質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

過去のガチャ報告見ましたけど
おそらく無課金さんで
大抵毎回30連ほど、多くても50連ほどだと思いますが
それで出ないとか当たり前じゃないですかねぇ

私は狙いもほぼ引けているけど、毎回100連は回していますからね
100連したとして、10連のうち毎回出るわけじゃないですし
最初の30連で一枚でも出れば、おっ?今回は良さげやなー、とか思いますし…

あなたの場合は至って普通ですし
むしろ全体的に見れば良い方では無いでしょうか?

Q:確率の収束

ここ最近のガチャで、全然限定が当たりません。
今の私以上に限定が出なかった、という書き込みも見るので
声高に自分の引きが悪い、とは言えませんがやはり辛いです。
そういった方々への励ましとして、
「確率は収束するだろうから、今は出なくてもいずれ出る」という
言葉を見る事があります。
私は少し前まで何だかんだで限定は引けていましたので、先の言葉通りにそのしわ寄せが来ているのかもしれませんが
最近私が引けた限定は性能や評価の低いもの、自分の手持ちでは十分に活かせないようなものが大半なので
そのしわ寄せならばかなり理不尽に感じられます。

実際に引きが悪かった後に、確率が収束したかのような良い引きをされたという経験はありますでしょうか?
私は、過去にはフェアリーコード&プレリュード復刻で限定が出ずに終わった後に
UWGで添付の画像の2枚抜きが来ました。
この時はアルティメットガールズに救われましたが、今はアルティメットガールズに見捨てられました。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 引く回数に対する引きは良かったですが、どうしても欲しいと強く思っていたスキル持ちが登場した時に悪い引きが来てしまって残念でした。 今後良いものを引けることを願いたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報