ノクスの潜在能力「暗器」について質問です
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクスの潜在能力「暗器」について質問です

ノクスの潜在能力について10個目の暗器を解放するとなにかメリットがあるのでしょうか??
5個目ぐらいにあってノクスの特性と割切るとか解放すればメリットがあるなら納得なのですが、只々ユーザーを試しているだけのように思えてなりません。
皆様の見解を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

you Lv68

純粋に蓄積邪のゲージが早く溜まるということではないでしょうか? 例えば魔道杯で1戦3体だったとして、ボス戦までには12体倒しているのでノクスの潜在で6%余分に削れることになります。 適当に融合デッキ(クレティア使用)を組んで6%を掛けてみたところ、デッキ全体で2728ダメージ、ゲージ的には1.5%ほど、効果値にして212、相手に与えるダメージが29170ダメージほど増加します。
その分不調系は計算がめんどくさくなりますし、自滅するケースも増加します。また、蝶のエフェクトが2回発生するので1周当たりの時間が長くなります。

  • やまと66 Lv.1

    回答ありがとうございます。 些細な疑問でしたがなぜかモヤモヤしてました。 SSに紐付けされてたんですね。 丁寧な解説にスッキリです^_^ そしてちょっと恥ずい(~_~;) ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×