黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
精霊集めトラベラーズ2攻略&報酬まとめ

黒猫のウィズ 精霊集めトラベラーズ2攻略&報酬まとめ

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
精霊集めトラベラーズ2攻略&報酬まとめ

精霊集めトラベラーズ 新春!初あそびで入手・交換すべき精霊やおすすめの攻略手順、基本的な遊び方、クエスト攻略情報と報酬精霊・潜在結晶の情報を掲載しています。

開催期間2020/1/1 ~ 2020/2/14
精霊集めトラベラーズシリーズ優先度まとめ

エリア1〜3攻略

目次

精霊集めトラベラーズ2の遊び方12

イベントで入手した精霊で挑戦!

手持ちの精霊ではなく、イベントで入手した精霊のみで挑戦するイベント。初期はSSランクの精霊12体とトラベラーズ2報酬のLランク3体から始まり、ドロップや交換で入手した精霊を入れ替えてクエストに挑戦していく。

このイベントでドロップもしくは交換で入手した精霊は、このイベント内でしか使えない。

入手した精霊は強化済

レベルマナプラス潜在能力
MAX0フル覚醒

その他注意点

  • 潜在結晶/精霊大結晶は使用不可
  • デッキコスト制限なし

交換所で精霊を入手しよう!

交換所では、イベントポイントと精霊を交換できる。1-3まで進めれば精霊を交換できるようになり、エリアの解放でさらに多くの精霊と交換できるようになる。

イベントポイントの入手方法

  • クエストクリア
  • ドロップ精霊の被り

持っていない精霊のボイスを聞ける

トラベラーズ内で入手した精霊のボイスは、クエストに連れて行けばもちろん聞くことができる。いろんな精霊のボイス収集も、精霊集めの楽しみのひとつだ。

攻略まとめ/攻略フローチャート12

攻略まとめ

サブクエコンプは無理に狙わない

序盤のサブクエストはオールクリアできれば望ましいが、手持ちが足りないなら無視して構わない。クエストをクリアしていくと精霊が揃っていくので、サブクエストは全クリ後に埋めよう。

通常プレイを推奨

SPスキルの使いどころが攻略の要となっているクエストが多いので、オートプレイだと難易度が跳ね上がる。初回プレイ時はオートプレイは使わずに攻略しよう。

エリア1(1枚目)

エリア1攻略&デッキ構成

攻略フローチャート

11-3まで初期デッキでクリアする。
21-6と1-7(雷推奨)
初期デッキ&ダリアで勝てる。交換所だとSSリルムがおすすめ。
31-4と1-5(水推奨)
ジェダはEXAS運用。水雷ガトリンハツセを編成できると安定。SSタツマも効果的。
41-8と1-9(火推奨)
グレイスが有効。火のアタッカーが乏しいならジェダをEXASで採用すると良い。
5単色Lカウント大魔術のルシーニアリタディオニソスⅫのどれかをドロップor交換所で入手。
61-10を単色Lカウント大魔術を使ってクリアする。相手は光闇のみなので、どの属性で挑んでも良い。

エリア2(2枚目)

エリア2攻略&デッキ構成

攻略フローチャート

12-1〜3(水推奨)
交換所でリレイ(GA2019後半)を交換し挑戦しよう。ポイントが溜まっていたらアルドベリク(GP2016)ハツセを入手し、クエストクリアを安定させたい。
22-3サブクエコンプにはイケルの鉄壁が非常に有効。ボスはHP「1000万1」で、2ターン後にステリセでHP1になるが、ステリセ直前に即死級の攻撃をしてくる
32-7〜9(火推奨)
ドロップor交換所でロザリア(メアレス3)フェルチを入手。
42-4〜6(雷推奨)
ドロップor交換所でルミス(ダブルAS付与)を入手。連撃AS多めのデッキを組もう。
52-4クリアにはタイシのチェインプラスがほしい。ボス戦の30チェイン条件怒りでのろいを上書きし、ステータスを元に戻して敵にダメージを与えられるようになる。
62-10(連鎖狂化クエスト)
チェインを消費できるアステライーザが重要で、雷属性での攻略が向いているメメリーエニグマサンフラワーがメインアタッカーとして活躍。サブクエスト「SPスキルでクリア」は個別にクリアするのがおすすめ。

エリア3(3枚目)

エリア3攻略&デッキ構成

攻略フローチャート

13-1〜3(水推奨)
交換所でディートリヒ(GA2019後半)を交換し挑戦しよう。3-2、3-3はアフリトが非常に有効。ポイントが溜まっていたらリレイ(フェアリーコード2)を入手し、クエストクリアを安定させたい。
23-7〜9(火推奨)
トルテ&ストルの入手が最優先。アタッカーはアレスちゃん(40チェイン)アレスちゃん(正月2020)がほしい。プリフィカエニグマチェリーを持っているとクエストクリアが安定する。3-8のみラギト(黄昏メアレス1)が非常に有効。
43-4〜6(雷推奨)
リフィル(GA2019後半)の入手が最優先。メメリーをデッキに入れよう。アタッカーが足りない場合はAS回復を多めにし、状態異常回復を連れて行こう。
5反転強化のタツマをドロップor交換所で入手。反転デッキを構築するために、水光属性の精霊を集めよう。
63-10を水光反転デッキでクリアする。中途半端なデッキを組むと壊滅するので、精霊はきっちり集めて挑戦したい。

入手・交換すべき精霊12

初回クリア報酬

1-11-21-3
ダリアグレイスタツマ(SSランク)

交換所orドロップ入手

数字の順番に入手・交換していくと、最終のエリアまでスムーズに攻略できるぞ!

エリア1

エリア2

エリア3

報酬まとめ12

報酬精霊

初回クリア報酬(1枚のみ入手可能)

精霊入手方法
アンゲラ1-10クリアで入手
ジェダ2-10クリアで入手
ソルテリア3-10クリアで入手

主な潜在結晶

結晶効果&入手方法
運命のダイス【効果】
SPスキル<多弾魔術>の効果値を300アップ、この結晶を付けた精霊の主属性が火属性なら効果値900アップ
【入手方法】
イベントの専用図鑑100体達成

※イベント特有の潜在結晶のみ掲載しています。

累計ミッション報酬12

※累計ミッションの内、重要な精霊・アイテムに関するもののみ記載しています。ミッションの全容はゲーム内でご確認ください。

図鑑ミッション

ミッション報酬
イベントの専用図鑑100体運命のダイス
イベントの専用図鑑をコンプリート(154種類)深化の大輝石3個

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    喰牙RIZE4攻略&報酬まとめ
    1
  2.  トレンド/強スキルチェッカー【2020年11月版】
    トレンド/強スキルチェッカー【2020年11月版】
    2
  3. アレス・ザ・ヴァンガード3攻略&報酬まとめ
    アレス・ザ・ヴァンガード3攻略&報酬まとめ
    3
  4. アレス・ザ・ヴァンガード3ハード6攻略&デッキ構成
    アレス・ザ・ヴァンガード3ハード6攻略&デッキ構成
    4
  5. 喰牙RIZE4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    喰牙RIZE4ハード5-1〜3攻略&デッキ構成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
アビスコード00
喰牙RIZE4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×