質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ステブ精霊のSS1を使いこなすなら、まずは5体全て副属性の色まで揃えてなるべく潜在のHPアップの恩恵を活かせる様にします。
ボス戦に入る手前(理想は2戦目でブースト発動、1問答えて3戦目でステアップ発動の流れ)でステアップを使い、ボス戦開幕のスキルカウンターで与えられるダメージ量を増加させる目的で私は使っています。

水雷の精霊はSSのスキルも豊富で割と組みやすいかと思われますので(カウンター精霊も水雷の為)、選んでも損はないかと思います。
シエオラは自傷ダメージが多かったり、ツクヨはチャージが必要だったり、フレイは回答時間に左右されたりという点があるので、1番オーソドックスで早くレジェンドモードになれるリフィル(さらにオマケでステアップが付く)をオススメします。

Q:ステブ精霊のSS1って、イベントで使う事ありますか?

私はまだプレゼントの16体をもらっておらず、選ぶ16体も確定してません。
イベントは毎回ちゃんとやり、魔道杯は累計上位もらうだけです(今後もそうだと思います)。
なのでイベントで活躍できそうな精霊を選ぼうと思っています。
ステブ精霊は1つも持っていないのですが、持ってる方にSS1はイベントで使う事あるか教えてほしいです。
現在火、雷はブースト精霊を持っていないのでアマンと元帥は入れようと思ってます。
しかし水はシエオラ、正月ツクヨ、フレイと3体あり、SS1はイベントで使いにくそうなので(HPが2000も下がってイベントハードとかでは壊滅しそう)リフィルは貰わなくていいかなと考えています。
ステブ精霊を持ってる方、イベントでSS1を使うか、またどんな風に使うか(序盤とかボス戦とか?)教えて下さい。

  • やまびこ Lv.14

    福属性統一ですか・・。水雷は銀アイとか水ミルドがあるので、活躍させられる気がしてきました(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報