質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

リルムは努力しない天才(技の名前からしてグレートザッパー、ガンバラナイザーですからね)、エッタは努力する天才(UHGとかでもそういう証言なかったですっけ)ですよね。

またこれまでのストーリーではリルムの中身は結構理解できるところもあるのですが(アイドルキャッツ2とか)、エッタの内面描写はそんなに見たことがないのでよくわかりません。

リルムは友人と対等に付き合えるような気がしますが、アリエッタはそもそもブットンデいるのでそういう同じ世界で話ができるかはやや疑問です。ある意味マッドサイエンティスト的な雰囲気もありますし。

結論として、凡人から理解できる天才がリルム、出来ない天才がエッタのような気がします。

私はリルムのほうが好きですけどね!!(←結局それかい)

Q:リルムちゃんとアリエッタちゃん

黒猫のウィズの中でもぶっとんだこの二人ですが
どっちがよりアレなんでしょうね。
(カードの種類数とかそれぞれの強さは無視)

ロアちゃん・ソフィちゃん・エリスさんたちの意見的にどうなんだ、とか
なんで宇宙に行くのに選ばれたのがこの二人だったのか(人選的にどうなんだ)
友達にするならどっちなんだ、とか
まだリルムちゃんの方が話が通じるのか……いやそうでもないか……?

皆様のご意見が伺いたいです。

  • strom Lv.10

    アリエッタは遊園地作っちゃうくらい天才ですし。皆大好きインゴットソフィちゃんもアリエッタ作ですし。あと、リルムちゃんもとりあえず努力してる筈。魔道百人組手、とか(弱気)。まぁアリエッタにどうにかしようと思ったらエリスさんのあばばな匣が必要ですが、リルムちゃんはまだどうにかなりそうな気がしないでもないところが親しみ易さですかね。

  • やっとられんわ Lv.10

    今回の宇宙ストーリーでもそうなんですけど、アリエッタの「こんな感じ?」にリルムが「そうそうそんな感じ!」で杖が「なんでそうなんだ!」と怒る場面がありますね。杖自身が偉大な魔導士なわけで、その杖に理解できないレベルでエッタとリルムは会話できているわけです。おそらく頭脳・感性的には同レベルであると思われます。あとは性格の相違でしょうね(笑) あと蛇足ですがストーリーの流れからいくとミツボシは専門では皆に敵わないが総合力だとかなり高い、忘れられがちですがイーニアが地味に百年以上生きてる、歴史的に邪悪な魔導士たちに打ち勝ってきた生きる伝説である、というのもありますね。

  • strom Lv.10

    そう考えるとUGの皆様は全てアレですな!(結論)

  • やっとられんわ Lv.10

    セリフを素直に解釈するとレナは「エッタとリルムには敵わない」と言ってますし、ソフィはそもそもジャンルがちがうところでスゴイ才能があるわけですしね。 全てアレだ!!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報