質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マドゥーハイはりきってる!?

こんばんは。魔導杯1日目お疲れさまです!閲覧ありがとうございます!

さて、今回は上位報酬の性能(笑)なのでモチベが上がりませんが、皆さんは魔導杯中のモチベアップに何をされてますか?
私は大体アニメか男性アイドル(ジャニではないよ?)のDVD見ながら酒飲んでヒャッハーなんですけど!
ついペンラ振りたくなっちゃうんですよねーあーライブ行きたい!
少なくないこの時間をずーっとやるのは退屈ですよね!

皆さんのオススメ魔導杯完走方法教えてくださいまし!

これまでの回答一覧 (21)

ノルマ制にします。
3日(72h)で60万行けるように1日ごとに割り振って時間辺り〜みたいに管理。時間が空いた時に一気にやって「貯金ができたから今日はもうしなくてもいいな」という具合にします。
だらだらやるよりははるかに効率がいいです。
初日は覇級周回デッキが早く組めれば以外と稼げますが、今回は結構かかってしまったのでデイリー上位をギリギリ取り逃がしてしまいました。残り3日(実質2日と半日)頑張ります。

  • こはく Lv.55

    ノルマ制ですか!確かにきっかり出来そうですね! 覇級組めれば楽ですよねー…私いつも組めなくて伍式まわってますw 今回は上位の使い道無さそうですが図鑑埋めはしたいですよね!まだ3回チャンスあるので頑張りましょうねヘ(≧▽≦ヘ)♪ ご回答ありがとうございました!

由有 Lv167

完走というのが何を指すのかは人それぞれだと思いますがw

私は総合およびできればLカップを目指したいのでまぁ60万Ptは積みたいな~と思っています(長期目標)。
で、金曜にどれだけつめたかと自分の仕事スケジュールを見ながら残り3日間の一日の目標を立てます。
今回なら 金曜20万だったのと日・月仕事なので 土曜30万、日曜20万、月曜10万(←保険)くらいかな(短期目標)。
目標Ptが決まれば、そこを目指せるんです。そこまでは絶対にやる根性がある…けど、そこ超えたら惰性になるのですが。

人は長期目標だけだと長続きしないけど、目先の短期目標はやってみるか!と行動できる生き物だそうですw

とくにこれといった方法ではなくて申し訳ないのですが。
こんな感じで最近は毎回総合とれています。

他1件のコメントを表示
  • こはく Lv.55

    私と同じくらいのペースですね!前回は積みすぎてトロフィーまでいけましたが、やっぱ60万完走組は上位報酬も合わせて取りますよね! なんか勝手に親近感わいちゃいました ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 今回も頑張りましょうね!ご回答ありがとうございました!!

  • 由有 Lv.167

    お疲れ様でした! 結果報告したかったので、締め切られていなくて良かった(笑)  今回は2日目約500たらず(誤答…涙)、3.4日目は目標通りでした。75万位かな〜。3日目仕事中にあまり詰めなかったからな〜(←働けや) 総合60万超えましたね。 今回はこはくさんのおかげでがんばれました! ありがとうございます。最後に油断して伍式転落したので、魔力溜まったら陸式にもどします。

虎猫 Lv47

なるべく一括タゲだけで済むデッキにすることです。時間短縮になるし、周回が楽になります。デッキの並び順を変えるだけで改善することがあります。

  • こはく Lv.55

    ふへへ一応伍式5TでDTのみまでは行けました!今まで6Tだったから超絶楽になったんですが、やっぱモチベ保てなくて前回より速度がw酒のんでがんばります← ご回答ありがとうございました!!

Fohn Lv44

陸式周回して60万pt目指そうと思っているのですが120周というゴールは見えているのですけどやっているうちに今何周目か分からなくなってきて現状出口も入口も見えないトンネルの中にいる気分ですね
心寂しさと入口には戻れないっていう諦めつつも進まなきゃいけないって思いでひたすら周回してます
ゴールはいずこに……

他1件のコメントを表示
  • Fohn Lv.44

    イベ覇級は分からないですけど陸式の6tゴーストはクリアタイムが時間勝負になったら負けるように設定されてるみたいですね… 6tで30秒超えしてるゴーストが多いのは流石にありえんだろ…

  • こはく Lv.55

    6Tゴーストこわっ((((;゜Д゜)))伍式は平和ですよー8Tとかですしヘ(≧▽≦ヘ)♪ポイント差少ない上にゴーストもキツいとか鬼畜…二日目終えてまだ40万…頑張ります!!! ご回答ありがとうございました!!

