質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

どちらが優秀かはクエストによるので一概には言えませんが、指定型(ラティオ&ルシーニア 以降省略)の方が入れられるデッキタイプが多く活躍の幅は広いです。
3倍デッキで普段使いする程度なら全体型(ルダン 以降省略)で十分かと思われます。

AS倍率強化精霊のSPスキルが呪い時強化があるので、同じ呪い時強化のSPスキルを持ち、味方全体でAS4倍でチェイン溜められる全体型の方が相性良いです。

指定型は3倍デッキには勿論のこと、自分にSPスキルを掛けても活かせるので融合デッキにも入れることが出来ます。
連鎖系スキルの無い光闇やWASはチェインを早いターンで連鎖系スキルのある属性ほどは溜められません。
なので5thアルルシや光ケネスや双滅精霊のような60チェインを着火させるのに時間がかかります。
指定型を融合デッキに入れる場合、そのような精霊と組み合わせ、60チェイン精霊の早期着火を狙うことが出来るようになります。
指定型は初速が出てチェインの溜まりが早いので、魔導杯などの短期戦向きなのですが、選択するという行為はミスを誘発する可能性が高くなってしまうというジレンマ。
如何ともし難い

Q:ラティルシとルダン、爆裂連鎖

GWラティルシと、ソルバン2ルダンはどちらが優秀ですか?
また、どのように使い分けたらいいですか?

復帰勢のため、スキル説明を読み比べていると色々な要素が絡み合うように感じて難しいです。

雷水デッキはアタッカーとしてアポロンⅥ、統一強化ピノキオを中心に組んでいます。

とりあえずラティルシを入れておき、自傷ダメージが苦しいクエストやSP封印があるクエストではルダンを採用と考えてよいのでしょうか…。

余談ですが、副頭取のキャラクターが好きなので、こんなに早く同属性の爆裂連鎖が登場して少し不憫です。

  • ハルハル Lv.14

    ベストアンサーありがとうございます。結局チェインを溜めるスキルなので指定型の方が使う機会は多くなるかもしれませんね。ルダンは胃が痛いでしょうね(全体爆裂連鎖ルダンのレアリティSSの精霊名より 余談ですが、COLOPLさん、ナイスネーミング過ぎます笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報