質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

通常クエストの図鑑埋め

初質問です。

先日黒ウィズを約3年振り?に再インストールしました。
当時も今回と同様に図鑑埋めをしており、各エリアの中ボスやボスを何度も周回し、取得出来ていました。

メイトガチャのリニューアルに伴い、メイトガチャ産のレア度A未満のモンスターは、通常クエストも含めて取得することが出来なくなったようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

具体的には、レッドドラゴンやリュウゼツラン、マッドロック、ヒュプノドラゴン、ノーム、キマイラなどです。

過去質問等で既に検索済みですが、ソースが古いものばかりなので、可能ならば2017年における情報を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

勘違いさせたのは私の回答でしょうか。
だとしたら申し訳ないです。
メイトガチャ産でも、ドロップしますので、がんばってください。

以下、出現場所の例です。
レッドドラゴン サイオーン15-4
リュウゼツラン ウィリトナ4-4 ラリドン2-4
マッドロック 修練場封魔級 
ヒュプノドラゴン サイオーン15-4
ノーム ラリドン1-4
キマイラ 修練場絶級 ラリドン14-4

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    >ぴろりんさん ご回答ありがとうございます! いえいえ、私が勝手な解釈をしてしまったばかりに、全然お気になさらないでください! まさかぴろりんさんご本人にご回答いただけるとは、大変嬉しいです。以前のご投稿、大変参考にさせていただいております。 同じ精霊であっても、イベントで言うところのノーマルよりハードが落ちやすいことと同様に、ストーリー後半の方が落ちやすいんですね。ストーリー自体がまだ序盤なので、まずは進行させようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。大変参考になります! ガチャ金確ではなかった当時が懐かしいです。。 メイトガチャ出身の精霊(ハルピュイアなど)は現在「入手不可能」とのことですが、通常クエストで出現する精霊に関しては「入手可能」とのことでした。ある程度の周回は必至のようなので、覚悟しようと思います 笑

具体例の面々は今でも通常クエストで出現するところで入手できるのではないでしょうか?
ただ、ドロップ率は低めだったような印象ですね。

ところで、
「メイトガチャのリニューアルに伴い、メイトガチャ産のレア度A未満のモンスターは、通常クエストも含めて取得することが出来なくなった」
これ初耳です。
たしかにメイトガチャからは出なくなりましたけど、通常クエストからも入手できなくなってはいないように思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    >隘亂さん ご回答ありがとうございます! 本サイトのQ&A内における図鑑埋めの質問に関するある回答では、取得方法として「メイトガチャ」とあったためそれを勝手に誤解釈していました。 同じクエストを約30回程周回してもドロップしなかったので、根気が必要ですね 笑 公式からの「お知らせ」においても、特に記述が見当たらなかったため、従来通り「ドロップする」ものとして認識しようとおもいます。

  • 瑚亜 Lv.52

    以前メイトガチャから出ていたハルピュイアは通常エリアではドロしないはずですよ

  • 黑汞无赱 Lv.33

    たしかに当時メイトガチャからしか入手できなかったA未満の精霊に関しては、通常クエストに出てこないみたいなのでドロップのしようがなく、メイトガチャから排出されなくなったので現在は入手不可能となっていますね。 ハルピュイアはそこに該当するようで、初期デッキに組み込まれているものしか入手できないようです。 引き継ぎニューゲームすることで2種までなら入手できるみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×