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【黒猫のウィズ】グレートクイズカーニバル 超高難度攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】グレートクイズカーニバル 超高難度攻略&デッキ構成

グレートクイズカーニバルの超高難度「祭りはまだ終わらない!」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

グレートクイズカーニバル攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
平均解答時間が3秒以内
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
初回クリア報酬駆ける冥府の番犬駆ける冥府の番犬

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • ユッカ&ミコト必須級の難関クエスト
  • 高チェイン軸がおすすめ
  • ボス戦の毒とパニックシャウトを対策

ユッカ&ミコト必須級の難関クエスト

ユッカ&ミコト
ユッカ&ミコト(9周年記念)の評価

純属性強化の上限値を2倍にすることで、1戦目での耐久、2戦目ののろい(攻撃-2万&HP-1万)対策、3戦目とボス戦の火力と大活躍する。持っていれば積極的にデッキに入れよう。

雷純属性で挑戦

属性反転や恐怖(複属性対象)を何度も受けるため、雷純属性以外での攻略は困難。他のクエストと違って助っ人を選べるので、自動精霊交替のチトセをデッキに入れておくと良い。

高チェイン軸がおすすめ

3戦目は中以外の怒り時に要注意で、2T以内に中を倒す必要がある。中を倒すと鉄壁(全体)の継続ターンが上書きされ、ダメージが通るようになる。火力は爆裂連鎖などの高チェイン補正でまかなうのがベターだ。

ボス戦の毒とパニックシャウトを対策

ユッカ&ミコト
木崎ツヅミ(大魔道杯 in フェアリーコード)の評価

ボス戦で受ける先制毒と先制パニックシャウト弱を対策すれば攻略選択肢が広がる。状態異常無効や丑ヶ崎精霊大結晶で対策しよう。

おすすめ精霊/潜在結晶5

超おすすめ精霊

ユッカ&ミコトユッカ&ミコト(9周年記念)
・限界突破で純属性強化の上限値を2倍にできる
・純属性強化の左隣に配置しよう
・高チェインアタッカーを全体化したい

メインアタッカー

サージュサージュアシュタルアシュタルヴァッカリオヴァッカリオクルスクルスリルムリルム
・高チェインアタッカーがおすすめ
・ユッカ&ミコトでASを全体化しよう

状態異常対策/サポーター

ツヅミツヅミミコトミコトレマレマ
ノインノインアルティミシアアルティミシアユウギリユウギリ
・ボス戦の状態異常を対策したい
・丑ヶ崎大結晶で代用OK
・軽減やスキルチャージも有効
・ノインやアルティミシアはデッキの火力アップに貢献

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
異国の杯異国の杯 / Cost0
純属性<雷>の味方全体のHPを500アップ
幻想刀門〈鶴折り迅〉&〈美麗鶴〉幻想刀門〈鶴折り迅〉&〈美麗鶴〉 / Cost0
純属性<雷>の攻撃力とHPを300アップ
妖煙の結晶〈アフリト〉妖煙の結晶〈アフリト〉 / Cost30
純属性<雷>の味方全体のHPを300アップ
混沌の結晶〈トーテムキマイラ〉混沌の結晶〈トーテムキマイラ〉 / Cost30
純属性<雷>の味方全体のHPを300アップ
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ1

ハルハさんハルハさん

ハルハさんの投稿を見る

【クリアターン】12T

コーヒー1杯さんの投稿を見る

【クリアターン】12T

精霊&マナ
ユッカ&ミコトユッカ&ミコトリタリタサージュサージュソフィソフィミコトミコト
+400+400+400+400+400
潜在結晶
アドヴェリアドヴェリ波乗りハッ波乗りハッ難問メリッ難問メリッ煌眼煌眼天柱の結晶天柱の結晶
力の超結晶力の超結晶鶴折り迅鶴折り迅なし破魔矢破魔矢福音の結晶福音の結晶
精霊大結晶助っ人デッキコスト
(最大/最小)
ザラジュラムザラジュラム雷属性汎用助っ人
(雷1000アップ)
499/427
どんぐりすさんの投稿を見る

【クリアターン】19T前後

1戦目攻略0

1戦目から高耐久が必須

2T目に全体約1万7500を受けるため、純属性強化→限界突破→純属性強化の順にSSを最速で使おう。バリアウォールをくり返す右下と左下を優先撃破し、右上と左上は後回しで戦いたい。

敵データ

1戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
200万200万
左下/術士中/術士右下/術士
300万500万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①光闇属性特効(全体約2万/対他:全体約2500)
【①くり返し】

