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黒猫のウィズの回答詳細

ちえ Lv13

私はちまちま考えるのが面倒なので全開放スタイルです。HP奇数調整も最近は面倒になってきているくらいにズボラです。

HP500あったら死ななくて済んだのに、と言うシーンと、あとダメが1.1倍あれば倒せたのに、と言うシーンを考えた時に、自分の印象では後者の方が多いかなと感じています。結構死ぬ時はドカーンとやられている印象です。

ただ、レイドなど他プレイヤーと協力プレイをする時は、少しでも死に難くしておくのも必要かなとも思いますので、その精霊を個人使いするか、協力使いするかにもよるかも知れません。

Q:ダメージ1.1倍/HP500ダウンの潜在能力について

迷っているので質問させて頂きます。
ヴェレフキナやWWMFアルさんの潜在能力の一番最後、「敵に与えるダメージを1.1倍にし、HPを500下げる」は解放すべきでしょうか?
トーナメントの投稿デッキを見ていると、9覚で止めている方をちらほらとお見かけするので、今は9覚で止めています。
解放したほうがよい/よくないは精霊によって異なるのかもしれませんが、私では判断が付きません。
この精霊は解放したほうがよい、ここで使えると思ったので解放した…など参考までに皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • りふ Lv.9

    HP調整は神経使いますよね。私も一時期面倒になって全ての精霊に+200振ってたんですが、あろうことかミルドのHPを偶数にしてしまい、懲りてからはしっかり奇数に調整しています…w アルさんはイベントや通常エリア、ちえさんの仰るようにレイド等での起用を考え、HPの確保を優先し9覚のままで使う事にしました。 回答ありがとうございました!

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