無課金の皆さんの現所持クリスタルはいくつですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の皆さんの現所持クリスタルはいくつですか?

あくまでも興味本位の質問ですのでお時間あるかたお願いしますm(__)m
先月~お正月にかけてかなり魅力的なガチャが続いたと思いますが、無課金の方は今どのくらいクリスタル残ってますか?
私は正月で使い果たしてしまって…来月にはバレンタインが来るのに…
ちょっと気になったので質問してみました
お願いします

これまでの回答一覧 (14)

なっち Lv124

クリスマスガチャ10連は外れ。奇跡的に旅の手帳ガチャでクリスマスシャロテオ来てくれました。勿論限定は初めて。それはさて置きその時点で200ちょっと。
 皆さん同様六等や正月プレゼント、ストーリーの石プレゼントなどなどで正月ガチャ20連しました。残り200切ってますが正月ガチャ魅力的なんで後10連予定です。英雄凱旋はスルーして、もちろん福袋もスルーして、新しいイベントと魔道杯皮算用でバレンタイン乗り切る予定です。
 以前のこのコーナーで教えて貰ったなるべく家クリ放置をようやく、11月後半から初めました。
 新スザクから三回分、24×3でしたが今回一つ開けました。残り48です。開ければ200になる安心感があります。家クリ貯金はお勧めです。

  • シノン Lv.3

    なるほど…家クリ貯金いいですね!今まで来たらすぐ受け取ってたので試してみようと思います! 回答ありがとうございます

agasa Lv5

根っからの貧乏性で5個以上の栗は全て貯めこんでますので
4000個近くはあると思います
遅延ファムあたりからインフレがひどくなり
イベントも復刻し始めたのでイベントは後でやればいいと思い
約一年半一切ガチャ引かず貯めこみました
それからは5個以上は貯め、それ以外はガチャって感じです
今はかなり快適

ninomae Lv42

そのイベントで稼いだ栗はそのイベントで使う、みたいなノリで回してますのでほとんど残してません。
バレンタインは一月末の魔道杯栗を皮算用してます。
あまり計画しないのでアイドルガチャみたいな唐突すぎる復刻は眉間に皺寄せてます。

  • ninomae Lv.42

    クロマグ用だけは完全に別口で残してます。(クロマグの家栗とニューゲーム栗)

You Lv7

初めて何日かは忘れましたが、手持ち+プレボで1237個あります。
とりあえずプレボには常に1000個キープで、飛び出した分を手持ちに入れる感じで回してます。
初期はろくにガチャも回せませんでしたが、最近は1ガチャ20~30連出来るくらいは順調に貯められてますね。

ただ、キーカードは殆ど来ないし、来ても何故か同じ限定カードのSSとLとかの微妙な出方をしてて、結構きつい感じです。
各種1枚でいいから広く欲しいものです。

  • シノン Lv.3

    すごい数ですね!うらやましいです 自分は我慢できずけっこう回してしまいますが…被りは多いですね… 回答ありがとうございます!

オレ Lv24

4個です。
クリ手に入れたら使い切るタイプのポケモンなので。

しかし今回の福袋…新しい課金方法を見つけられましたね。
無課金の方が闇に足を入れるきっかけになりそうですが、欲と我慢のバランスが崩壊しそうですね。

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます! 自分も同じです 少しは貯めてみたいですが…(笑)

退会したユーザー

ゼロですが( ゚∋゚)

エレステラ2で40連して、マガリアラ以外5種類7枚
エレステラ1復刻で単発14で狙いのクレティアとにへ
シャロテオで20連でなし
正月30連で2種類5枚(被りすぎ!)引いたので。

バレンタインは毎年良ガチャなので今からためます。

あぴ Lv14

現在は480程ですね。
ウィズ歴は2年ちょっとになります。
開始してすぐ好きな声優がテオドールに当てられ、テオドールだけはなんとしても引きたいので何があっても500は切らないようためてきました。
しかし最終章とのことで…一昨年のは10連で出てくれましたが、去年のは50連でようやくでした。
残りはエステレラでそこそこ回し、正月は10連だけしました(限定0でした)。
正月はそんなに欲しい子がいないので、バレンタインに残しておく予定です。
突然テオドールが限定でこないともいえませんし、難しいところです。

