質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9周年何してくれそう?

まぁタイトル通りなんですけど9周年はどんなことしてくれそうですかね?

ガチャでもイベントでもシステム改善でもなんでもいいんでこんなことしてくれたらな〜的なことありますか?

自分は今年から違う異界同士のクロスイベが始まったので違う異界のキャラでタッグカードガチャとかあったらなと思ってます
エリス&エウブレナのカードを見てみたい(切実)

イベントはコラボ来てほしいです
今年はこんな感じなんでこなさそうですし周年でコラボが来れば初心者に優しい黒猫ならばある程度定着してくれる人多いかなって
たぶん999連もやってくれるだろうし()

あとは黒猫の魔法使いと師匠がまた色んな異界に行くストーリーとかもはやく見たいなと

自分はこんな感じです!

これまでの回答一覧 (8)

9周年イベントに何が来るかで、コロプラでの黒猫の立ち位置がわかるかな?と考えています。

要望としては厳しいもの含めて色々あります。

▼システム的な要望
・フレンドの最終ログイン時間を表示
・プレゼントボックスの検索機能
・イベント+の表示ON/OFF(旧イベントに戻せる)

▼その他要望
・年末年始レイドだけは開催してほしい
 苦手なレイドもこれだけは楽しみだった
・復刻不可ガチャを再契約対象に
 既に持っているのだからそれくらい良いでしょ
・おせニャんたまにはやろうよ
・コラボ開催
 続ける気があると安心できるので
 せめてグリココラボくらい復活して欲しい

  • コイル Lv.2

    9周年はとにかくしっかり盛り上げてほしいです! 大規模おせにゃんor生放送で、 ・黒ウィズの各異界を振り返るPV(ガチャ告知PVみたいないい感じの雰囲気で) ・9周年ガチャは、8周年ガチャみたいに各異界のキャラを揃えた絵にしてほしい ・異界を越えて逃げる敵を各異界の仲間たちと魔法使いが協力して戦うような胸熱ストーリー!ストーリーとマッチしたガチャ絵! って感じでとにかくめちゃくちゃに盛り上げて欲しい メイン級のストーリーは終わってしまったけど、それでもやろうとすればできるはず 今の黒ウィズには活気と人手が足りてなくて、盛り上がりに欠ける感じがするから、一年に一回のお祭りぐらい、黒ウィズへの愛を爆発させて盛り上げてほしい!

笛っち Lv106

9周年キャラは出るんでしょうけれど、トリあえず、お約束でこの方は出て来るんじゃ?
かなり使い回したので微妙かな(笑)

システム的な要望は
①デッキ編成画面などでのexas持ちだけの表示機能
②同じくL化順ソート
③イベント+ではなく、イベント一覧をデフォルトに設定できるオプション
あたりかな。これは9周年を待たなくていいんだけどね。

魔法使いの復活は是非してほしいですね。
最初の頃、
「と、君は言った」という言い回しに違和感を覚えたものですが、8年もやってると、それが馴染んでしまっているので、傍観者として見てるだけでは気合が入りません(笑)

イベントなどでは、当初テキストだけの説明で、新キャラのアイやセレサも背景を説明するのみでした。魔法使いとの絡みはありませんでした。それがここまで進んできたのに、もったいないです。シナリオ的に制約を受けるので面倒なのかもしれないけれど、もう少し戻して欲しいなぁ。

あくまでも、このゲームって「魔法使いと黒猫のウィズ」なのであって、「108の異界の仲間たち」ではないですから〜

要望は出してるんですけど、契約レベル毎の表示・非表示機能が欲しいですね。
契約レベル5が増えすぎて、契約レベル順で4以下を探すときに割としんどいです。

あら Lv112

どうでしょうかね、提供してもらう側なので楽しみに待ちたいところです。

願わくば、以前の様にとは言わないまでも少しずつでもイベントのボリュームを厚くして欲しいとは思います。

過去に遡ると、確かに今と比べるとイベントは開催されてましたが、過去イベント、過去コラボの復刻等、初回開催でクリアしてる者にはあってないようなものも多数ありましたし、更に更に遡ると今より遥かにイベントの開催期間の間があった時代もあります。2ヶ月待ちとかだったですかね?過去すぎて記憶曖昧

以前の様に、未来実装に期待をする感じの質問が頻繁にあがるほど黒猫のウィズが盛り上がってくれると良いと思います。

ypn Lv14

フィナーレ後の運営で迎える9周年でしょう。
斜め上なものが来そうでこわいです。

小説・マンガ読み放題!!

とかね。
いや、まさかそんな訳ないか。

きっと普通のアプリみたいに有名マンガとのコラボですかね。普通だけど、やっぱ普通が一番安心するなぁ!うん!まじでたのむよ

して欲しいのはなんと言ってもコンサートなんですが。
現実的にはコロナ対策でコストが上がってるところに、プレーヤー減少では採算取れないかなぁ…。
配信でいいから実現してほしいですね。

999連はやらない訳には行かないと思うけど、その分を中で絞らないでくれたら…。

イベントは魔法使いと猫じゃなくなったウィズの旅の様子とか見たいです。
アナスタシアも回復してる頃だろうし。

9周年まで半年を切りましたね。毎年、とても楽しみにしてました!
周年期間だけでもボリュームのあるコンテンツを提供してもらえたら嬉しいです。
コラボも期待したいですが(白〇ばっかりズルい)有名どころは難しいかな?

黒猫氏が冒険に旅立つことはもちろんですが、師匠も「猫の姿が気楽だったにゃ」とか言って自由に変身できるようになってくれたら良いのにと思ってます。
そしたら、クエストの最中にツンツンできるのに…
あと、新しい異界も登場してほしい!今までで全部じゃないし、厳密に108ではないでしょう(八百万みたいに沢山って意味だと思うのですが)以前みたいに新しい異界を冒険したいです。

あぱらぽねさんのおっしゃる異界タッグカードはありそうですね!勝手に組み合わせ想像して、9周年を心待ちにしたいと思います。

それにしても、皆さんイベント+はイマイチなんですね~私だけじゃなくて安心しました。
せめてコンプマーク付けるとかしてもらわないと見にくいです。

  • Lv.2

    9周年は異界同士のコラボイベントが始まったのでイベントの人気投票して欲しいかな。 で、上位3位までのイベントのガチャキャラクターの三人集結版のカードを出してほしい(今回のやつだと「悪・速・漸(八百夜町)」みたいな)

chame Lv26

今の体制から多くを求めても無理なので、自分の要望を。

1 サブスク
イベント毎にL確定ガチャなど
ただし今更、素材を貰っても困りますし、(ユーザーの現状を見て)大幅に優遇されないと使われないシステムになってしまうので、課金したくなる内容にしてください。

2 復刻不可精霊の救済
魔道杯で復刻不可精霊が行脚しすぎているので、叡智の証と交換などの救済策をお願いしたいです。あわよくば復刻を期待しています。
またLtoLするなら復刻ガチャを開催してほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×