質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

・考えるな、感じるんだ

・ランナーズハイの状態にもっていく
(自分なりのリズムを作る)

・好調な時はテンポで解いていく。すぐ次の周回に行く。

・テレビ見ながらとかで疲れをごまかす

・カフェインとかの力を借りる(ゲーム中の水分補給はけっこう大事)

・深く考えない。失敗なんて気にしない。私は最悪の時30回やって10回リタイアしたことがあります。

・少しメモを取ってみる(順位と回答数、簡単な備考など)

・単色でも優先順位を固定する。私は理文系>アニメ雑学スポーツ>芸能です。

メモを取ると成功率や失敗原因がわかって少し落ち着きます。
でも一番大事なのは「惰性でノッてる状態を作る」ことでしょうか。要はリズムです。

Q:魔道杯の解答について

意味が分かりにくい題目で申し訳ございません。私は現在弐式を周回しているのですが、上手く行けば1位か2位をとれるのですが、多くの場合、単色パネルで分からなくて躓いてしまい、泣く泣くリタイアしております。石も何個もわり、その割には上位精霊も手に入らずでどうしたらよいかご相談したく投稿致しました。とても、しょうもなく難しい質問ですがご意見の程よろしくお願い致します。

  • chame Lv.101

    横からすみません。 大変参考になるアドバイスありがとうございます。 質問なのですが、ノートの失敗原因というのはどのようなことを書かれて、どのようにすると成功率が上がってますか?

  • ゴルディ・アマゾン Lv.26

    1位で9問なら「1九」「1⑨」、単色誤答なら「単ミス」、2色以上を解く必要があったなら「2色2枚」、解答に時間がかかったら「時」「time」、クリアできなければ「×」、などです。なるべく短く書きます。単色がなければ事故だと思っているので2色を解いたら一応メモります(最近は2色を解くことに迫られることも多いですが)。30回くらい取ったところで×の回に赤丸をつけて「5/30」とか統計取ると「あれ、けっこうミスしてると思ったら5回か」とか分析できます。成功率を上げるためというよりは客観的に見るためのものですね。失敗原因がわかっても(パネブが少ないとか)、トナメはデッキ動かせないことが多いので。ただ、今回はイベ絶級を7−8tでクリアしていても順位がかんばしくなかったので通常に撤退した、というような使い方はできると思います。

  • chame Lv.101

    参考になりました。次回から使わさせていただきます。 わざわざ返信ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報