質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズの名言、迷言

皆さんがウィズをやっていた中で1番心に残った名言もしくは迷言はなんですか?私は

???・???:『3・・・!?・・・3‼︎‼︎?3はいかんよなぁ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎』

ですね。トリエテリスが来た時はずっと頭の中で再生されていました。完全に迷言ですねありがとうございます。

これまでの回答一覧 (11)

最近のだとハッピースイーツカーニバルですかね。
帝王「帝王と」
元帥「元帥の」
帝王「ショ~トコント!」
元帥「待て」
帝王「何だ?」
もう元帥をどう扱いたいのかわかりませんね
しばらく顔→(゜Д゜;)こんなんなってましたよ。
迷言というより迷コントか?

やはり「大変驚いております」でしょうか
あの頃は大分荒れてましたね 自分は影響ありませんでしたが

DK Lv110

タモンさん好きなんですけどね、L進化解放されなかったのは三周年だったからか…。
個人的には↓がお気に入りです。
ダンケル校長はシリアスもギャグ路線も好きです。
カードに声が付かなかったのが悔やまれます。
あとはグリコクエストの
ユッカ「立派に育ったキュウリを(以下略)」とか。
ユッカも迷言多いですね。

小夢 Lv38

アリエッタの『(杖を割ってあげる!)縦に。』は当時ロアと一緒に縦に!?に言っちゃう位インパクトありましたね。

個人的には独特な口調にも引っ張られますなー『んんー』とか『ぞばぞば』とか『にへにへ~』とか。

  • パンダ茸 Lv.33

    自分もウシュガの『んんーーーーーーーーっ‼︎』は好きです。彼自体独特の喋り方しますもんね。

zerody Lv17

いくつかありますが、画像の件はツボでした!

クロマグ、アリエッタ、ルシエラあたりは笑える会話が多かったですね。スレ主さんの3!?も理不尽すぎて、初見ではだいぶ笑った記憶があります。

  • パンダ茸 Lv.33

    タモンさん、トリエテリス登場の時は発狂したんでしょうね。

自分的に名言といえば、厳密には台詞ではないですけど、この台詞といえばと聞いたらわかる人も多いであろう

「負けないって誓ったッ!」

ですかね。

ミネバのストーリーでも台詞決めてくれてましたね。いつか声つきで聞いてみたいものです。

  • 子持ちししゃも Lv.56

    失礼、肝心のキャラ名が抜けてましたね。リティカです。まあわかる人は多いと思いますがw

ラパパヘヴンの「おやめなさい」「気のせいです」。
回答の中でも使ってしまいます。

参考です。
http://wizstory.seesaa.net/article/418523098.html

名言、迷言といえるかはさておき、
アリエッタの
「わはは………ぎゃあ!」
「あばばばばばば」
……もうなんていうかツボです。
何回でも聴きたくなります。
アルティメットガールズの時だけでなく、三周年イベントのときも同じセリフがあって感動しました。
エリス、いいぞもっとやれ!

グッドラッ9
イグザ9トリー

も捨てがたいですが…ww

あと、ロアの「親を呼ぶぞ!」は名言だと思います。

神速 Lv60

個人的にはラパパの「おやめなさい」が1番ですね(笑)
他には「誓ったッ‼」「たまえよ」とかでしょうか…

名言ではないですが、キシャラとかピピアあたりのユニークなスキルでしょうか。
グランドドーンとダイナマイトウィンタージョークは耳に残ります。

ばう Lv58

ドルキマスで、エリア表示のときディートリッヒのつぶやきで
「戦に勝てるのであれば、兵は優秀でも有能でもなくていい」(だったかな)
は心に残っています。ガ○ダムを彷彿とさせますね。。

名言・迷言ではないかも知れないですが、秋・冬にかけての、同じくドルキマスの「おどろおどろし、ドロシー・ド・ロシー」や正月キシャラの「グランド・ドーン、どどーん」はダジャレに走っている感じで、大丈夫かな(^^; と心配してました。

単発フレーズになりますが、メアレスのコピシュの「アイアイ」は可愛すぎます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×