SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 7階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ1
攻略ポイントまとめ
- 3属性デッキがおすすめ
- 次点で雷属性デッキ
- スキル封印に注意
- 約1万3000ダメージを耐える
3属性デッキがおすすめ
ボスは火/水/雷属性が居ないと怒るため、主属性が火水雷入った3属性デッキでの攻略が良い。
次点で雷属性デッキ
雷属性デッキなら一番厄介な中を怒らせずに済む。3属性デッキが組みづらい場合は、雷属性だけでデッキを組むと良い。
スキル封印に注意
ボス戦でAS・SPスキル封印を受ける。潜在能力か状態異常無効で無効化し、スキルを封印されないようにしよう。
約1万3000ダメージを耐える
ボス戦の4T目に、最大で約1万3000を受ける。ステータスアップや資産潜在でHPを底上げして耐えよう。軽減可能なので、精霊強化やASガードで被ダメージを減らすのも有効だ。
おすすめ精霊0
融合強化
状態異常無効付与
EXASデッキの場合
ディートリヒ&ローヴィ(EX) | リヴェータ&ルドヴィカ(EX) | ルカ(EX) | ヴィクトリア(EX) |
ヴィッキー/桃花(EX) | ヴァンガード(EX) | エニグマフラワーズ(EX) | シューラ(EX) |
・アタッカーはチェイン条件のダメブロ貫通EXASがおすすめ ・回復/サポート役は全体回復AS持ちを使い、全員を回復できるようにしよう ・ヴァンガードの場合は変身が必要 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】14T / オートプレイ
【敵の倒し順】左上角1→右上角1→ボス
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルカ(EX) | ディートリヒ&ローヴィ(EX) | ソフィ(EX) | エニグマフラワーズ(EX) | リティカ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | 力の超結晶 | なし | なし | クロムロー | ||||||||||
デッキコスト(最大) | ||||||||||||||
382 |
・資産潜在
7階層 道中攻略0
左上・右上の角1だけ戦おう
右下の角1、角2はかなり厄介。クリアだけを狙うなら戦わない方がよい。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
200万 | 200万 | 200万 | 【マップ左上】 ・全て全体約2500 ・中が死亡時行動で割合攻撃(約50%) |
200万 | 200万 | 200万 | 【マップ右下】 ・全て全体約2500 ・中が死亡時行動でパネルリザーブ(3パネル/スキルチャージ+3&自傷20/11T) |
200万 | 200万 | 200万 | 【マップ右上】 ・全て全体約2500 ・中が死亡時行動で残滅大魔術(2000×7) |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
300万 | 500万 | 300万 | 【マップ左下】 ・先制スキルディスチャージ(-99) ・左右が全体約2500 ・中が防御貫通攻撃(全体約3000) ・左は100チェイン以上で怒り、先制チェイン減少(-100) ・左怒り後は全体約2500&チェイン減少(-20) ・中は1体倒れると怒り、先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) ・中怒り後は防御貫通攻撃(全体約6000) |
300万 | 500万 | 300万 | 【マップ右下】 ・先制恐怖(HP50%以下でAS封印) ・左が全体約3000 ・中が全体約4000 右が割合攻撃(約40%/全体) ・中は1体倒れると怒り、先制ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T) ・中怒り後は蘇生→以降防御貫通攻撃(全体約6000)のくり返し ・右は1体倒れると怒り、先制回復(100%/全体) ・右怒り後は蘇生→以降防御貫通攻撃(全体約3000)のくり返し |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
7階層 ボス戦攻略0
3属性デッキなら怒りなし
主属性が火水雷混合のデッキなら、ボスを怒らない。特に中のパニックシャウト強を受けずに済むのが大きい。
4T目の攻撃に注意
4T目の弱体化+全体約8000+残滅4000がかなり痛い。ステアップや軽減で耐えよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
1200万 | 1200万 | 1200万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術/5万) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万) 先制SPスキル封印(全体) 先制残滅大魔術(4000×21) | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万) |
①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③回復(10%/全体) ④全属性弱体化(1.1倍/全体3T) 【①〜④くり返し】 ※デッキに火属性が存在しないと怒り | ①パニックシャウト弱(全体1T) ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約3000) ④AS封印(3体1T) 【①〜④くり返し】 ※デッキに雷属性が存在しないと怒り | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②ダメージブロック(200万/全体1T) ③全体約3000 ④全体約8000 【①〜④くり返し】 ※デッキに水属性が存在しないと怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制火闇光属性吸収(0%/単体11T) 先制火属性免疫(単体11T) | 先制雷闇光属性吸収(0%/単体11T) 先制雷属性免疫(単体11T) | 先制水闇光属性吸収(0%/単体11T) 先制水属性免疫(単体11T) |
①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③回復(20%/全体) ④全属性弱体化(1.2倍/全体3T) 【①〜④くり返し】 | ①パニックシャウト強(全体1T) ②全体約3000 ③防御貫通攻撃(全体約3000) ④AS封印(3体1T) 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②ダメージブロック(300万/全体1T) ③全体約3000 ④全体約8000 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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