質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あくまでwikiの記載ですが、シナリオはあくまで

ピカレスク(悪漢譚)を目指した

ということなので、ルルーシュは悪者、でも全く問題はないのです。
むしろ、悪者であることを厭わない、目的のためには何でもする、と誓っているはずのルルーシュが人間らしい感情に振り回されるところがこの物語の醍醐味なのかなと。

まあ、私自身は絶対悪とか絶対善はないという立場ですし、色んな価値観の対立はあくまで相対的なものです。何が善か、何が悪か、ということよりも、むしろ若い皆さんには「同じ立場に自分が置かれたらどうするか」「少数を犠牲にして多数を救うことの是非」「宿命論と自己決定権」などについて考えて頂く良いキッカケになるかとは思います。

Q:悪い奴?

コードギアスコラボのストーリーをひとしきり読み終わりました。それで思ったことがあります。

5章にて、ルルーシュ/ゼロはその力でユフィという女性を操り、大量虐殺をやらせ、その挙句自ら銃でユフィを始末したとありました。
これが私には極悪非道なことに思えてならないのですが、ルルーシュってのは悪い奴なんですか?
なんか本人の言っている理由もよく分からないし.....

Q.....何をもって悪とするかは人それぞれかもしれないので、上記の事柄に対する正しい見方、もしくは好きな鍋でも教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報