質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

黒くり Lv141

昔の名残です。
昔は、マナを200振ってしまうと調整できなかったので、手前で止めておいて、必要に応じて加算調整するという手法を使っていました。

今は種族マナや最悪マナリセットという手段があるので、気にすることもありませんし、今はレベル200でHPの末尾が5になるので、意識せずとも200を振ってしまっても大きな影響はないのですが、精霊のスキルを最大限引き出すためには、HPの端数の意味を理解しておく必要があります。

このサイトの「HP調整について」の記事を、じっくり読んでみてください。

ちなみに、ストックが999+といえども有限ですので、精霊の出番が出来たときに、載せるのが良いかと思います。

Q:マナの振り当ての量には理由があるのでしょうか?

みなさんの攻略デッキを拝見していると、マナ(種族マナ含む)の振り当ての数が最大上限の200や400ではなく、195とか370とか最大限の振り当てじゃないのが見受けられます。

これって意図があって最大限に振られていないのか、単に振り当てるマナが足りてないのかどちらなのでしょう?

ALTERNAクエを何十何百と周回なんて私はしてませんから(最低限のみ)、所有する全精霊に種族マナを振り当てるほどの余裕はありませんが、それでも在庫量(?)は999になってるほどですから、足りてないってことはあまり無いのじゃないかなぁと思うのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報