お疲れ様です。
タイトル面白かったです。思わず大笑いしてしまいました。
ついこないだあった【重要】にっきにきと良い勝負です。
ハイテンションですね、お酒飲みながら出来るのが凄いですね。

さて完走方ですか、ううむ…。
私の場合ただひたすら無心でやる、これに尽きますね。
相当な時間を費やす必要がありますがあれこれやりだすと気が散って集中できなくなってしまうんですよね。
本読みながらとか漫才見ながらだといつの間にか携帯置いてたりとか。

モチベアップする方法、何だろう…お酒?
味方のテンションを2000アップし、集中力を2000ダウン
なんてね。

冗談はさておき私は大概PC見ながらかテレビ見ながらやってます。今も。
携帯画面だけとずっとにらめっこはなかなか辛いですよね。
無理をしないで自分のペースで頑張って下さいませ。

  • こはく Lv.55

    にっきにきのパンチ力には負けますよ~アハハハ 酒のまないとやってられんですわこの作業w 酒でモチベアップできるとは私と気が合いそうですわヘ(≧▽≦ヘ)♪ やっぱ映像ながしますよね~手軽だし(*´∇`*) 報酬とれればいいと思いつつもう少しもう少しとか思ってやってると1日中やってたりとかしちゃう 自分のペースで頑張ります!!! ご回答ありがとうございました!

タイトルを見て笑ってしまった。
以前はだらだらほかのことをしながらやっていましたが、最近妻の目が厳しくて、早朝など時間がとれるときに、わき目もふらず、ひたすら回してます。
金・土・日で20万ずつが目標ですが、今回はやばいかもです。
ヒャッハーできてうらやましいっす。

  • こはく Lv.55

    タイトル狙ってないですからね!((((;゜Д゜))) あら…ご家庭があるとマドゥーハイはキツいですよね…独身貴族なので財布も生活もヒャッハーしてますがご結婚羨ましいですw マドゥーハイ総合とったら奥さまにも何かプレゼント差し上げてみてはいかがですか?w毎回プレゼント貰えるならお許しいただけるかもしれませんよ←ぉぃ 冗談ですヘ(≧▽≦ヘ)♪ ご回答ありがとうございました!!

ポチ Lv19

マドゥーハイ。私も同じような感じです。
意識の割り振り的には、  マドゥーハイ3:他の事7 です。
むしろモチベは上げずに適当にやる感じで。
プレッシャー、疲労感も少なくなりますよ。

  • こはく Lv.55

    スゴい!私意識他に回しすぎるとミス多くて…さっきもヴェレフのスキル使い忘れたし( ノД`)… まだまだ修行が足りないですね(*≧m≦)ご回答ありがとうございました

そのときによる!

4日間走れるときはいいのですが、今回は金土日ほとんど時間とれず、3日間で20万くらいしかいっていなかったので(日曜日にフルマラソン走りました。。。)、月曜に仕事さぼって朝5時台から終了までノンストップでまわし続けました。
お供は、HDDレコーダーにたまりっぱなしのバラエティ番組かなあ。
月曜に1日だけ本気出せば、総合はとれるんだ……って、味しめちゃいけませんね(笑)。

まどーはいおつかれさまでした~
今回は個人的にイベ覇が回れなかったので厳しかったです。

私はもう以前のような集中力を持続させることがかなり難しくなってきました。
なので何か別の事をしながらやることにしてます。
個人的に一番効果的だったのは野球を観戦しながら1球ごとに問題をポチっと押す。
サッカーだと見入ってしまうのでちょっと難しいです。
適当な動画を見ながらやるのも効果ありましたが、面白い動画だと駄目ですね・・・

あとは仕事の書類をやりながらポチっと押すのも意外に効果ありました。
どっちも片付けないといけないだけに1文書いてポチっとやる感じです。
ランカーの人たちの集中力は本当に凄いですね。
一昔前のMMOとかで一緒にやりたかったです。

