質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

リルム大好きです!!!
人間女子のなかではイチオシです。

引きに関しては、「単色ならわりとくる」という謎仕様。
運良く今回のGAもきてくれました。
(複色のクリスマスやアルティメットはいない。。。)

さて自分のいちばん好きなリルムは、なんといってもアイドルキャッツ!
まず服がかわいい。
ポーズもアイドルぽくてかわいい。
表情もとてもリルムらしくてかわいい。
そして自分の推しキャラ、ロアさんもハートマイク仕様でとってもかわいい!!!

ついでにいうと、アイドルキャッツのストーリー上のリルムがいいからっていうのもあります。
ロディとのやりとりなんかもう……、って、これは2のほうですが。
アルティメット世界だとアリエッタの陰にちょっとかくれ気味なので、アイドル世界のほうがいい感じに思えます。
リルムのいいところは「ただ何も考えていないわけじゃなくて、じつはがんばりやさんなところもあって前向きでまっすぐ」ってあたりだと自分は考えているんですが、そういうのが、アイドルキャッツのほうがよくわかる気がするんですよねえ。

あとは。
このアイドル1リルムちゃん、じつは自分は「初回開催時は引けなかったけどプレゼントマークつきであとからきてくれた」という経緯で入手したので、うれしさ倍増、特別な思い入れがあるのかもしれません。

ZOOMしてこうしてあらためてみてみると、ああほんとうにかわいい。

(まあまあの愛ゆえ長くなってしまったスミマセン。。。)

Q:リルム最多登場維持おめでとう

2018年GAでまた1枚増えてリルムのNo.1記録が維持されましたね。正直スキルはハズレとしか思えないものも多いのにこの安定した人気は大したものだと思います。
かくいう私も黒ウィズキャラの中ではリルムが1番好きです。
そこでソフィリルも含めてリルムをコンプリートしている人っているんでしょうか?
ハロウィンリルム(UHGじゃない方)のハードルがかなり高いですけどコンプリートしている方がいるのか気になりました。
私はリルムが好きですがあんまり来てくれないのでさみしいです。

あとは、みなさんの1番お気に入りのリルムを教えて欲しいです。性能でも見た目でもボイスでもかまいません。
私はグレート珍道中のストーリーと呼ばれてないけど来ちゃったよーんにやられたのでソフィリルと持ってないけど見た目が可愛いハロウィンが好きです。
みなさんのリルム愛をお待ちしております。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。リルム愛しっかり伝わりました。 わかります!ただのアホの子なだけじゃなくてやるときはやるがんばりやな面もあるところがリルムの魅力ですよね。そして普段何も考えてなさそうなのに妙に鋭く本質を突いたり何が足りないのかを考えたりそういうところも好きです。 UGシリーズだと主役のアリエッタと被るところがあるし、リルム目立たせるとアリエッタを食っちゃうと思ってるので(贔屓目除いてもリルムの方が主人公的要素が多い)仕方ないとは思いつつリルムの前にリルムなーしなリルム活躍ストーリーが見たかったので私もアイドルシリーズのリルムが好きです。 私もリルム愛で長くなってしまいました(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報