質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リルム最多登場維持おめでとう

2018年GAでまた1枚増えてリルムのNo.1記録が維持されましたね。正直スキルはハズレとしか思えないものも多いのにこの安定した人気は大したものだと思います。
かくいう私も黒ウィズキャラの中ではリルムが1番好きです。
そこでソフィリルも含めてリルムをコンプリートしている人っているんでしょうか?
ハロウィンリルム(UHGじゃない方)のハードルがかなり高いですけどコンプリートしている方がいるのか気になりました。
私はリルムが好きですがあんまり来てくれないのでさみしいです。

あとは、みなさんの1番お気に入りのリルムを教えて欲しいです。性能でも見た目でもボイスでもかまいません。
私はグレート珍道中のストーリーと呼ばれてないけど来ちゃったよーんにやられたのでソフィリルと持ってないけど見た目が可愛いハロウィンが好きです。
みなさんのリルム愛をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (7)

あき Lv4

ウィズを始めたころ、最初のガチャでウィズセレのリルムが出ました。AからSSまで進化するのに半月くらいかかったかな?当時はよく使ってました。そのせいかリルムは大好きです。(*´ω`*)

>そこでソフィリルも含めてリルムをコンプリートしている人っているんでしょうか?
⇒いますよ!

>みなさんの1番お気に入りのリルムを教えて欲しいです。
⇒ハロリルム(1)です。もう手に入りませんがハロウィンらしさがよく出てますよね。闇属性なのもリルムっぽくていいです。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    懐かしいものを見ました!(爆笑) この頃Cv.無いんですよね、勿体ない。レア度も高いので一票投じます。

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。ついに!リルムコンプリート者が現れました\(^o^)/ どのリルムもほんとに可愛くて大好きです。 ありがとうございます。目の保養になりました(≧▽≦) 質問の趣旨に則ってBAとさせていただきます。 他の回答してくださった方々もありがとうございました。 これからも可愛いくてどうしようもないほどアホだけど誰かを喜ばせるためになら頑張れる正義感が強くて友だち思いで腕の力が異様に強いリルムを愛でていきましょう。

笛っち Lv106

ありがとうございます(なぜか御礼)。
私もリルムがNO.1です。第一に、かなり古くからいる精霊で、リルムより前の登場で今なお現役人気キャラは少ないです。
ユッカ、リヴェータ、アルル。それから、かのリティカちゃん(^-^;
最近になってエーファ人気が復活しましけれどね。

第2に明るい。金魚注意報のわぴこ系。
立ち直りの早さと、思い切りの良さがいいです
見ている人を楽しくさせる能力を持っています。

とは言うものの所持しているリルムは少ないです。
今回もどうやら逃してしまいました。
なので、明るさ重視でサマーガールにしておきます。
「私、教育受けてないよ!」
学歴無視でいいでしょ。

他1件のコメントを表示
  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。リルムは昔からいる子ですけどボイスとストーリーで人気になりましたね。私は自分がくよくよしがちなのでリルムの明るさを少し分けて欲しいです、少しでいいけど(笑)。 サマーガール可愛いですよね。このリルムからロアちゃんとの掛け合い漫才が始まってるし持ってないけど欲しかったです。

  • 笛っち Lv.106

    リルムはロアがいるので得していますね。常にリルムらしさをロアが引き出してくれます。 その点、ソフィは可哀そうです。アリエッタの眼には、単なる金持ちをひきらかすだけの存在にしか見えてないらしいし(^-^;

しか Lv9

リルムとロアの掛け合いが好きです!
回答とは違うのですが、ずっと気になっていて分かれば教えてください。
連鎖解放リルムのASのセリフで
いいじゃん!
あったまいー
は分かるのですが、
『りるまえりるなーし』←これが何を言ってるのか聞き取れません。
リルムの前にリルム無し の略?
ずっともやもやしてます…

リルム大好きです!!!
人間女子のなかではイチオシです。

引きに関しては、「単色ならわりとくる」という謎仕様。
運良く今回のGAもきてくれました。
(複色のクリスマスやアルティメットはいない。。。)

さて自分のいちばん好きなリルムは、なんといってもアイドルキャッツ!
まず服がかわいい。
ポーズもアイドルぽくてかわいい。
表情もとてもリルムらしくてかわいい。
そして自分の推しキャラ、ロアさんもハートマイク仕様でとってもかわいい!!!

ついでにいうと、アイドルキャッツのストーリー上のリルムがいいからっていうのもあります。
ロディとのやりとりなんかもう……、って、これは2のほうですが。
アルティメット世界だとアリエッタの陰にちょっとかくれ気味なので、アイドル世界のほうがいい感じに思えます。
リルムのいいところは「ただ何も考えていないわけじゃなくて、じつはがんばりやさんなところもあって前向きでまっすぐ」ってあたりだと自分は考えているんですが、そういうのが、アイドルキャッツのほうがよくわかる気がするんですよねえ。

あとは。
このアイドル1リルムちゃん、じつは自分は「初回開催時は引けなかったけどプレゼントマークつきであとからきてくれた」という経緯で入手したので、うれしさ倍増、特別な思い入れがあるのかもしれません。

ZOOMしてこうしてあらためてみてみると、ああほんとうにかわいい。

(まあまあの愛ゆえ長くなってしまったスミマセン。。。)

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。リルム愛しっかり伝わりました。 わかります!ただのアホの子なだけじゃなくてやるときはやるがんばりやな面もあるところがリルムの魅力ですよね。そして普段何も考えてなさそうなのに妙に鋭く本質を突いたり何が足りないのかを考えたりそういうところも好きです。 UGシリーズだと主役のアリエッタと被るところがあるし、リルム目立たせるとアリエッタを食っちゃうと思ってるので(贔屓目除いてもリルムの方が主人公的要素が多い)仕方ないとは思いつつリルムの前にリルムなーしなリルム活躍ストーリーが見たかったので私もアイドルシリーズのリルムが好きです。 私もリルム愛で長くなってしまいました(汗)

コンプは出来てないですが…
無いのはハロウィン(古)、UG、クリスマス2016ですかねー。季節ものはもう来てくれないよなーと

使用状況ではパネ爆はもちろん使ってますが、単スキチャと純属性大魔術ですね。ただ、最近は純属性大魔術も火力不足に感じてしまいがち…

雰囲気で好きなのは連鎖解放ののんびりしてる姿です!ガンバラナイザー
杖の人との掛け合い(ツッコミ)があってこそのリルムちゃんだと思ってます

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。 雪さんが持ってないUGとクリスマスは持ってます(当然ハロウィンなんて持ってるわけない)けどリルムの宝庫でうらやましいです。 あああ可愛い~(≧▽≦) 私も杖の人とリルムの掛け合い漫才大好きです。

自分の中でナンバーワンは連鎖解放リルムですね。寝ている姿が可愛い!

あとナンバーワンとは離れますが、限定で1番最初に手に入れたUGリルムはお気に入りです

  • ぷっきゅー Lv.7

    回答ありがとうございます。連鎖解放リルムの豪快な寝姿可愛いです。よだれ垂らしてるのもご愛敬。 去年のGAリルムのストーリーは燃え尽き症候群なリルムを心配するロアちゃんと多忙な中駆けつけるソフィとソフィを見ただけでちょっと元気になるリルム、もちろん最後はいつもの元気いっぱいを取り戻すリルムがみんな可愛くていい子で大好きなストーリーでした。いつか山崎さんのソフィボイスも入れて復刻して欲しいなあ。

コンプリートは残念ながら全然出来ていませんが、一番好きなリルムはハロウィンのやつですね。
ヒール履いてるの可愛いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×