質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv3

メアレスⅡ魔力交換所

1000以上所持していたハイ・エーテルグラスを魔力と交換したらあっという間に魔匠具強化が終了し、結構な数の魔力が余ってしまいました。
この余った魔力に使い道はないですよね?

今後、運営が魔力と種族マナやクロウルなどとを交換などの対応策を取ってくれることは考えられるのでしょうか?(すみません、最後のは願望です。質問は、使い道はあるかどうかという点です。)

これまでの回答一覧 (6)

黒くり Lv141

質問の前提は、ハイエーテルを魔力に交換してしまった結果、大量に魔力が余ってしまったということですね?

それであれば、魔力を魔匠具以外に使うことも変換することもできませんので、残念ながらタンスの肥しになるしかありません。

唯一の可能性として、将来mareless2のストーリーが拡大されることがあって、新魔匠具の追加や進化があれば、その時に使わせてくれるかもしれません。
とはいえ、普通は拡大ストーリーではなく、新イベントで続きになるので、mareless2として拡大シナリオが出る可能性は低いと思います。

私は貧乏性なので、一気に強化せず、魔力が溜まって徐々に進める性格なので、無駄に余ることはありません。
次に同じような企画があれば、そのときはご利用は計画的に。

wizwiz Lv40

余った魔力に使いみちはありません

イージー、ノーマル、ハード6以外エクストラ含むという道中で手に入る雑魚を生贄に捧げるだけでも9割は開けられるので正直それ以外の素材を餌にする必要性は無いと思います。強いて言うならこれを機会にユーザーのプレボ圧縮でも狙っているのかなと思っています。

ポイントとしての使いみちはありませんがアイテムとしてはSSの魔導書並みには精霊を強化できるので
使いみちとしてはそれが精一杯だと思います。

残念ながら魔匠具強化以外の使い道は今のところありません。

エリンの魔匠具工房なので種族マナ等への交換は難しいと思いますが、ダメ元で運営へ連絡してはどうでしょうか。何かしら考えてくれるかもしれません。

nohri Lv132

幻魔Reを見る限り、それはないでしょうね。
別にエーテル使わないから交換したんでしょうし、
いいんじゃないですか。実際使いませんしね。

ないと思います
エーテルや魔導書など使わなくてもめちゃ余ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×