駄文長文恐れ入ります。

モチベ維持の為に続けている/お勧めしたいこと
①長期目標を決める
→<例>・累計報酬コンプ/総合報酬獲得/○◯位以内入賞
②短期目標を立てる
→デイリー上位報酬が何体欲しいか、当日の予定etcにより1日毎のノルマが変わってくるかと思います。
③周回する級/段を選ぶ
→時間効率を取るか経験値効率を取るか悩ましいところですね…
④攻略手順を削ぎ落とす
→最速ターンを叩き出せるに越したことはありませんが、安定入賞できる範囲でターゲティングやSS使用を抑えたほうがミスやストレスが減ります。
⑤クリスタル/プレボ内経験値の使用基準をはっきりさせておく
→課金/無課金、プレイヤーLv.、魔道杯に費やせる時間数etcにより人それぞれですね。
⑥お耳の恋人を作る
→クイズゲームという性質上、視覚を奪う息抜きはタイムロスになってしまうのでグッとこらえて、耳を幸せにする方向で考えてみました。
私はお気に入りのラジオ番組を聴きながら取り組んでいるのですが、Bluetoothヘッドホンを使い始めて以来、移動や雑談の邪魔にもならずきわめて快適で、イベント/レイド無限周回のお供にもぴったりです。
自分を鼓舞してくれる、褒めてくれる俺の嫁的バトルボイスの精霊をデッキに組み込むのもなかなかいいですよ(笑)
質問者様の場合、アニメ/アイドルソングのヘビロテも有りかも…?
⑦徹夜/夜更かし/過度の食事制限を極力控える
→集中力が途切れる原因になりますし、体調を崩してしまったらせっかくの計画が崩れてしまいます…
⑧お風呂上がりにストレッチ
→心身共にスッキリしますよ。

お互い無理せず頑張りましょうね。
ご健闘をお祈り申し上げます!

錦回ってた時代と比べれば今伍式なので特に苦もなく回っちゃってます。とりあえず土日どちらかを休憩日にして残り3日クリスタル2、3個割って頑張ってます。後は覇級で自分のオリジナルパーティー考えてやることですね。やっぱり黒猫はパーティー編成考えるのが醍醐味なので。たとえ自分のカード的に一位取るの無理そうだとしても。
余談ですがボカロが好きで初めて上位とったのが初音ミク魔道杯でした。あのとき10段回っててよく取れたなと思います。あれがなかったら今絶対総合報酬取ってなかったです。

退会したユーザー

黒猫ウィズ大好きな僕ですが、一番苦手なのが魔道杯。
同じ作業を延々と何時間もやるのはとうてい無理。
ということでデイリー七千以内を一日だけ狙います。
一度もとれたことはありませんが。
それ以外の日はちょっとだけやって皆勤賞をもらえばオーケー。
レイドやったりイベントこなしたり。
毎回総合目指して頑張る方々はすごいですね。

なな Lv33

こんばんは!魔道杯お疲れ様です。
いつも「魔道杯」と予告が書いてあると
「面倒だな~;」と思うのですが
始まると「しなくちゃならないことがある」モードになって
撮り溜めたビデオなんかを見ながら
できる時間はず~っとやってます。
報酬の性能は見てません;

モチベアップできるかの大きな鍵は
「イベント覇級の攻略に出ている安定入賞デッキが組めるかどうか」
です。
これが組めないと一気にやる気がなくなり参加しなくなります。
反対にデッキが組めると
「必要なカードが来てくれててよかった~ありがとう~」となって
せっかく来てくれたカードのキャラためにも頑張ろう!となります。

でもレベルが上がってきたからか、
デッキさえ組めれば以前より魔道杯楽になったような気がします。

まあモチベうんぬんよりも、そこに魔道杯があるからですね(笑)
黙々とスマホに向かうのではなく、何かをしながらやってます
60万貯めたらゴールですね(それ以上はやる気になれませんね)

  • こはく Lv.55

    それ良くわかりますwもうイベントこなすだけって感じで…飼い慣らされてるのかしら…((((;゜Д゜))) 60万完走で美味しい栗ですからね!次のガチャ気になります(今回は引く気なし) ご回答ありがとうございました!!

