質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

クエスト中のメニューから敵スキルについて確認することが出来ます。
簡単に言うと「味方がクエスト開始状態に戻る」ということです。
クエスト開始時にはスキルはまだ使用していない状態なので勿論カウントは0です。
なので、リスタートでクエスト開始時に戻ったときはカウントは0になります。
使用回数に制限があるスキルは効果が強いです。
なので使用回数に制限をかけてバランスをとっているのですが、リスタートが連発されると制限を気にしなくて良いので、ただの強いスキルになります。
リスタートは確かに厄介な敵スキルですが、逆に利用した攻略法も存在します。
前述したのは、その中の1つです。
割愛しますが、他にもあります。
因みに、AS特殊変化は効果が解答時間のゲージに付与されているのでリスタートで巻き戻されません。(解答時間停止は使用精霊に効果が付与されている)

Q:リスタートによるss(スペシャルスキル)への影響

今回のガチャに出てきたヴィレスのような1クエストにつき○回までと上限のあるssが時々出てきますがリスタートによってリスタート以前に行ったssの回数はそれ以降もカウントされているのかされていないのか教えていただきたいです

  • ハルハル Lv.14

    余談ですが、アンサーリセットは巻き戻されるのでもう1度使えます。残りのパス回数は変化無しです。状態維持無効で防げません。チェイン条件EX-ASはLモードに入り直します(Lモード回数のカウント増加)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報