質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ソシャゲーのキャラなんて当たりハズレがあって当然だから気にしない。ハズレキャラがいたら狙わなきゃいいだけ。

Q:微妙な評価のスキルの落とし所って?

何やら新イベントの予告が入りましたが、黒ウィズラビリンスですかね〜?

っていきなり脱線ですが(笑、
新イベントが来るたびに思うのが、微妙なスキルの属性違いについてです。
現在私が戦々恐々としているのが、
統一大魔術・50Tチェインガード・純属性ブーストです。
両隣ブーストは、最後は配布でという事で消化され安心したのですが、上記のスキルの残りが全て配布というのも考えづらいなあと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
ガチャでリリースして評価や反応が微妙だったスキルの落とし所は、
どこらへんが適正と思っていますか?

私的には、2属性目をリリースする際に、初実装の精霊と合わせ修正するべきだと思うのですけど、システムや作業量的に難しいのでしょうか…
また迅速な修正は持っていない人からのクレームがすごいのでしょうか…

サポート系は長い目で見れる場合もありますけど、統一大魔術みたいなアタッカー系のスキルは、悠長に待ってられません。
後付けで潜在結晶を出して対応した体を出すのはどうかと思っています。

皆様のご見解をお聞きしたいです。
ご回答よろしくお願いします。

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。確かにどの程度狙ったものかは分かりませんが、強弱はつけられていますよね。私もハズレと思う精霊がいる時は、ガチャの総回数が明らかに少なくなっています。「すぐにでも撤退」のような気分で引いてるのでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報