T Lv18

15個です。
エステレラⅡをクレティア2種狙いで70連+単発するもクレティア2種だけが出ませんでした。
その後シャロンを狙い20連+単発でSSは当たりましたがシャロンは出ずにクリスタルが尽きました。
どうしてもシャロンが欲しかったので温存していた上限枠をクリスタルに変えて10連し、何とか引けました。
以降に貯めたクリスタルで正月10連を引き、現在残っているのが15個です。

700個弱です。
クリスマスで80連、正月は50連ほどしました。
去年末は上限超えてプレボ貯金がありましたが、ここのところ引き過ぎました。
確率としては悪くなかったですが、ことごとく本命ばかりを逃しガチャ抑制するのが大変でした。

小夢 Lv38

正月は50連近くやりましたが、プレボには2P分と年末ジャンボ(5等が1つ、6等が4つ)の分が残ってたので10連やる位の余力は残ってるかなー、と。

エステレラはまだノーマルだし、魔導書は全然集めてないし、レイドの方も途中なのでクリスタルに関してはやや楽観気味です。

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます!50連してまだ残ってるなんてすごいですね!自分ももう少しガチャ我慢出来たらいいんですけど(笑) ありがとうございました!

笛っち Lv106

年が明けた瞬間は3個でしたよ。
その後、貯めて、一度10連引いて〈結果、無に帰す(^^;;〉。現在は、カード上限アップ分を入れて18個。くじ引き6等が一つ当たりました。
今レイドしてますが、正月魔道書は回収済みなので、エステレラの館入りが来ないと次の10連は無理そうですね。
ま、去年と同じ感じです。

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます!自分も同じくくじは6等1つでした…これから貯めなきゃですよね 似たような感じでちょっと安心しました(笑)

テラ Lv22

クリスマスには700個を超えていたのが、年末にエステレラ2・シャロテオ・アイドル(開催時に引かなかったので)と3つのガチャを一気に引いたものですから、250個まで減りました。今はイベント等で40個ほど取り返して290個ほどです。

このときまで、ガチャ引くときの個人的ルールとして、
・終了間際まで我慢
・クリスタルが300個を切らないようにする
・ひとつのガチャにつき20連まで
と決めていたのですが、あっさり破っちゃいましたね。
だってシャロテオ欲しかったし、エステレラ2限定1枚じゃ物足りないし!
というわけで今のルールは、
・終了間際まで我慢
・ひとつのガチャにつき20連 or 限定が2枚出るまで(但し、限定が1種類のみの場合は1枚でもOK)
です。
おかげで無事マーガレットリアラ、ソラヒカ、アイドルリルム、グレートザッ派、シャロテオとゲットできました!

…正月ガチャ終わる前に400個は貯めなきゃなぁ。

退会したユーザー

十五個です。
イベントの度に十連か二十連くらいは引いていますので、
イベント終了ごとにため直しになる感じです。
バレンタインまでにはまたたまると思うのでいつものように十連か二十連引く予定です。
それよりも今悩んでるのは五千円福袋ガチャを引くべきか引かざるべきか。
無課金を卒業することになるかも知れません。

ボブ Lv4

無課金日数1,141日で現在900個+保管庫に約80-90ぐらいです。
ちなみに、クリスマスとかジャンボなど当たっていません。
5等か6等しか当たりませんでした…。

貯まった理由は、良くても悪くてもイベントガチャは10-20連までしかしないと決めてること。

次にくる新エリアクリア後にリセットしようと思ってるので、まだまだクリスタル回収できそうです。

  • シノン Lv.3

    すごいの一言です!そんなに貯められる自信ないです… 回答ありがとうございました(*´∇`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×