黒猫キャラの好きな台詞について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫キャラの好きな台詞について

口癖や詠唱、決め台詞など
いろいろと台詞がありますが
私は「夢はなくても、意地がある」
黄昏メアレスから本格的にやり始めたので
やっぱり印象が強く残っていますね。
皆さんはどのような台詞が好きですか?

これまでの回答一覧 (22)

笛っち Lv106

決め台詞でもなんでもないのですが。
ウィリトナの「混沌の夜」。アレクの一連の言葉です。

「僕は、この世界の人間じゃないんだ」
「今から19年前の混沌の夜、あの扉を通って、この世界へやってきた」
(中略)
「君の大事なお弟子さんも、たぶんこっち側の世界の人間じゃないってことをさ」

私はこの謎の秘密が知りたくて5年間も黒ウィズをやっているのです。
それからほとんどこの話題に触れられてなくて、もうライターさんたち忘れちゃってるんじゃないかと、ハラハラしちゃいますねえ。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    このコメントは2年前に書いたものですが、今でも時々、good の評価をいただきます。皆さんも気になってるんですね。ウルドラ/ルディニアのオープンで、ようやくこの話題に近づいて来ました。次回はそろそろ一旦のエンディングをして、第二部に入るようにしてほしいです。 こちらの寿命があるうちに(笑)

  • 笛っち Lv.106

    私の願いが届いたのかな、と思えるほどついにメインストーリーは完結です。 腑に落ちないことはまだ多いのですが、エンディングを見たことはよかったです。持病があって、そろそろカウントダウンが来てもおかしくないので、心残りが減りました(*^o^*)

ラギトの
「あいにく、ただの1人じゃない」で泣きそうになった

普段は無音なのですが、ストルのセリフを聞いているとフフッとなります。
「俺は勝つよりも虐められたいんだがな」
「トルテに虐められるほど力が増す…それが俺だ!」
「トルテに殴られた…!100倍にしてお前に返す!」
「わんわん!俺はトルテの犬だ!」
などなど

シリアスなのも好きですが、周回時などはコミカルなほうが好きです。

他2件のコメントを表示
  • しか Lv.9

    いつもトルテの方を聴いてて、お兄ちゃんはどう言ってるのだろうと思ってたので知れて嬉しいです!

  • あてっ Lv.31

    しか様、ネットで調べれば全セリフわかりますが、トルテに比べるとかなりの変態ぶりが窺えます。

  • しゃおろん Lv.6

    ストルがめっちゃ欲しくなりました〜

Maron514 Lv28

アイドルキャッツより
リルムの即興ラップが印象に残ってます!

細かい部分間違えてるかもしれませんが、こんな感じでしたよね??

言葉のweight~?
それ齢取ってるだけじゃん。

小娘だからweightが無い?それ頭の中がlate!
あたしの言葉はダイエット済みー
隙なく無駄なく入っちゃう~
無駄に重たい言葉~あたし軽くかわしちゃう!

言葉の想いは1つで充分、フロアの支配者は1人で充分!
頭がlateしてる人~早くサヨナライザーして下さい!

由有 Lv167

アルさんの「三つ数えろ」が一番だったのですが。

メアレスの黒猫氏「来たよ」に心持ってかれました。
だいぶ時間はたっていますが、このセリフを越えるものはないですね。
キャラ投票も黒猫氏いたら、いれてます(^-^)

  • Y Lv.17

    横からで失礼します、「来たよ」は反則です、その前から伏線ありましたが、決め過ぎです。

赤紫 Lv15

クロマグ片恋のサロメストーリーだったと思うのですが
「自分を安売りしない方が良い。安く買ったものは捨てやすいけれど、高価なものはそれだけ大切にされる。恋も同じなんだ」(ザックリとこんな感じ
とダンケルがサロメにさとしたセリフ。
当たり前の事を語っているに過ぎないのですが
本当に大切な事はとかく忘れがちで
間違えてから気付いたりするもので。

とき Lv32

嘘猫のウィズの初出イベの
『嘘ニャ』
『ネタばらし早すぎない?』
『嘘は長引かせてもロクなことないニャ』
の一連の流れは、今にして思えばすごい危機管理能力ですね。
ぜひ大学の講師になってほしい。

