幻魔特区RELOADED2 ― RE:unite ― 超高難度「健啖級」の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。健啖級のノーコン攻略の参考にしてください。
幻魔特区RELOADED2攻略&報酬まとめ超高難度攻略
健啖級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 50 |
---|---|
獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 水属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
イベントポイント
SSランク時のポイントを記載しています。
クリアターン数 | 276375Pt |
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平均解答時間 | 276375Pt |
アバタースキル
アバター | スキル効果 |
---|---|
700号ロッド自警団 | 【育成前】 敵全体のダメージブロックを解除し、無属性のダメージ(効果値:10000) 【必要正解数:10】 【育成後】 敵全体のダメージブロック・ガード・多層バリア・属性免疫・スキル反射を解除し、無属性のダメージ(効果値:10000) 【必要正解数:5】 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
1・3・ボス戦でアバタースキルを使おう
クエスト通じてガードや多層バリアなど厄介なスキルを発動されるが、アバタースキルで解除できる。特にガードは100%軽減と厄介なので、アバタースキルでしっかり解除しよう。
ボス戦で遅延や鉄壁・極が有効
ボスは怒るまでスキル反射がなく、怒り後にスキル反射を発動するがアバタースキルで解除できるため、遅延が使える。また防御貫通攻撃がないので、鉄壁・極も有効だ。
ボス戦で高い火力が求められる
ボス戦は全ての敵の攻撃が重なると1万ダメージ以上になるため、遅延中に上2体を倒す必要がある。セカンドファスト持ちの攻撃SSや、高チェインアタッカーなどでダメージを稼ごう。
アバターはフル強化推奨
厄介な先制スキルはアバター強化で全て無効化させたい。また、自警団の「斬撃大魔術・残滅大魔術・ステータスアップ・精霊強化の発動までの溜めを1にする」を解放すると立ち回りがかなり広がる。
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 遅延 鉄壁・極 |
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重要度【中】 | ステータスアップ ガード チャージスキル(斬撃大魔術・残滅大魔術・ステータスアップ・精霊強化) |
重要度【低】 | 回復 起死回生 |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
リクシス&キャナル(空戦のシュヴァルツ) SSで効率よくチェインを稼ぎ、高火力のASがすぐに発動できる立ち回りが強力だ。 | |
アルドベリク&ルシエラ(5周年記念) 高火力のASが魅力。2ターン周期でL化するため、煌眼などと相性がよい。 | |
小ルルベル(サタ女2) 20チェイン時のAS・SSの火力が高い。チェイン供給役と併用しよう。 | |
ヤチヨ(幻魔特区スザク1) このクエストでは遅延が有効。20チェイン以上あれば最大4ターン遅延がこなせる。ヤチヨ&アッカでも可。 | |
これぞ温泉桃娘伝(新説桃娘伝1) 1ターンチャージで12チェインを稼げる。 | |
ヒビキ(クロマグゼロ) 1ターンチャージで3000ずつのステータスアップが可能。 | |
響子&五代(高橋留美子コラボ) 1度だけであれば起死回生で攻撃を耐えられる。ボス戦の亡者の怨念対策に。 |
イベント入手2
カリュプスの腕(幻魔特区RELOADED2) 強力な残滅大魔術を1ターンチャージで発動可能。HPを底上げしておきたい。 | |
プラチナインゴットソフィ(黒ウィズミュージアム) 防御貫通攻撃がないため、鉄壁が有効。残滅大魔術などと併用しよう。 | |
チェルシー(水闇) このクエストでは遅延が有効。チヒロでも可。 | |
トリエテリス(アイドルキャッツ1) 1ターンチャージで回復・ガード・ダメージ強化の精霊強化がこなせる。 | |
パメラ(ドラプロレイド) 精霊強化でステータスを底上げできる。ステータスアップ完了後は回復役を任せよう。 | |
エスペラル 1ターンチャージで斬撃大魔術が使える。昔の精霊だが、チェイン稼ぎにかなり優秀だ。 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
surasuraさん
デッキコスト | 241 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
カリュプスの腕 | 残滅S(ターン数) | HPアップS | 200 |
アリエッタ | 煌眼 | 時の聖砂 | 200 |
プラチナインゴットソフィ | 力の結晶【水】 | - | 200 |
プラチナインゴットソフィ | - | - | 200 |
ホリー | - | - | 200 |
配布のみ
幻魔特区RELOADED2健啖級
【クリアターン】25〜26ターン
助っ人 .水単色覚醒持ち
【1戦目】
1t目 ホリーss使い、カリュプスの腕をチャージして右上ターゲットで殴る
2t目 真ん中にアリエッタとカリュプスの腕のssを撃ち、左上をターゲットにして殴る
3〜5t目 殴り
6t目 アバタースキルとソフィssを発動し、問題を答えれば抜けれます
【2戦目】
7〜11t目 問題解答
12t目 カリュプスの腕をチャージし、ホリーssを発動して殴り抜け
【3戦目】
13t目 アバタースキル、カリュプスの腕の順番で発動して殴り抜け
【ボス戦】
14t目 真ん中をターゲットにしてアリエッタ、ソフィの順番で発動
15〜17t目 問題解答
18t目 アバタースキル、アリエッタ、ソフィの順番で発動
19〜21t目 問題解答
22t目 ホリー、アリエッタの順番で発動し、カリュプスの腕をチャージして真ん中を殴る
23t目 カリュプスの腕のssを発動して殴る
24t目 アリエッタssを発動して殴る
25t目 問題解答
26t目 問題解答
結晶にパネブを入れておくとパネル事故が減ると思います
画像のチェイン数が少ないのは途中で誤答したためなので気にしないでください
※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。
しもんやんさん
デッキコスト | 242 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
ハリールース | 光のチョコレート | 武装:武烈陣 | 200 |
ゼスト | 天邪鬼の結晶 | 多弾魔術S(効果値) | 200 |
オプスクルム | HPアップS | HPアップS | 200 |
