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【黒猫のウィズ】幻魔特区RELOADED2 難攻級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】幻魔特区RELOADED2 難攻級攻略&デッキ構成

幻魔特区RELOADED2 ― RE:unite ― 超高難度「難攻級 不落の要塞母艦」の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。難攻級のノーコン攻略の参考にしてください。

幻魔特区RELOADED2攻略&報酬まとめ

超高難度攻略

【基本情報】

【攻略情報】

難攻級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力50
獲得ゴールド150万
入手経験値3000exp
サブクエスト火属性のみ
全問正解
1体も倒れず

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
伝説の猫ウィズL(火)
伝説の猫ウィズL(水)
伝説の猫ウィズL(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

イベントポイント

SSランク時のポイントを記載しています。

クリアターン数257950Pt
平均解答時間257950Pt

アバタースキル

アバタースキル効果
テーラ【育成前】
敵単体へ光属性の10回連続固定ダメージ(効果値:10000)
【必要正解数:10】
【育成後】
敵全体へ光属性の10回連続固定ダメージ(効果値:100000)
【必要正解数:4】

攻略まとめ0

攻略まとめ

3戦目はアバタースキル絶対NG!

2戦目はアバタースキルで対処してよいが、3戦目とボス戦はアバタースキルを使うと他の敵が怒る。特に3戦目の怒りは蘇生&HP100万アップなので絶対NG。多弾魔術やAS連撃で鉄壁を処理しよう。

全体遅延が有効

スキル反射を使う敵がいないため全体遅延が非常に有効だ。道中から使える発動の早い1ターン遅延とボス戦開幕用の3ターン遅延の、遅延2体構成がおすすめだ。

アバターはフル強化推奨

厄介な先制スキルはアバター強化で全て無効化させたい。また、自警団の「斬撃大魔術・残滅大魔術・ステータスアップ・精霊強化の発動までの溜めを1にする」を解放すると立ち回りがかなり広がる。

推奨スペシャルスキル

重要度【高】遅延
重要度【中】ステータスアップ
チャージスキル(斬撃大魔術・残滅大魔術・ステータスアップ・精霊強化)
重要度【低】攻撃SS

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

ミュール(幻魔特区スザク3)
1ターン溜めで斬撃大魔術が使える。すぐ発動すると2戦目にアバタースキルが間に合わないので3ターン目にチャージしよう。
サクト
1ターン溜めで斬撃大魔術が使える。連撃ASも随所で活躍。
アムベル&エマ(バレンタイン2017)
1ターン溜めで味方全体のステータスを5000アップできる。
イルーシャ(喰牙RIZE1)
連撃数に優れたセカンドファスト持ち。チャージ斬撃で20チェインに到達させよう。
ルフ&ラト(アウトランダー)
融合デッキも悪くない選択肢。SSはボス戦で左下と右下のワンパンが狙える。
リヴェータ
スキル反射がないため全体遅延がいたるところで有効だ。

イベント入手0

ウィングドメア(黄昏メアレス3)
1ターン溜めで残滅大魔術が使える。純属性強化などで威力を高めたい。
アニマ(神竜降臨2)
スキル反射がないため全体遅延がいたるところで有効だ。ASが回復なのでデッキに入れやすい。
ドルティ(エステレラ2/火)
純属性強化でステータスをすばやくアップできる。リーダーにして使おう。
嘘猫のウィズ(アイドルキャッツ2/精霊強化)
精霊強化で高い回復量を供給できる。チャージは遅延中にすれば問題ない。

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ1

くわしくはこちら
デッキコスト222
精霊潜在結晶1潜在結晶2マナ
ドルティ力の結晶【火】-199
アニマ--200
エイミー--199
ウィングドメア残滅S(効果値)レッドロード200
ルオシー煌眼HPアップS200