過去質で数回名台詞・名場面集既出の果てに
現在はもうスタンプになっていて
更にボイスアラームで新台詞出るよなぁと思って回答に憚られつつ

未スタンプの中では
タモン「3はいかんよなあ!!」「お耳ついてますかぁ~?」
キワム「我と共に挑め」
私だよ「一粒で 二度美味しい!」
ドレスメア「あいつが諦めたなら 私が叶える!」
が超個人的に象徴的で好きです。

ちな私はボイスアラーム未購入の為、
アラーム固有のこれって名台詞があったらこそっと教えてくだちい。

嘘猫のウィズの
「嘘ニャ」

ブーストルフラトの厨二っぽいセリフが好きです
我はルフなんとかかんとかってやつです

  • Lv.9

    「我はルフ、渾天の神罰者」 「我はラト、蓋天の神罰者」ですね

退会したユーザー

色々ありすぎて絞り込めないので、一番最近のやつで

「起こせ!ルリアゲハ!」

p.p.p. Lv163

そんなもの
金ソフィの「世の中、金」や「ソフィ、金だけは無限にあるから寛容だよ」
http://www.magicianwiz.net/archives/73485832.html

嘘猫の「ぶち******ニャ」
http://www.magicianwiz.net/archives/71202356.html
を超える名言なんてあるんですか?

にこやかな顔して何を言ってくれる…?
と思ったこれですね(^^)言い方はアレですが、どんなキメ台詞よりも痛烈に残った一言です。

レイ Lv18

2016年新人王ミルドレッドのバトル終了後のセリフの「スープの味、もう思い出せない…」です。
ミルドレッドの最愛の母親がよく作っていたスープはミルドレッドの大好物です。そのスープの味すらも忘れてしまうミルドレッドの事を考えるだけで涙腺が崩壊しそうになります。
ミルドレッド推しならこのセリフはグッと来ると思います!

コピシュ「アイアイ!」

tahana Lv14

私はエタクロ3ユッカのSS時の台詞が好きです。
SSのユッカは
『ここから去りなさい、今すぐに』
Lのユッカは
『それでは今からスイカ割りを始めますっ』

たくさんの人たちで賑わっている砂浜で、危険が迫っているように装って全員を避難させた後、静かになった砂浜でスイカ割りを楽しんでいるように思えて、いつも笑ってしまいます。

リフィル3のバトルボイスの
「私は平気よ、このくらい」
がかっこよくて好きです!

nohri Lv132

スザクのクロが「はふはふペロペロ」やたら頑張って喋ってて好きです。

女の子が、好きだあぁぁ!!

一番はこれです。

check Lv4

ガトリン(GA2017)のセリフは、ガトリン、リエン、ダムザの掛け合いが楽しいです。
中でも、
ガトリン「人の繰り返してきた争いの連鎖を断ち切る勝負~Fight!」
ゴング (カーン)
リエン 「どうしろと!?」

はお気に入り。なんか和みます。

Y Lv17

こんばんは、お約束のメアレスシリーズからですが、自分的に2ではかなりポイント高いです、レベルも良いのですが、かなり擦られてるのであえて外しました^ ^

かなりマニアックかもしれませんが。

アルさん「本来なら穴というのは必要の無いものに思える。だが、これは穴がないと<サタンズ・リング>にはならない。この穴は無駄なものではないんだ。」

「無」が「在」るというちょっとした哲学に少し感銘し、こういうキャラが人気になるんだろうなって謎の納得をしてしまいました。

同時期にチクワでも同じようなことが言われてましたが、黒ウィズの世界で老子が流行ってたんでしょうか…?w

他1件のコメントを表示
  • check Lv.4

    ガトリン(GA2017)のセリフは、ガトリン、リエン、ダムザの掛け合いが楽しい。 中でも、 ガトリン「人の繰り返してきた争いの連鎖を断ち切る勝負~Fight!」 ゴング (カーン) リエン 「どうしろと!?」 はお気に入り。なんか和みます。

  • check Lv.4

    回答するつもりでコメントしてしまいました。失礼

馳せ来たれ、咆哮はるけき地雷
っていうの好き
超秘剣 桃刺し不動
も好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×