質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1年半かあ…。大体の質問は他の方が答えているのでお任せして、それ以外でもシステム面の変更がかなーり入ってますよ。進化が一発でできたりデッキ編成画面で結晶がつけ外しできたり便利なのが色々。魔道杯もプチリニューアルしました。ただ「精霊大結晶」ってやつが相当クセモノです。システムがややこしいにも程がある。

試しに経験値レイドでクーシーを倒してみてください。なんとクーシーがドロップします。そいつを結晶化すると手に入るのが大結晶。他の種類のもだいたいレイド報酬です。使い方は大結晶一覧ページ参照ですが、ぶっちゃけあんまり使わない。

で、結晶化したこいつを売却すると「クロウル」なる新素材が手に入ります。…で、クロウルを使うことで潜在結晶(と精霊大結晶)を進化合成でランクアップできます。これで以前はレアだった大魔術Sや多段魔術Sがほぼ作り放題になるんすよ。

クロウルは今のところプレボに入ってたことが無い気がするので、ひょっとすると存在すら知らねえんじゃねえかなーというおせっかいですが、お役に立てば幸いです。

Q:復帰勢に現在の環境を教えてください

1年半ぶりに復帰しようと思い、とりあえずLtoLはしてみたのですが、現在の環境がわからないので
①自分の手持ちに有用な精霊はいるか
②魔道士の家で解放したほうがよいイベントは何か
③現在、強いと言われている精霊はどんなものか
その他アドバイス等教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報