質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

強化→即進化(「カード」に戻らないといけないの面倒だった)

プレボソートは以前よりマシだけど、精霊は結局探すのにすごい手間が……。
ここにも名前ソートやせめて属性種族ソートを効かせてくれたらいうことないなあ。

Q:印象に残る黒ウィズの改良点を教えてください

私は初年度にこのゲームを始めました。それから5年経って、当時の画面のことはもう覚えていません。その間、このゲームはものすごく多くの進化を遂げています。100なんてものじゃないでしょう。
サブクエストとか、ミッションとかもありませんでしたし、今年になってからだけでも3倍速などかなりあります。
大きな改良点は皆さん同じになりそうですが、小さな改良点で、印象に残っているものを教えてください。
私からはこちらです。「再挑戦」「リタイア」ボタン。これのおかげで、ようやく見つけた最適助っ人をじっくり使えるようになりました。
逆に改悪点だと思えるものでもいいですよ。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。なるほど。確かに面倒くささが激減です。できれば逆も欲しいのですけれどね。プレボソートで精霊で苦しんだ覚えがほとんどないのですが、魔道杯のかぶり報酬とか探す時かな。もっとも課金勢のプレボはものすごいことになっているのかもしれません。たぶんこの希望はそのうちかなうような気がします。あったらいいなをかなりカタチにしてくれてますので。(今日でたクイズより)

  • メソ…… Lv.48

    その問題はまだ遭遇してないです(笑)にしても皆さんの回答みていて「そうそう!」と思うことがほんとうに多くて。ウィズってやっぱり日々進化している、良ゲーム・良運営さんなんだと感謝の思いを新たにしました。というわけで、時間をかけてちょっとずつ良くなってきたことを思い出させてくれる、すっごくいいQですねこれ。さすが笛っちさん、Q立てありがとうございます!

  • 笛っち Lv.106

    メソ……さん そう言っていただけると嬉しいです。目的通り私も懐かしさでいっぱいになりました。満5年ですから、小学校一年生が、最上級生になる時間。思い出がないわけありません。これからも、人生のアクセントに楽しみたいとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報