配布精霊(非ガチャ産)のみでサブクエ3枚抜き
※魔道杯報酬未使用

【クリアターン】19ターン前後
助っ人→火単色潜在アップ持ち
☆アバターの潜在能力は全て解放しています。

【1戦目】
ノータゲで。
1T目にドルティSS→ウィングドメアチャージ開始。
2T目にエイミーSS。
5T目にウィングドメアチャージ解放→再チャージ。

※テーラのスキル溜めの為に、わざとウィングドメアチャージ解放を遅らせています。

【2戦目】
ノータゲで。
1T目にテーラ発動→ウィングドメアチャージ解放。

※ドルティSS2が溜まり次第使用する。
※ウィングドメアSSが溜まり次第、チャージ開始。

【3戦目】
中タゲで。

※ルオシーのSSが溜まり次第、中に使用する。
※体力が少なくなったらエイミーSSで回復を。

【ボス戦】
中タゲで。
1T目にテーラ発動→アニマSS→ウィングドメアチャージ解放→再チャージ。

※中の多層バリアが剥がれた後にウィングドメアチャージ解放。
※ルオシーSSが溜まり次第、毎回中に使用する。
※ドルティSS2が溜まり次第使用する。
※テーラのスキルが溜まり次第使用する。

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

くわしくはこちら
デッキコスト272

【クリアターン】34ターン

【1戦目】
ガレオーネSS。
ゼルプスト、ヴァレウスはL化したら使う。

【2戦目】
イベントスキル使って殴る。
ゼルプスト、ヴァレウスはL化したら使用。
ヴァレウスのSS使用を後にすると叶わざる夢でコピーしてチェインを稼げるのでおすすめ。

【3戦目】
中以外を倒すとめんどくさいので全員中タゲして殴る。
ゼルプストSS使って軽減しつつヴァレウスSSでチェインも稼ぐ。

【ボス戦】
1T目は右下をタゲして殴る。
2T目にイベントスキル使用して右下→左下→中の順に倒す。

https://youtu.be/DMb_ScZSMNM

※ピックアップの際に立ち回りの補足を追加している場合があります。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

攻略の手順

敵の行動は全て同じ。HPの高い中は最後にして、1体ずつ倒していく。2戦目突破のため、テーラのアバタースキルを溜めてから突破しよう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
10万20万10万

敵行動パターン

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の攻略方法0

攻略の手順

多層バリアをアバタースキルで破壊して、すばやく敵の数を減らしたい。敵が5体の状態だと受けるダメージが約7000にもなるため、ASだと火力が足りない場合は攻撃SSや遅延を使おう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/物質右上/物質
10万10万
左下/物質中/物質右下/物質
10万70万10万

敵行動パターン

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(10/全体)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の攻略方法0

攻略の手順

アバタースキル使用は絶対にNG。蘇生されるだけでなく、HP100万アップまでされてしまう。

AS連撃か多弾魔術・遅延を用いて、攻撃が痛い前列の鉄壁2体から倒そう。上2体からのダメージは約500と低いが、気になるなら先に1体倒してもよい。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/物質右上/物質
1010
左下/物質中/物質右下/物質
1050万10

敵行動パターン(怒り前)

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(10T)先制鉄壁防御(10T)
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制鉄壁防御(10T)先制多層バリア(10/単体)先制鉄壁防御(10T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

敵行動パターン(怒り後)

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制蘇生(50%/全体)
先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)
なし
なし①全体約2500
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の攻略方法0

攻略の手順

3戦目と同じくアバタースキルを使うと敵が怒るものの、左下と右下を行動前に倒せるならアバタースキルを使ってもよい。反射がないので全体遅延が有効だ。

ボス怒り後は多層バリアをアバタースキルで破壊しつつダメージを与えていけばオッケー。回復がうっとうしいので再度遅延で動きを止めてしまおう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左上/物質右上/物質
1010
左下/物質中/物質右下/物質
50万400万50万

敵行動パターン(怒り前)

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上/1T周期右上/1T周期
先制鉄壁防御(10)先制鉄壁防御(10)
①全体約2500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

敵行動パターン(怒り後)

AS封印など、アバター強化で無効化できる敵スキルはスキルターンを記載していません

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(10)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①全体約3000
②回復(10%)
③全体約3000
④回復(10%)
⑤多層バリア(10)
【①~⑤くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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