入手不可なDL精霊の進化をするなら復刻して欲しく無いですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alcole Lv9

入手不可なDL精霊の進化をするなら復刻して欲しく無いですか?

あんまりお目にかからないDL限定精霊のメイランに進化が来ました(^^)
始めた当初、初めてのS精霊がメイランだったので思いいれが強く末長く使ってたい(使える時は使いたい)精霊です。
しかし、DL限定精霊は再度来ないがサクヤ等(?)通常ガチャでよく出て来ます。(サクヤが優遇されてる?)
個人的には嬉しい限りですが、手に入らないDL限定精霊が進化するなら復刻ガチャして欲しいと思いますが、皆様はどう思われますか?
たまにメイランの話をすると、知らない人が多いので少し辛いのです涙

これまでの回答一覧 (6)

メイランを持っているのにサーヤ初登場の時にガチャ最終日に「入手できる最後のチャンス」と煽っておきながら後日復刻したせいで大問題になったのをご存知ないのですか?

そんなわけで、皆様はどう思われますか?と言われたら
「また返金騒動になるから復刻は100%有り得ない」
です

他2件のコメントを表示
  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。 休止期間あったので、そんな事があったとは知らずすみません。 ご指摘ありがとうございます。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/71976 こちらの上から2番目、たちゅまるさんの回答で騒動の事が分かるかと思います

  • Alcole Lv.9

    ありがとうございます。

どんどん可能な範囲で復刻すればいいとは思うのですが、、、。

例えば、この前の4周年プレゼントみたいに、オリジナルでは無い旨のマークなんか付けてくれたら、オリジナル所持者のアイデンティティも護られると思います。それ位はしてくれないとねぇ。

  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。 なるほど、その発想なかったです。確かにオリジナルの人と差別化が出来るので良いと思います。

質問は復刻して欲しいかどうかですよね?
自分の家にいない娘は復刻して欲しいですが、今家にいる娘は絶対復刻して欲しくないですwwwそう、それがわがままです!

「もう、二度とあの娘は手に入らないんだよな・・・」という、この切ない気持ちも大事にしたい(笑)

  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。 なるほど、この切ない気持ちと折り合いをつけるのも大事ですね。 この気持ち大事にします。

まさ Lv34

それは復刻しませんと言ってガチャ煽りした手前無理でしょう。
当時の限定絞りは今と比べ物にならなく、筆舌に尽くしがたいものでした。
運良く引いた方も居るでしょうが、多くの方は血の涙を流しながら引き当てたものと想像できます。
軽々に復刻しろなどとは要望できないかなぁと思います。
私も持ってないので復刻して欲しいなぁって思いますけど。

  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。 今でも血の涙流しながらやってますが、DL限定精霊が今の当たる確率でってなると、長年やってる方の努力等が報われない事と思います。 欲しいけどもう手に入らない、これでいいんですね。

. Lv28

仮に復刻したとしてもガチャが闇すぎるので手が出せない人が大半なのではないでしょうか。
英雄凱旋程ではないにしても、かなりの数になりますし。

  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。 確かに数が多いので、仮にしたとしても他のイベガチャと被ると手が出にくくなりますね。

希姫 Lv48

復刻(当たるとは言ってない)なので、
正直どちらでも・・・。

確率が1%以下って時点で出るとは正直思えない感じです。
なのでどちらでも構わないというのが正直な感想です

  • Alcole Lv.9

    返答ありがとうございます。確かに復刻(当たるとは言ってない)ので、1%以下では期待出来ないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×