黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
推しおっさんと言えば、まずはゼ...

黒猫のウィズの回答詳細

推しおっさんと言えば、まずはゼラートですが、その他にグリットも好きです。グリットは立場的に中間管理職のようですし、おっさん要件は十分に満たしていると思いますが、ゼラートに比べて目立たないのは、ビームマニアだけでは個性が弱いからだけでなく、引き立て役の優秀な娘がいないせいだと思います。。。

騎士団のロベルトやセドリックなんかもおっさんですよね。ロベルトには黒猫を始めたばかりの頃にかなりお世話になりましたので、ガチャでカスのみでもロベルトが出ると少し憎めない感ありです。

最近では、シュバルツの敵方であるハリールースなんかは政治力も経済力もある優秀なおっさんで、最初は中南米の大統領にいそうなタイプだと思ってました。が、ストーリーを読み進めるうちに、どちらかというと大資本に抗う地元の小売店舗とかディーラーのオヤジのような悲哀を感じました。それと、実は空賊のルールに囚われるよりも、ハリールースのニュースタンダードについていく方が支持(艦数の違い)を受けているという状況は、選挙をすると理念とかではなく地元への利益誘導型で当選しそうな感じなので嫌悪感=イケてない、につながると。Bonoのマルテュスもそうですが、敵役のおっさんは立ち回り的にずるく描かれることが多いので、それでイケてない感が増幅するのだと。ロードメアは純粋さが良い(しかも敵方から味方にチェンジ)のだと思いますが、大元のディルクルムは純粋でもズレた人として描かれるわけで、それも共感できない=イケてない感なのだと思います。

イケてるおっさんが少ない理由、それは多くの異界では、ある年齢になるとほとんどのおっさんは急速に魔力が衰えてしまいます。たまたまその時が運悪く戦場にいた場合は死亡すですし、そうでなかったとしても戦いから離れざるを得なくなり、
1.第一次産業に従事する(誰が食糧作ってると思ってんだ!)
2.主夫する(子育てはおっさんの仕事)
3.最前線または爺捨山に捨てられる(君達の食扶持は無いのだよ!)
のいずれかの選択を迫られます。魔力があるおっさんは少数のため、黒猫氏がイケてるおっさんに会う機会がそもそも少なくなるのだと考えられます。

とは言え、まだ見ぬ異界にイケてるおっさんがいると思います。何だろう、太陽に吠えろコラボとか?

以上、勝手な妄想でした。

Q:オッさんずラブ

これだけの精霊がいながらなぜイケてるオッさんが少ないのでしょうか?今回のシュバルツの予告で「お、とうとうオッさんキャラがガチャで登場か?!」と思ったら配布(でもいいんですが)でしかも性格に難有り。個人的に推しはオウゼンで今回の投票も全ツッパする予定です。他はラムダ・ハヴォック、ワルダン等も捨て難い。

私が考えるイケてるオッさんが少ない理由として
1.この世界では戦争や魔物等で寿命が短い。オッさんになる前に儚く散ってしまう。
2.実はイケてるオッさんだけの異界があるが、まだ出ていない。次回の大型アップデートでリリース?
3.オッさんなのでクイズゲームはちょっと…。
4.グ◯ブルやれ。

他にどんな理由が考えられるでしょうか?また推しオッさんキャラがいれば教えて欲しいです。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報