ラスク Lv153

あまり集中しないことでしょうか。
まだ学生の身で魔導杯の金土のアルバイトのシフトだけ「×」にすれば4日間の時間が丸々取れるので、煮詰めなくても完走&総合獲得ができてます。

その間は攻略見たり、テレビ見たり、録画番組見たり、掲示板を見てたり…と、集中していることがあまりありません。外せない用事があった日はやれる時間に必死に走ってますが、そうでなければ時間をしっかり確保して割とのんびり総合を取ってます(トロフィーは狙う気がない)。

23時くらいに5000位前後にいれば、シャワー浴びてからちょっと集中して取り組めば逃げ切れます(笑)

ログイン900日超。2年ほど前のツクモから総合報酬取っています。

私は結構魔道杯が好きで、毎回それなりに楽しんでいて、あまり苦痛に思ったことがないです。
なのでモチベーションが上がらないこともあまりないです。
しいて言えば、60万Ptまで報酬もらわないともったいない、ですかね(特に結晶は取れるところが限られるので)。

焦ったりしないためには、初日になるべく上位報酬を確保しておくことが大事ですね。
そして2日目には余裕で2000位入れるくらい(できれば350位以内)までガンガンやっておくこと。
そうすると3日目には簡単に60万Ptに到達するので、あとはながしながら5000位目指すといった感じです。

5000位に入れれば(悪くても総合取れれば)、終了後にそれなりに充実感もあるので、月に1回ならこなせるかなという感じです。

皆様が回答してる「そこにマドゥーハイがあるから」「いい機会と思って積み○○を消化」がほぼ全てなのですが、もう一つだけ。

一度プラチナムを目指して走りました。「デイリー100万」とか「余裕を持ってボーダー+50万」とかいう世界を体験すると、4日間で60万という数字がとても小さく感じられます。心に余裕が生まれます。
こはくさんも一度挑戦してみてはいかがでしょう?

お疲れ様です。
私は報酬を気にせずできる限り走ります。
グリコのアーモンドピーク以来総合トロフィーを逃していないプレッシャーもあるのですが・・・

普段はアニメを観ないのですが、魔道杯は無心で回せて「ながら」プレイが可能なので、ここぞとばかりにアニメをみます。

魔道杯の告知が出ると、「しんどいなあ」と思ってしまうのですが、始まってしまうと頑張ってしまいます。
仕事や予定がぎっしりの時もあるのですが、そういう時は一層気合をいれるので睡眠削って普段以上にペースが上がることもあります。

モチベーションの一つとしては細かく記録をつけていることです。
大会ごと、日ごと、クリの収支、獲得pt、順位、周回段位、周回数、pt獲得期待値(例えば・・・2日目に15段100周、1位90回・リタイア10回⇒1位率90.0%、4320pt/回など)
振り返って見て、がんばったなぁ~みたいな
ちょっと気持ち悪いですけど・・・

自分もノルマを決めて参加してます!
今回は日曜の休みが潰され休日出勤になった為に少し走りましたが普段は初日、土曜に15万、15万、日曜に30万で累計完走…ですね!
旧なっさん…今はリティカさんが好き、ハルQさんみたいに四六時中参加してる方々に比べると短期集中するだけで良いのでドラマや映画を観ながら参加してます!
総合精霊を含めて性能で一々モチベーションが上下する事は自分はありません!
目的は図鑑埋めで報酬精霊は使えればそれに越したことはないって感じなので…
後1日総合目指して頑張りましょう(^o^)/

開始早々にコメント欄に「完走&総合取れなかったら引退します」と書いて自分を追い込んでますww後はフレさんとメッセで状況報告しあいながらボチボチテレビの録画消化しつつ回しています。最近イベ覇?なにそれ?が続いている伍式7t(タゲ多い)民ですがなんとか総合は取れているので引退予定はありませんww

土日仕事の毎回総合ギリギリの者です。
TVを見るとかの方法ではないのですが、自分の場合マラソンでよくある「あの電柱まで頑張る」を意識しています。
例えば最初はデイリー上位報酬まで頑張る、次に総合に入りそうならそれを維持するために頑張る、次に60万PTに手が届きそうならそこまで頑張る、といった感じです。
つまりは段階ごとで目標を決めるといった感じですね。
実際のマラソンでもそうですけど、追いつ追われつの状態ならば「負けるかー」の気持ちで食いついて離れない、そんな風に意識しています。

余談ですけど、今回は最初の電柱(デイリー上位)すら遠くて少し諦めモード入ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×