リルムちゃんとアリエッタちゃん
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

リルムちゃんとアリエッタちゃん

黒猫のウィズの中でもぶっとんだこの二人ですが
どっちがよりアレなんでしょうね。
(カードの種類数とかそれぞれの強さは無視)

ロアちゃん・ソフィちゃん・エリスさんたちの意見的にどうなんだ、とか
なんで宇宙に行くのに選ばれたのがこの二人だったのか(人選的にどうなんだ)
友達にするならどっちなんだ、とか
まだリルムちゃんの方が話が通じるのか……いやそうでもないか……?

皆様のご意見が伺いたいです。

これまでの回答一覧 (10)

you Lv68

おそらくアリエッタの方がヤバいと思います。UGシリーズを通してアリエッタのぶっ飛びっぷりは群を抜いており、リルム(というより他のキャラ全般)では敵わないかと。
宇宙に行ったのも仮に事故っても自力でどうにかできるから選ばれたのだと思います。実際に宇宙服無しで宇宙遊泳してましたし。
しかし、エリスとかも実はアリエッタよりヤバいかもしれません。割と溜め込みがちな性格してるので、フラストレーションが爆発したらかなりのぶっ飛びっぷりを見せてくれるかも。後はあれです。両さんを止められる大原部長が最強理論の応用で、アリエッタを止められるエリスが最強という考え方もあるかと。

  • strom Lv.10

    宇宙服なしで遊泳してるのは確かにヤバい。なんで特殊相対性理論理解してんねん。光速やぞ。うむヤバい。エリスさん、偉くなっちゃって最近はお守りから少し離れてるしなぁ……でも初期エリスさんは怖かったですね(笑)

リルムは努力しない天才(技の名前からしてグレートザッパー、ガンバラナイザーですからね)、エッタは努力する天才(UHGとかでもそういう証言なかったですっけ)ですよね。

またこれまでのストーリーではリルムの中身は結構理解できるところもあるのですが(アイドルキャッツ2とか)、エッタの内面描写はそんなに見たことがないのでよくわかりません。

リルムは友人と対等に付き合えるような気がしますが、アリエッタはそもそもブットンデいるのでそういう同じ世界で話ができるかはやや疑問です。ある意味マッドサイエンティスト的な雰囲気もありますし。

結論として、凡人から理解できる天才がリルム、出来ない天才がエッタのような気がします。

私はリルムのほうが好きですけどね!!(←結局それかい)

他3件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    アリエッタは遊園地作っちゃうくらい天才ですし。皆大好きインゴットソフィちゃんもアリエッタ作ですし。あと、リルムちゃんもとりあえず努力してる筈。魔道百人組手、とか(弱気)。まぁアリエッタにどうにかしようと思ったらエリスさんのあばばな匣が必要ですが、リルムちゃんはまだどうにかなりそうな気がしないでもないところが親しみ易さですかね。

  • やっとられんわ Lv.10

    今回の宇宙ストーリーでもそうなんですけど、アリエッタの「こんな感じ?」にリルムが「そうそうそんな感じ!」で杖が「なんでそうなんだ!」と怒る場面がありますね。杖自身が偉大な魔導士なわけで、その杖に理解できないレベルでエッタとリルムは会話できているわけです。おそらく頭脳・感性的には同レベルであると思われます。あとは性格の相違でしょうね(笑) あと蛇足ですがストーリーの流れからいくとミツボシは専門では皆に敵わないが総合力だとかなり高い、忘れられがちですがイーニアが地味に百年以上生きてる、歴史的に邪悪な魔導士たちに打ち勝ってきた生きる伝説である、というのもありますね。

  • strom Lv.10

    そう考えるとUGの皆様は全てアレですな!(結論)

  • やっとられんわ Lv.10

    セリフを素直に解釈するとレナは「エッタとリルムには敵わない」と言ってますし、ソフィはそもそもジャンルがちがうところでスゴイ才能があるわけですしね。 全てアレだ!!w

退会したユーザー

もう少し質問の趣旨をわかりやすく書いてください

リルムとアリエッタについてどんなことを聞きたいのかよく分かりません。

個人的にはリルムが好きです

  • strom Lv.10

    質問の意図、それは、まぁ、ニュアンスです。リルムちゃん可愛いですね(真顔)

