質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

achamon Lv14

道中の宝箱ならパニクらないとおっしゃいますが、自分の感覚では、制限時間が同じように思います。宝箱と違うのは通常パネルにAS発動時間が設定されて、余計に緊張されますよね。
それならAS発動時間を延ばしたらいいのではないでしょうか?どんな手持ちはわかりませんが、レウィス(ミクイベ報酬)に慈悲の結晶(AS1秒延長)をつけたらSS1を発動して潜在に3秒延長がありますから、これで9秒延長することができます、もともとの7秒(はっきり覚えてません)に合わせて16秒の発動時間を使うことができます。
レウィスにオルタメア2体、正装キーラL1(SS1がシャッフルするやつ)を入れて詠唱講座に行って鉄壁ループで攻撃しないようにしながら,毎日100問練習されたらいかがでしょうか??慣れてくれば、慈悲の結晶を外して、次にAS延長のSSを使わないように、最後はレウィスを使わないように練習すれば、できるでしょう。スライドが1番早く回答できる問題形式なので、一秒以内に答えるのが夢じゃないですよ。頑張ってみてください。

Q:スライドパズルが苦手・・・

スライドパズルが苦手です。 どのくらい苦手かと言いますと正答率97、8でも不安になります。(正答率を下げてるのは自分です)


・4文字ぐらいなら全てズラせば良いのですが、長くなると頭が真っ白になる時があります。全てができない訳ではないのですが、一回パニックになると時間切れになってしまうことがあります。

・道中の宝箱なら時間制限がないので必死に考える時間はあるのですが、AS内だといっぱいいっぱいです。早く答えるコツはありますか?

・(恥ずかしながら)詠唱講座で練習はしているのですが、知らない言葉がでてくると真っ白になります。知らない言葉対策、初問題対策もあれば教えていただきたいです。
(ようやくウンジャマラミーだけできるようになりました~)


得意な方、克服された方、ご教授をお願いします。

  • chame Lv.101

    延長という手もありますね。スライドでも有効なんですね、忘れてました。なぜ、皆さんが早く回答できる形式だと言ってるのかがわかりません。(自分の中では)4択の方が早いのに・・・。毎日100問は自分に課してみます。ありがとうございました。

  • achamon Lv.14

    最初の並び方にも関係ありますが、1、2個動かすだけなら確実にスライドの方が早いですよ。回答するときに両手を使いましょう!!自分は2、3回しかないが、最速0.04秒出したことがありますよ。

  • chame Lv.101

    今回のスライドクイズができるようになりました!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報