快適度★★★★・
上位&下位のリメイク度★★★★★
 上位報酬と下位報酬がそれぞれエタクロ3のオマージュなのが良い。総合報酬はジェニファーミカエラを持っていたら使うことはありません。ただし、2月にLtoLしたフラクタルのように、数年後の進化を見越してゲットするのはアリです。
【性能】初心者用……??
 総合報酬は月並みの印象。SSの統一大魔術は快調条件が厳しく、反転デッキが組めたとしても使うかどうか怪しいライン。EXASも同様ですが、こっちはめちゃくちゃ相性の良い精霊がいます。
 それはシエオラ&プラーミャ(EX)。
 シエオラ&プラーミャは火光属性で術士なので、ホリーの攻撃強化対象全てに合致。さらに連撃(効果値:700)を3回適用するEXASを持っています。実はこのEXAS、ホリーなどの攻撃強化もその分だけ付与されるんです

 類似スキルのルミスフィレスにて検証済。

 少し難しいですが、クィントゥス(EX)と同じ要領ですね。実質合計効果値が(700+460)×3=3480となり、40チェインAS並の火力で殴れるわけです。シエオラ&プラーミャを持っている方はオートプレイなどで試してみてはいかがでしょうか。

 誤情報申し訳ございませんでしたーーーー!!!!
 乱数の計算ミスでした。連続化EXASは、攻撃強化の連続化EXASと特段相性がいいわけではありませんでした。
【ストーリー】怪しげな白い花の謎
 カヌエが欲しがっていた鯛の骨。実際に縁起物であるらしく、「鯛の鯛」と呼ばれています。金運向上の効果があるとか。
 そしてストーリーに登場し、ホリーのイラストにも映っている白い花。どこかで見たことがあるような?他人の空似ですかね?
【イベ覇】やっぱテオドリクだったよ
 今回は2戦目敵スキルのため推奨属性が狭く、テオドリクディギィを持っているかで命運が分かれました。
 ディギィは攻略で最近よく見ますねえ。もしかしたら、テオドリクも同じポジションに就くのかもしれません。ガチャ終了前に1枚握っておきたいですね。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×