ひろ Lv17

今回のストーリーにあった会話のアレですね。
二人ともあれですが、ロアがいつも振り回されて可哀想ということを考えると、リルムがよりあれかもしれません

  • strom Lv.10

    やっぱリルムちゃんアレですね。回答ありがとうございます。(でもロアちゃん楽しそう……)

笛っち Lv106

どんなことがあっても確実に宇宙から帰還できる2人が選ばれたと思います。宇宙船すら実は要らない2人です。

ご質問の、どっちがよりアレを、うまく解読できておりませんが、
危険度はアリエッタの方が上で、明度はリルムの方が上。
好奇心と思い立ったが吉日度はいい勝負でしょうね。

私はリルムの瞳の輝きが好きです。語りの抑揚も。

  • strom Lv.10

    アレはアレなんでご自由に解釈して頂ければ。明度はリルムが上、って素敵ですね。

神速 Lv60

やらかした回数や事態の大きさは別として、内面的なことで言えばリルムの方がはるかにアレだと思います。

アリエッタの天災ぶりは力が膨大過ぎるが故の事故に近いと思います。
何度も繰り返しているあたりはアレな感じもしますが、力を制御"できない"ことから来るものでしょう。
内面で言えば、イーニアに対する失礼無礼などありますが、エリスにプレゼントを買ってあげたり貧乏を解決してあげようとしたりと他人を思いやる場面も見られました。

リルムはアリエッタのような事故は起こしていませんが、いかに楽するか、自分の好きなようにするかを念頭に動いているように感じます。
ロアやソフィの振り回されっぷりや意味不明な言動・行動が多々ありますが、特に誰のためでもなく好き勝手に動いた結果がそうなっているのだと思います。

人気で言えば今はリルムの方が上ですが、ロアあってのものだと思うのでアリエッタ<リルムと考えるのは早合点かもしれません。

  • strom Lv.10

    リルムちゃんはロアちゃんあってこそ、はそうかもしれませんね。ツッコミは必要。あと、なんだかんだ言って優しい(かもしれない)アリエッタちゃん、まさしく天衣無縫。可愛い。

p.p.p. Lv163

これが答えでは?
https://www.youtube.com/watch?v=h3nCpoCGD4g

  • strom Lv.10

    えええええぇでもアリエッタちゃんとリルムちゃんの可愛さはお金では買えませんよ!(そっと栗課金)(限定大杉)(世の中、金。)

退会したユーザー

私の中では、最近元帥のほうがアレな感じになってます(めんつゆダブルとか)

まぁその2択なら、リルムのほうがアレかなぁ
アリエッタは、規格外な魔力と天才的な思考がなければ、ただのやんちゃな子供にしか見えんのよねー

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    ということは、リルムのが大人……?

  • 退会したユーザー Lv.83

    うんにゃ。リルムのほうが圧倒的にお子様。彼女は、まずは魔道百人組手をさっさと終わらすべき。UGの中では、一番協会に貢献してないだろうし

  • strom Lv.10

    個人的には、エターナル・ロアをほぼ無力化? してロアちゃん化させてるだけでも寄与してる気がしないでもない。アリエッタちゃんの功績とは比べられないけど。

リルムの方が胸があると思っているのですが、アリエッタはUHGでは思った以上に胸が大きくなってますよね

ただもう運営がリルム推しまくったせいでアリエッタもだいぶ影が薄くなったから次のUGがどうなるか期待ですね
まあUGでもアリエッタよりリルムの方が推されると思いますが
(最初のUGが実際ロアちゃん探しのせいでアリエッタの影が薄く感じました)

  • strom Lv.10

    まぁ、リルムちゃんにはツッコミであるロアちゃんが居るので動かしやすいのかなぁと。アリエッタちゃんツッコめない。何だかんだ言っても二人とも好きなのでアリエッタちゃんも活躍してほしいですね。

この2人が宇宙に行くと聞いて、「世界に災厄をもたらすから厄介払いされたんじゃ…」と心配になりましたが、どうやらそういったことではなかったようで安心しました(笑)

以前から気になってるのは、リルムは大抵の人に敬称を付けるのに対して、アリエッタは呼び捨てするところに二人のお嬢様と田舎育ちという格差を感じます…でも二人とも大好きです!

  • strom Lv.10

    宇宙へ厄介払い……! その発想はなかった。でも本当に厄介払いじゃなくて良かったですね(笑) 呼び方、確かに。リルムがお嬢様……(oh!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×