単発殴りなのにカウンターが2回来ます
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単発殴りなのにカウンターが2回来ます

超魔導塔4回でフレイ、リュコリス、ヘクド、アリーサ、クリネアで攻略中。 削り、遅延、毒、水特攻使用後にフレイ右、残りで中を攻撃すると中のカウンター1500が2回来ます。単発殴りなのにおかしいですよね? これで突破できるはずなのに。。。

これまでの回答一覧 (2)

DYJ Lv148

一応いろんな方に見て欲しいので

確認しました.確かに2回もらいますし,覇眼2ハクアなら大丈夫なのも確認しました.

以下色々やった情報です
1:順番を変えて,フレイヤアリーサを先に打ってリュコスを打たずに殴ってみたらカウンターは1度だけでした
2:アリーサとヘクドを打たないままリュコスとフレイを打ってからタゲを取ってみるとカウンターも1度だけでした
3:2の後アリーサのスキルを打って殴ってみると,これもカウンターが1度だけでした
4:3の後最後にヘクドのスキルを打ってみて殴ってみるとカウンターが2回来ました

ちゃんと結論になっていなくてすみません...ヘクドのSSに関連して何かあるのかもしれませんね...(それだとなんで覇眼ハクアだと大丈夫なのかわかりませんが...)

  • アキホラ Lv.3

    ありがとうございました。 攻略出来る1番安い編成だと思ったのですが、はまってしまって。

DYJ Lv148

一昨日やったところ1500は単発殴りに1回しか来なかったですがどういう状況だったでしょうか?
自分は魔力溢れてるのでとりあえず検証もできますのでもうちょっと詳しい状況を教えてくださると助かります〜

他1件のコメントを表示
  • アキホラ Lv.3

    カードは書いた通りの並びでスタート直後にスキル発動。上のターゲッティングで殴り、カウンターが4枚にバラバラと発動。続いて一斉に4枚にカウンターが発動します。 中だけにターゲッティングすると1回だけの発動になりました。リュコリスの代わりに破眼2ハクアの場合だと1回だけです。

  • アキホラ Lv.3

    カウンターが2回来るのは中だけです。 ターゲッティングを中だけにして状態異常の発動をづらしてクエストはクリアできました。同じ編成でなければバグらないのかも。クリア後もう一度やりましたが、上記の通り進めるとやはり2回来ます。謎です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×