黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
消去法で1にして正解になったことがありますが、たしかに紺屋の白袴のことだと思いますね。なんかたまに、クオリティ低い設問がありますね。
先日、以下のような問題がありました。
「他人のことに忙しく、自分自身のことには手が回らない」という意味の慣用句は、次のうちどれ?
1.医者の不養生
2.豚に真珠
3.釈迦に説法
4.弘法も筆の誤り
そして答えは1でした。
私は「紺屋の白袴」のことだろうと思うのですが、皆様どう思われますか。
http://kotowaza-allguide.com/i/isyanofuyoujyou.html
因みに少し自分でも調べましたが、やはり「医者の不養生」にそんな意味はありませんでした。
似たような問題他にを見たことがある!という方、どんなものがありましたでしょうか。
是非、教えてください。
やはりそうですよね~。運営のご意見BOXに投稿してみます。