ショコラトル | 過ぎた夏の名残り | 闇のチョコレート | 200 |
トリエテリス | 遺物の結晶 | 時間厳守の結晶 | 200 |
配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※魔道杯報酬未使用
【クリアターン】27ターン前後
助っ人→適当に
☆アバターの潜在能力は全て解放しています。
【1戦目】
ノータゲで。
1T目にオプスクルムとトリエテリスチャージ開始→
ショコラトルSS。
2T目にトリエテリスチャージ解放。
※今後もトリエテリスは精霊強化が切れたら
「チャージ→解放」を繰り返します。
6T目にオプスクルムチャージ解放→「700号ロッド自警団」発動。
【2戦目】
ノータゲで。
【3戦目】
ノータゲで。
1T目に「700号ロッド自警団」発動→ショコラトルSS2。
※敵が残り2体になったら1問だけAS外しを行い、
「700号ロッド自警団」を発動可能にしておきます。
【ボス戦】
右上タゲで攻撃。
1T目に「700号ロッド自警団」発動→
ゼストの水を左上に雷を右上にタゲしてSSを発動。
2T目にショコラトルSS。
右上を倒したら左上にタゲで。
3T目に左上にゼストSS。
左上を倒したら左下→右下→中の順で。
※ここからゼストSSは溜まるたびに上記の順番に使用します。
※「700号ロッド自警団」のスキルが溜まり次第使用します。
※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
倒しやすい左下・右下から狙う。中のガードは100%軽減なので、アバタースキルで解除しよう。2戦目の先制で盗むを受けるため、突破する前に継続回復などを発動しておくとベター。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
10万 | 10万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
20万 | 30万 | 20万 | |||
① | ③ | ① |
敵行動パターン
AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制水属性ガード(単体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
先制で盗むを受けるので、中を倒すまでは基本SSが使えない点に注意。上2体の水属性吸収は厄介だがHPは低いため、アバタースキルは3戦目に温存し、複属性でダメージを与えよう。
敵の種族・HP・倒す順番
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1万 | 1万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
20万 | 50万 | 20万 | |||
② | ③ | ② |
敵行動パターン
AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制水属性吸収(単体5T) | 先制水属性吸収(単体5T) | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火属性吸収(単体5T) | 先制盗む(全体SPスキル/全体100) | 先制火属性吸収(単体5T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
3戦目の攻略方法1
攻略の手順
厄介なガードは、初ターンにアバタースキルで解除しよう。攻撃が痛いので、継続回復などでカバーしたい。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
10万 | 10万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
20万 | 50万 | 20万 | |||
① | ② | ① |
敵行動パターン
AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制火水雷属性ガード(100%/全体6T) | 先制光闇属性吸収(全体3T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制AS封印 | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
開幕はスキル反射がないので、遅延が有効。先制多層バリアはアバタースキルで解除しよう。まずは怒り後の行動が厄介な上2体から狙う。特に右上は怒り時に回復するため、右上から倒すのがおすすめ。
中は怒ると回復と攻撃をくり返すため、火力がないとジリ貧になってしまう。セカンドファスト持ちの攻撃SSなどでダメージを稼げるとベター。
敵の種族・HP・倒す順番
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ① | ||||
左下/物質 | 中/魔法生物 | 右下/物質 | |||
100万 | 350万 | 100万 | |||
③ | ④ | ③ |
敵行動パターン(怒り前)
AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制多層バリア(30/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約500の5連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500の5連撃 ②回復(10%/単体) 【①~②くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約500の5連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません
亡者の怨念は1体死亡時のダメージ値のみ記載しています
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動封印 | 先制回復(100%/全体) | ||||
①亡者の怨念(全体約1万2000) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1万2000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制死の秒針 | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約1万) 先制回復(100%) | SPスキル封印 | |||
①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①全体約1000の5連撃 ②回復(10%) 【①~②くり返し】 | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 |
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