質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

プチアドヴェリタスの判断は先に回答されている皆さんの意見と違うところがないので省略。

潜在能力の並びに不満がある精霊が多いですが、それは数が多過ぎるので、要望しても変更されることはないということがほぼ確定しているので諦めている。
10覚醒が前提なので、それ以外は例外で極少数という認識で居たのですが、全体の精霊数と手持ちが増え続けるのに対して、ハイエーテルの配布量は増えない。
潜在能力を細かく調整する人にとってはハイエーテルが全く足りない。
協力バトルで入手出来ますが、クーシーはともかくイベントレイド以外ではなかなか(体感としては全く)集まりません。
オブリビオン(潜在能力リセット)は無限に獲れても活かしきれない。
精霊1体に対して、全覚醒させる場合はフルエーテル1個で良いのに対して、調整する場合はハイエーテル5~9個必要になる。
本来であればハイエーテルの配布量はもっと多くて良い筈なのですがね…
フルエーテルをハイエーテル×10に置き換えれば良いと思いますけれども…
ハイエーテルの配布量が多ければ全覚醒させる場合でもハイエーテル10個でも何にも困りませんし、調整も出来る。
フルエーテルばかりだと調整は出来ません。
素材クエストでエーテルを追加するか、クルイサ交換所に潜在能力1つ戻しのエーテルを追加するなど今の仕様のままでもいくらでも工夫出来ると思うけれども何でやらないんでしょうね?
そもそも、順番に解放でなくて選択で解放という仕様でも何も困らないと思いますけれども。(こっちはシステム的に無理という可能性があるかも?)
エーテルの入手に難アリだから何かしらのテコ入れはあっても良いと思う。
10覚醒が前提だし困ることも殆どないけど、調整しやすいに越したことはないと思う。
今は一閃斬撃が活きる場面がありますが、登場当時は色んな意味で活かすことが出来ませんでした。
オブリビオンは一閃斬撃でいうところの連鎖解放にあたると思う。
当時の連鎖解放は一閃斬撃を救ったとは言えません。
それを見ると、オブリビオンはまだまだテコ入れとしては中途半端なのかなと感じます。

Q:潜在能力解放について

お世話になっております。
ここのところASが攻撃の精霊の潜在能力は、
9個目か10個目が「攻撃力を⚫倍にし、HPを⚫ダウン」になってることが多いかと思います。
毎回確認をし、Sのエーテルで該当の潜在能力を開けないようにしていましたが、
Sのエーテルの在庫が少なくなってきており、SSが大量にある状態です。

みなさんはどのようにして、この精霊は10覚にする、この精霊は9覚にする等
決めていらっしゃいますか?

  • ハルハル Lv.14

    集まらないのは人のことです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報