死亡時行動
属性反転(全体5T)&光闇属性特効(全体約2万/対他:全体約2500)
①火水属性特効(全体約2万/対他:全体約2500)
【①くり返し】

死亡時行動
属性反転(全体5T)&火水属性特効(全体約2万/対他:全体約2500)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性反転(全体5T)先制恐怖(複属性/HP99%でSPスキル封印)
先制火水光闇属性吸収(500%/全体99T)
先制SPスキル封印(全体5T)
①バリアウォール(750万/全体)
②全体約2500&属性反転(全体5T)
③全体約2500&属性反転(全体5T)
【①〜③くり返し】
①力溜め
②全体約1万
③防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜③くり返し】
①全体約2500&SPスキル封印(全体5T)
②バリアウォール(750万/全体)
③全体約2500&SPスキル封印(全体5T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

のろいでステータスが大幅ダウン

先制のろい対策として、2万以上の攻撃力ステータスが重要。効果解除でないのろいなので、純属性強化などのサポートスキルは継続している。限界突破を切らさないよう心がけよう。

ASで倒すと安全

死亡時行動の盗むは全体9000ダメージと高め。攻撃SSで攻める場合は、事前に回復しないと受けきれない。高火力AS軸のデッキならば心配は要らない。

L化回数に注意

Lモード総発動回数が15回以上になると即死行動を取り全滅する。L化回数は数えておき、ターン終了時の怒りまでのカウント表示を見逃さないようにしよう。

敵データ

2戦目

種族・HP

術士
250万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制のろい(攻撃力-2万&HP-1万/全体99T)
先制光闇属性吸収(500%/単体99T)
①属性反転(全体5T)&光闇属性特効(全体約2万/対他:全体約1万)
【①くり返し】
※Lモード総発動回数15回以上で怒り

死亡時行動
のろい(HP-1万/全体99T)&盗む(全体9000)

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制のろい(効果解除&HP)
先制法則反転ステータス
先制防御貫通攻撃(全体約1万の10連撃)
①即死攻撃(のろい(効果解除&HP)&法則反転ステータス&防御貫通攻撃(全体約1万の10連撃))
【①くり返し】

死亡時行動
のろい(HP-1万/全体99T)&盗む(全体9000)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

中→その他の順に倒す

中を倒すと中以外にダメージが通るようになる。3T後に多弾式カウンター(3000)で大ダメージを受けるため、被ダメージを受ける前に倒す構築か、遅延・軽減などで攻撃を耐えきる耐久が必要だ。

ボス戦前に状態異常無効を

次の戦闘で先制毒(5000×99)を受けるため、状態異常対策スキルを使いつつ、この戦闘を突破したい。

敵データ

3戦目

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
1000万1000万
左下/術士中/術士右下/術士
1000万2000万1000万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/99T周期右上/99T周期
先制鉄壁防御(99T)先制鉄壁防御(99T)
※3ターン後怒り※3ターン後怒り
左下/99T周期中/1T周期右下/99T周期
先制鉄壁防御(99T)先制挑発(99T)先制鉄壁防御(99T)
※3ターン後怒り①全体約9000
【①くり返し】

死亡時行動
鉄壁防御(全体1T)
※3ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制多弾式カウンター(3000/単体99T)先制多弾式カウンター(3000/単体99T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
左下/1T周期右下/1T周期
先制多弾式カウンター(3000/単体99T)なし先制多弾式カウンター(3000/単体99T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
なし①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

上は3T以内に倒す

左上、右上は防御貫通攻撃2万を行う。即死レベルなので、行動される前に優先して倒そう。左下が挑発しているため、ユッカ&ミコトでASを全体化しておきたい。

ボス怒り後のパニシャに要注意

ボスは他2体を倒すと怒り出す。パニックシャウト弱でSS発動不可、ターゲット不可になり、対策なしだと厳しい戦いになる。状態異常無効や丑ヶ崎精霊大結晶で対処しよう。

敵データ

ボス戦

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
300万300万
左下/術士中/術士右下/術士
4000万1億2000万4000万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/3T周期右上/3T周期
先制多層バリア(10/単体)
先制多弾式カウンター(500/単体100T)
先制多層バリア(10/単体)
先制多弾式カウンター(500/単体100T)
①防御貫通攻撃(全体約2万)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2万)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制挑発(1T)先制スキル反射(残滅大魔術)
先制毒(5000×99/全体)
先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②挑発(1T)
【①〜②くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①挑発(1T)
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制パニックシャウト弱(全体3T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約1万)
②防御貫通攻撃(全体約1万)
③パニックシャウト弱(全体2T)
【①〜③くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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