黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
生理的に…というほどではないですがいくつかあります。
・チャージ(5ターン以上)
どれだけ強くても発動まで無力化されるのがどうしても気になります
スキルによってはレイドだとチャージが完了しても自分のターンまで動けないのも嫌ですね…
・回答時間延長
存在意義を見出せません…
・ものまね
扱いきれないです。ものまねするなら同じ精霊を2体いれた方が使い勝手もいいですし、なかなか使いどころが難しいですね。
・分散
限定がこれで出るとがっかりしてしまいます。
レイド以外では使わないです。
使えば便利・有効なのは分かるけど生理的に使いたくない・嫌いなAS・SSって皆さんあります?
自分は複色依存AS(x色以上でダメージアップ・回復アップとか)と継続回復SSが何となく性格に合わないので、あまり使いません。
複色依存は、別にクイズ力がないわけではないのですが、単色があるのに複色を踏むという選択肢が出来てしまうのと、能力の余白を残すのが嫌で(そのためにわざわざ複色変換するのも嫌)、
継続回復は・・・なんででしょうね。本能的に受け付けないです。
みなさんもそういうスキルってありますか?
やっぱり分散/減衰無しとかは好みが分かれるところなんですかね。
チャージってレイドで完了後も動けないのがあるんですね。知らなかった。私も任意のタイミングで発動できないとこが嫌ですね。 回答時間延長は完全同意です。クイズ形式ごとにAS発動時間が違う今となっては無用の長物ですよね。 個人的にものまねは専らステアップと一緒に使ってました。一気に2000UPは結構大きかったです。(今はその枠がもったいないので使ってませんが) ご回答ありがとうございました!